甘川洞文化村 / カムチョンドンムナマウル

감천동문화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:saori77777

口コミ掲示板バスは土城駅から2、1-1 でも行けるようです

2015-05-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

帰りのバス停は向かいの小学校側にあります。

帰りのバス停は向かいの小学校側にあります。【外観】 写真登録日:2015-05-22

1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウルに行くようです

1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウルに行くようです【外観】 写真登録日:2015-05-22

地下鉄1号線土城駅下車、6番出口

地下鉄1号線土城駅下車、6番出口【外観】 写真登録日:2015-05-22

地下鉄とバスを使って行って来ました。
地下鉄1号線土城駅下車、ナビさんどおり6番出口を出て地上に上がり、直進すると交差点にさしかかり、そこを右折します。そのまま直進するとマウルバスのバス停があります。
1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウルに行くようです。

まず、ここで重要なのがどのくらいの時間をかける予定かということです。
マウルはアップダウンの坂が広範囲に広がり、計画的に見て歩かないとすごい勢いで降りてしまって、かなりの急斜面を登ることもあります。
私は効率よく回りたい!でも、スタンプラリーする時間はなくこの場所は1時間くらいと決めていたので、公式HPの地図をたよりに回りました。

公式HPの地図はこちら
http://www.gamcheon.or.kr/contents/viewer.php?code=14&parent=1

左上におすすめコースA,B 撮影ポイント 主な名所(展望台や絶景ポイント)などが記載されています。プリントしてメモして行きました。あとは韓国の地図サイトからストリートビューなどを参考に坂道などをチェックして行くか行かないか判断しました。

みなさんが書き込まれていたようにカラフルなマチュピチュでかわいい街です。
一度で好きになりました。あと、猫がいっぱいいました。猫好きな私にはたまない場所です。

帰りはチャガルチ駅周辺を散策しようと考えていたので、バス1-1、2、2-2で戻りました。

韓国の地図サイト 参考まで
http://map.naver.com/
http://map.daum.net/
こちらのサイトはとても便利で、ストリートビューをはじめバスの路線や地下鉄、目的地への所要時間、ホテル、レストランなど様々なものを調べることができます。 
訪問日:2015/05