甘川洞文化村 / カムチョンドンムナマウル

감천동문화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:23件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ケロケロリン

口コミ掲示板変化に驚き!

2018-06-07
4年前に1度行きましたが、以前と比べ魅力的なスポットに進化しておりました。
レンタル衣装のショップやオシャレなショップ、インスタ映えのスポットが増え驚きました。
若い女の子向けに力を入れてますね。
天気が良ければ最高にテンション高まります。
坂が本当にきついので、休み休みのんびり過ごすのがお薦め
以前はマウルバスで行きましたが、ナンポドンから近いのでタクシーが安いし便利です。
 
訪問日:2018/06
投稿者:snowflake

口コミ掲示板アートな村、感動を呼ぶ村!

2016-07-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 素晴らしい景色

  • 文化村入口

  • 高台から見下ろす景色

  • 住宅内の急な階段

アートに興味ありの方!絶対行くべきです!感動ものです!

南浦洞・チャガルチから、バス、タクシーで20分ほどの場所にあり、行き方はそんなに難しくないです。
ナビさんの説明にはないですが、
光復路(チョッパル横丁)の西端から少し南に下って、GS25コンビニ前からマウルバスが出てます。
市内バスとちょっとデザインの違う(青とサーモンピンクのツートン)で、小振りなバスがマウルバスです。
街中を小回り利かせて走っているので結構よく見かけます。

ガイド、写真で見るより、直接現地に行って見た方が絶対に感動しますよ~!
建物の壁に描かれているアートがとっても素敵です。
坂道と急な階段が大変ですが、感動の方がはるかに上回ると思います。

この村に実際住んでいらっしゃる方は正直大変なのではないでしょうか。結構ご高齢の方が住んでおられるようで。
日常この坂道、階段を使っての生活は相当な忍耐と根性が必要かと...。汗

坂道と階段の街の散策は大変でしたが、今度また釜山に行くなら、甘川洞文化村には是非足を運びたいと思ってます。
 
訪問日:2016/07
コメント(全1件)

一期一会

2016-07-18
甘川文化村で運営しているゲストハウスがあるので機会があれば泊まってみてください。
夜景も綺麗ですよ。

【画像】
http://www.seoulcity.co.kr/news/articleView.html?idxno=72478

 
投稿者:kouhei0312

口コミ掲示板甘川洞文化村 へ…

2016-04-08
孫娘の小学校卒業のお祝いに、連れ合いと弟君の4人旅での甘川洞文化村でした。だいぶ様子が変わっていて観光案内所や星の王子様のオブジェも場所が変わっていました。色々なお店がいっぱいできて高校生の修学旅行集団が賑やかでした。孫娘はお土産屋さんであれもこれもと楽しんでいました。チャガルチ駅の側、西区庁の横からマウルバスが甘川洞文化村に直行するみたいですが今回はチャガルチからタクシーで行きました。次回は挑戦してみようかな?いい天気でした。 
訪問日:2016/04
投稿者:sonson8686

口コミ掲示板運動靴と、水分を持って

2015-12-11
行くときは必ず運動靴と水分を持っていってくださいね。
ゆったりと時間が流れる村です。
そして、本当によく歩くし階段もたくさんあり、整備はあまりされていなかったので、必ず運動靴で。
私は全部のスポットには、いけなかったんですが、それでも、二時間半かかりました。
とても、良いところです。
市民の方が普通に生活しているので、マナーやエチケットは、必ず守ったほうがよいです。
アクセスもそんな難しくなったですよ。
是非行ってみてください 
訪問日:2015/12
投稿者:tochipapa

口コミ掲示板チャガルチ市場近くのバス停

2015-11-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 壁の絵はまだまだ増殖中

  • 象さんにもっと近づきたかったけど道が迷路で...。

  • 下から見ることもできます。

  • 王子様がネコを見ています。

  • マウルバス

  • 矢印のところがマウルバスのバス停です。

こちらの口コミの「るるぶ 釜山・慶州」の持ち歩きMAPでチャガルチ市場近くのバス停が紹介されていましたので、分かりやすそうでしたので、こちらのルートで行って来ました。ところが、このバス停ですが地図上に広い範囲を楕円で囲んで投稿されておられましたが、そこは市バスの上下線のバス停で、頻繁にバスは出入りしますがマウルバスは停車しませんでした。困ってきょろきょろしていると、道路脇にマウルバスのバス停を見つけました。同じ地図の写真を載せましたので参考にしてください。町並みはよくぞと思うばかりに坂に密集して建てられています。ここには載せませんでしたがARTモードで写真を撮ると見た目以上に鮮やかな写真を撮ることができました。 
訪問日:2015/11
投稿者:saori77777

口コミ掲示板バスは土城駅から2、1-1 でも行けるようです

2015-05-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 帰りのバス停は向かいの小学校側にあります。

  • 1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウルに行くようです

  • 地下鉄1号線土城駅下車、6番出口

地下鉄とバスを使って行って来ました。
地下鉄1号線土城駅下車、ナビさんどおり6番出口を出て地上に上がり、直進すると交差点にさしかかり、そこを右折します。そのまま直進するとマウルバスのバス停があります。
1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウルに行くようです。

まず、ここで重要なのがどのくらいの時間をかける予定かということです。
マウルはアップダウンの坂が広範囲に広がり、計画的に見て歩かないとすごい勢いで降りてしまって、かなりの急斜面を登ることもあります。
私は効率よく回りたい!でも、スタンプラリーする時間はなくこの場所は1時間くらいと決めていたので、公式HPの地図をたよりに回りました。

公式HPの地図はこちら
http://www.gamcheon.or.kr/contents/viewer.php?code=14&parent=1

左上におすすめコースA,B 撮影ポイント 主な名所(展望台や絶景ポイント)などが記載されています。プリントしてメモして行きました。あとは韓国の地図サイトからストリートビューなどを参考に坂道などをチェックして行くか行かないか判断しました。

みなさんが書き込まれていたようにカラフルなマチュピチュでかわいい街です。
一度で好きになりました。あと、猫がいっぱいいました。猫好きな私にはたまない場所です。

帰りはチャガルチ駅周辺を散策しようと考えていたので、バス1-1、2、2-2で戻りました。

韓国の地図サイト 参考まで
http://map.naver.com/
http://map.daum.net/
こちらのサイトはとても便利で、ストリートビューをはじめバスの路線や地下鉄、目的地への所要時間、ホテル、レストランなど様々なものを調べることができます。 
訪問日:2015/05
投稿者:みーみちゃん

口コミ掲示板感動の大冒険でした^^

2015-03-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 3時間歩きスタンプラリー完成☆

  • チャガルチ駅より赤丸の付いている付近の停留所マウルバス利用

2015年3月5日~8日、釜山に一人旅に行きました。
釜山旅で絶対訪れたいと思っていた場所が、甘川洞文化村!
色とりどりの風景に大感動したし、村散策はリアル迷路で大冒険気分でした^
韓国の中で大好きなスポットがまた増えました♪釜山旅でおススメNO1です♪

私が行った方法は、チャガルチ駅3番出口出て보수로から出ているマウルバス(市内バス)を利用しました。マウルバスの「1-1か2か2-2」に乗り、「감정초등학교(カムジョンチョドゥンハッキョ)」まで10分~15分程度です。ソウルでよく使うT-moneyカードも使えます。そこで降りるとすぐ文化村の入口です。どこで降りるかわからなくても、観光客がごっそり降りるので、すぐわかると思います。
文化村に入ってすぐ右側に案内所?があって、そこで日本語の地図を買うと良いと思います^^スタンプラリーも楽しめます♪
帰りは、行きで降りた反対側の道路の停留所(小学校の前の停留所)から乗って帰りました。 
訪問日:2015/03
投稿者:yumi114

口コミ掲示板疲れましたが、スタンプラリーは楽しい!

2014-11-11
11月9日(日) 午後2時頃に行きました。
二人以上でタクシーに乗った方が良い、と口コミで見たのと、
バスに乗るのが不安だったので、タクシーで行きました。
私は韓国語が話せないので、行き先を泊まったホテルの方にハングルで書いてもらい、
そのメモをタクシーの運転手に見せて行ってもらいました。

行き チャガルチ付近→甘川洞文化村 4000ウォンかからず   3600くらい?忘れてしまいました
帰り 甘川洞文化村→土城駅 2800ウォン

スタンプラリー付きガイドブックを2000ウォンで購入して、スタンプを探しながら街歩きが楽しめます。
ガイドブックを購入した所と、昔の銭湯を再現してあるコミュニティーセンター、2ヶ所でポストカードが貰えました。
3時間くらいかかりましたが、カフェやお店などもあるので、休憩しながら楽しめると思います。

写真スポットがたくさんあっておススメです。

トイレにはトイレットペーパーがないので、持っていった方が良いです。 
訪問日:2014/11
投稿者:なびりん

口コミ掲示板行く価値ありです。

2014-10-05
行ってきました、甘川洞文化村 。
2人以上ならタクシーでとホテルにあった観光マップに書いてあったので、
土城駅の病院前あたりでタクシーを拾って行きました。約10分。3000wかからず。
この金額なら、バスの乗り降りの心配するよりタクシーの方が良いかな・・と思います。

朝9時半について観光したのですが、人は余りいなくて、ゆっくり見ることができました。
一通り廻って帰る頃(12時前頃)に人が増えていたので、皆さん午後から来るって感じですね。
日本人の姿はあまりなくて、韓国の方が多かったです。

景色が良くて気持ち良いし、宝さがしをしているようで面白いのですが、とにかく坂がキツイ。
歩きやすい靴とお水、そして体力が必要です。トイレは所々にあるので心配ないですよ。


 
訪問日:2014/09
投稿者:わさんぼん

口コミ掲示板正確なバス停名、わかりやすいトイレ

2014-10-02
[最寄りのバス停名]
色々なサイトで、まちまちに書かれていますが、正確には、
『カムジョン初等学校・甘川文化村』です。
(감정초등학교・감천문화마을、カムジョン チョドゥンハッキョ・カムチョンムナマウル)

たしか以前は、『カムジョン初等学校』だけだったと思うんですが、
甘川が観光地化してから、『甘川文化村』を足したようですね。

バス停名が『甘川文化村』、『カムジョン小学校』、『(間違いですが)甘川(カムチョン)小学校』と書かれているのは、全て同じ所です。
バスの運転手さんにお尋ねになる際は、ナビさんの書かれている
『甘川文化村(カムチョンムナマウル)』と仰るのが、一番わかりやすいかと思います。

[わかりやすいトイレ]
メインの入口を入って、右手にあります。
トイレットペーパーがないので、持っていくか、トイレ前の自販機で買うか、
または、隣の家のおばあさんから、買うこともできます。w(ティッシュ販売する旨の張り紙有り)
 
訪問日:2014/09
投稿者:1592火の山

口コミ掲示板2年ぶりに行って来ました

2014-09-28
9月21日に行って来ました。日曜日とあって観光客が多かったんですが、それよりも、土産店や食事処が多く建ち並んでいたのに驚きました。町づくりが、成功していると感じました。
トイレもいくつか出来ていました。 
訪問日:2014/09
投稿者:norip

口コミ掲示板簡単な行き方

2014-09-22
チャガルチ駅の近くにあるバス停「충무동교차로」から、「서구2」か「서구2-2」のバスに乗って、「감정초동학교・감천문화마을」まで行きます。
降りたら、もう看板が見えるので間違えることはありません。
これが、乗り換える必要もなく、一番簡単な方法だと思います!! 
訪問日:2013/05
コメント(全2件)

schwamiya

2014-09-22
意地が悪いかも知れませんが、
これで分かる人はすでに知っているでしょう。
出口番号を書かないと情報にはならないでしょう。
1~10の何番ですか?
 

HN1955

2014-09-23
たしかにschwamiyaさんの言われるように、チャガルチ駅の出口は1~10番まであるので判らないですよね。

1番出口を出て振り返ると、50m先に大きなT字路があります。ここを左折し50m程行くとマウルバス停です。
ここには、noripさんが書かれている以外に「사하구1-1」と、「서구3」も止まります。

甘川洞文化村に行くには、「서구3」以外のバスであれば大丈夫です。
アミ洞と甘川洞の境界の峠を越えたところが降車のバス停になります。

 
投稿者:chamaya

口コミ掲示板行ってみて本当に良かった!

2014-09-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ふん。

  • 1段1段本になってます。

  • 感動!!

  • ニンゲンの顔した鳥?たちがたくさんいておりました。

ナビさんの記事を見て、絶対行きたいと思ってました!

釜山一人旅をしたので行ってみました!最高!!!!素晴らしかったです!
初めてのマウルバスも坂道が急なのでなんだかアトラクションに乗ってるみたいで楽しかったです!
バスの中で、おばちゃんに席を譲ったらいいのいいの座ってて!って言われて少しお話もできて良かったです◎

暑いのが苦手なので朝早い時間に行ったら人が誰もいなくて、バス停近くの案内所やお土産屋さんもまだ開いてなかったので地図を手に入れることができず、反対方向?に進んでました。
でもイロイロ観れて心はずっとわくわくしっぱなしでした!!
ムナマウル全体の景色を観たとき息を飲んで感動しました!

何箇所かトイレもありました。が紙はどこもなかったのでポケットティッシュ持って行けばよかったと後悔しました;;

とにかくずんずん歩くので坂も急ですし、春、秋はいいんじゃないでしょうか?
また機会があったら訪れたい場所です! 
訪問日:2014/08
投稿者:遼

口コミ掲示板甘川洞文化村に歩いて行ってみました。

2014-05-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
はじめての甘川洞文化村です。

地図で見るとトソン駅から近そうで、
フェニックスホテル前からのバスで乗り換えも面倒なので、
地下鉄トソン駅から歩いて行くことにしました。
坂が大変だろうなというのは事前に織り込み済みでした。

地図を拡大して持って行けば、迷うことはありませんが、
2つ、ポイントがありますので記載致します。

トソン駅8番を出て、右側に病院を見て上りを歩きます。
道なりにまっすぐ行くとロターリーが見えます。
3つ又に別れた道は実際は、右が道なりですが
ここは地図通りに、真ん中の道を坂を上がります。

だんだん坂も険しくなります。
数分歩くと鋭角に左に曲がります。
路上の標識にカムチョンの文字が見えます。
そのすぐ手前に矢印が書かれた石段がありますので
ショートカットできます。

さて、ここから更に急な坂です。
目測ですが、90°を4で割ったくらいですので
20°強はありましょうか・・・・
目的地まで300メートルですが、かなりきついです。

上がりきったところで、道なりに右。下りに左の
二差路に出会います。学校の塀が見えます。

正面の看板に左の矢印が書いてありますが、そこは
別の小さな文化村で、道なりに右へ上がって、
1〜2分もすれば、右手が文化村入り口です。
人が沢山いますので、すぐ分かります。

入り口で、聞いた話ですが(韓国人の集団談)
ぐるっと全部回れば5km歩くそうです。

私たちは、地図の青線の半分を歩きました。
地図の17番まで来ると、左に民家のような入り口の奥に
お墓があります。地図でも大きく載っています。
入れば係の人に、お参りの仕方を教えてもらえます。

文化村は、本格的なカメラを持ったカメラマン・観光客の写真撮影と
撮影の邪魔にならないように歩くため、かなり気を使いました。
日曜日でしたので、ゆっくり気ままにという感じではありません。
ゴロゴロ人がいるという感じです。
到着時間は、午前10時30分です。


帰りですが、下りは膝を痛めますので、タクシーを利用しました。
すぐにつかまえることができます。

歩きに挑戦されたい方は、是非ご参考にされて下さい。

 
訪問日:2014/05
投稿者:Shnkai

口コミ掲示板第4回甘川文化村の路地祭り 4/25-27

2014-04-16
第4回甘川文化村の路地祭りが開催されます。
4/25-27ですので、この時期に訪問される方はかなりの人出が有ると思います。
パンフレットなどはハングルですが次のページを参考にしてください。

http://www.gamcheon.or.kr/bbs/board.php?bo_table=notice&wr_id=35


 
訪問日:2014/04
コメント(全3件)

nananasan

2014-04-19
ちょうどプサンに行く日程だったので、サイトを開いてみたら10月に延期されるそうです。

ネットラジオを聴いて韓国気分を楽しんでいるのですが、旅客船事故以降はそれどころでありません…。

遭難された方々の救助の報を待つのみ…。 

HN1955

2014-04-19
韓国観光公社のページに今回の船舶事故のため、イベントの中止等について案内があっています。

  http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=1914833

広安里漁坊祭り(2014.04.25 ~ 2014.04.27 )中止
大邱薬令市韓方文化祭り(2014.05.02 ~~2014.05.06 )開催日程調節中
釜山燃灯祭り(4/18-4/27)規模を縮小して開催
  等々
 

Shnkai

2014-04-19
大きな事故ですから、イベントの自粛や延期はいた仕方ないですよね。
救助活動が遅々としてはかどっていない様ですが、速やかな対応を期待しています。
一人でも多くの方が救出されます様にお祈り申し上げます。

 
投稿者:ゆみる

口コミ掲示板ヒールNG!

2014-03-06
プサンナビさんの細かな行き方で
乗るのが怖かったバスに乗って行くことが出来ました!!(笑)ありがとうございます!

本当に沢山のアートが散りばめられているという街でした(^^)!
まず17番のバスに乗り、
初乗り1300ウォンを先払いします。
それから終点までゆっくり揺られ、
終点につくと、マウルバスへ乗り換えです。
しかし、私たち間違えてマウルバスのりばではなく他の丘を上がってしまい体力と時間のロス…_| ̄|○
終点の車庫のような所の、斜めの反対車線に
ちいさなマウルバスの乗り場がありました。
マウルバスも登りは1000ウォンを先払い。
かなり急な坂のため、座るかしっかり手すりを握ってください。
どこで降りればいいかわからなかったのですが外の景色を見ながらすかさずボタンを押しました!(観光客の方が沢山いるのでわかるとおもいます)
日本語版パンフレットを購入し、さっそく街へ。沢山のアートに触れ、綺麗な景色を堪能しましたー!ただ、皆さんがおっしゃる通り、ヒール…NGです!結構急な階段があるので足が疲れる靴はやめた方がいいと思います。
帰りもまたマウルバスにのります。
帰りは1100ウォンでした。そして、降りる前にボタンを押さないとスルーされ歩くことになってしまうので…ボタンは押してくださいね(^^)←私、押すの忘れてスルーされました。笑
行ってよかったと思える場所でした!


 
訪問日:2014/03
コメント(全1件)

Shnkai

2014-03-06
おはようございます。

初バス体験楽しめたようで何よりです。

バス利用について少し補足いたしますと、ナビの17番バス利用はあまりお勧めではありません。
このバスは甘川洞の南側を回って西側に行くルートを通っていて、
行き先は甘川洞ですが、大きく迂回するルートです。

一番わかりやすく、早いのは、地下鉄1号線の土城駅6番出口先の病院の前のバス停から、
2番マウルバスの利用がお勧めです。
バスの終点が甘川洞入口になり、乗車時間も10分程度だったと記憶しています。

次回はこちらのルートを利用されてはいかがでしょうか。
ナビもアクセス案内を多少考えてくれるとうれしいのですが。
 
投稿者:けこちん

口コミ掲示板すっごく楽しかったです♪

2013-11-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 青空に建物が映える

  • 購入した地図についているスタンプラリーと、いただいたポストカード

  • 帰りのマウルバスを降りた所にあるコンビニ

土城駅からマウルバスに乗り換えて行きました。
韓国人の観光客もたくさんいて、バスを降りるとすぐに
かわいらしい街並みが広がります。
どこもかしこも絵になるので、歩いていてとても楽しかったです♪

私は地図を購入しましたが、あえて地図なしでぶらぶらするのも良さそう^^
至る所に手書きの標識もあります。

とにかく坂がすごいので、できるだけ身軽に行くことをオススメします。
土城駅にはコインロッカーもありましたよ!

そして文化村とは関係ないのですが、帰りのマウルバスを降りた所(土城駅前)に
衝撃のコンビニを見つけて思わず写真を撮ってしまいました。
色はファ○マからで店名はミ○ストップから!? 
訪問日:2013/11
コメント(全5件)

5685koro

2013-11-27
けこちんさん、はじめまして

先日BSTVの世界街歩きでプサンの紹介があってましたね。
この文化村も出てました。私も行ってみたい所です。
結構坂がきつそうですが、眺めはよさそう。
次回チャレンジしてみます。 

けこちん

2013-11-27
>>5685koroさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
文化村ぜひ行ってみてください!
坂を上り下りする価値は十分にあると思います。
展望スペースが設けられている所があって、海まで見えましたよ~。 

painpain

2013-11-28
はじめまして、もしご存知でしたら教えて下さい。
コメントに土城駅にコインロッカーがあるとありますが、機内持ち込み用のスーツケースが入れれそうなコインロッカーでしたか?
また、コインロッカーはすぐわかる場所にありましたか? 

けこちん

2013-11-28
>>painpainさん

はじめまして。

土城駅のコインロッカーは1、2番出口の方にあって、すぐ見つかりました。
文化村に行くバス停のある6番出口とは反対側ですが、改札を入り直す
必要もなく、改札を出てから駅の中を歩いて行けます。

機内持ち込み用のスーツケースも大きさによりますが入ります!
私も文化村を見学してからソウルに移動する、という行程を組んでいたので
キャリーケースと小さなリュックをコインロッカーに預けていきました。
ちなみに私のキャリーケースは約H49×W32×D21で容量約22Lのものです。

料金は1000ウォン。
お金を入れて鍵をかける昔ながらの方式です。
コインのみ利用可ですが、ちゃんと両替機もありました。

とっても素敵な街並みだったので、楽しんできてください^^ 

painpain

2013-11-28
>>けこちんさん

詳しく教えていただきありがとうございます♡
私も当日、こちらを観光して空港へむかう予定にしておりましたが、荷物をどうしようかと悩んでいました。
コインロッカーの詳細を聞き安心して観光出来そうです(*^^*)
初釜山、楽しんできます!

 
投稿者:y-uri

口コミ掲示板面白かったです。

2013-11-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
こちらに書かれていた投稿を参照に行ってきました。
土城駅6番出口を出て少し歩いて病院の前のバス停から2のマウルバスに乗りました。
中央洞から地下鉄→歩き→バスで文化村入り口までトータル30分かからなかったと思います。

あいにくイマイチの天気でしたが観光客も多く、色とりどりの家やアートを見ながら歩くのは探検しているようで楽しかったです。
小さなショップや懐かしい感じの個人商店などもあっていい感じでした。

坂や路地裏の階段が結構きついので歩きやすい軽装で行かれた方が良いと思います。階段降りるのが結構恐々でした。 
訪問日:2013/11
投稿者:はやしひろし

口コミ掲示板なかなか楽しかったですよ

2013-06-03
チャガルチ市場の埠頭や釜山タワーから見える、山沿いにへばりつく色とりどりの集落が気になっていたのですが、ちゃんと、観光地化(村おこし)してたんですね!
自分たちの持つ特色を活かして村おこしするっていうのは、とても素晴らしいことだと思います。
私は、南浦洞(フェニックスホテルの前)からタクシーで行きました。 たしか4500wぐらいだったと思います(正確な金額は失念)。それほど高くないし、速いので、タクシーの利用もお薦めです。
一番高いところにある小学校前のバス停留所で下ろしてくれました。そこから集落に入り、あてもなく、ぶらぶら散歩を楽しみました。
サントリーニ島やマチュピチュまではいかないにしても(笑)、路地めぐりの迷路の散歩は楽しかったですし、まさにレゴブロックを散りばめたかのような景色は、なかなか他で見れない光景だけに面白かったです。 誰かに紹介したい場所ですね。

ただし、行くのなら、確かに絶対に朝~午前中ですね。
私は今回夕方に行きましたが、陽が街に当たらず残念でした。
天気の良い朝は、朝日が街全体を輝かせて、とても美しいことでしょう。
次回は必ず、朝、行きたいと思います。 
訪問日:2013/05
コメント(全2件)

Shnkai

2013-06-03
こんにちは

甘川洞文化村にもいかれたのですね。
精力的にご旅行なさっているようですね。
甘川洞文化村の入ってすぐの正面が見る位置によって街並み全体と溶け合って、
だまし絵になっているのは気づかれましたか。
中ほどのところに右手にカフエがありますが、その脇をさらに上がってゆくと、
展望デッキがあり、そこから下が一望できます。

韓国の各地には大小さまざまの壁画村がありますが、その成り立ちを知ると、
単なる村おこしとはいえないものがあります。

 

はやしひろし

2013-06-03
>>Shnkaiさん
ありがとうございます。

こうした他で見ることができない独特な街並みって好きなもんですから、釜山(と言うか韓国)に、こうした街があることを知って、嬉しくて行きました。(チャガルチ市場から山沿いに見える街なみが気になってたんです・・・)

展望デッキまで登って行きましたよ!(かなり急な階段大変でしたが、てくてくと楽しく上がっていきました) ここからは、街と反対側の街並みが見れて、その時は夕陽に照らされてきれいでした。
遠くに釜山港を臨む角度も良かったですね。

壁画やだまし絵、アートなども小気味良く、それぞれ楽しみました。
コミュニティセンターの人も親切でしたね。

若い人の訪問者もけっこう見かけました。
もしかすると住んでいる人の中には賛否あるのかもしれませんが、私は楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 
投稿者:pinkringo

口コミ掲示板行ってきました!

2013-05-26
帰国日の午前中に行ったので、滞在時間は1時間くらいと短かったですが、景色がよくて
家ごとに色んな絵やオブジェがあって楽しめました^ ^
私が行った方法は、一号線の土城駅で下車し
6番出口を出ます。出たら右に行くとやや上り坂になっているのでそのまま登るとバス停が見えてきます。そこから出ているバスの
1-1,2,2-2のどれかに乗ります。
バスのアナウンスは韓国語のみなので、かなり耳をすませてました。ただこの甘川洞文化村のバス停は降りる人も多かったです。
バスを降りて坂を下っていくと、左手にアートショップがあり、地図が買えます。地図はどこに見るスポットがあるかなどが知れるので、買ってよかったです。(一部2000ウォンでした)
壁の絵やオブジェはとてもすてきで、色が鮮やかだったり個性的だったりと見ていてとても楽しかったです。
他の方も書いておられましたが、実際に住んでいる方の家の周りを見たり、写真をとるので迷惑にならないように注意しなければならないと感じました。
次回釜山に行ったらまた行きたいです!

 
訪問日:2013/05
コメント(全9件)

kyO~

2013-05-27
ええ、、甘川洞文化村。。私が生まれて今まで住んでる所なんですね。
プサンのsanntoriniって(笑)、、私にはずっと見てた風景でなんで観光地になったか
理解できませんが、最近結構人気ありますよね、賑やかです。
私は逆に観光客見るのが楽しくてわざと行ってみますよ、歩いて5分ぐらいですけど、、笑
甘川洞文化村に参る方は私に連絡くださいよ、色々教えます、、甘川洞の面白い歴史も聞かせます。 

なみぽん

2013-05-27
>>KyO教キョウさん

こんにちは。私も 先日4月に 甘川洞文化村にあ
行きました。土城駅から 場所わからず たまたま通りかかた韓国人の女子大学生の方に親切に案内してもらいました。
甘川洞文化村が観光地になったことが理解が出来ないかもしれないですが 建物も綺麗だし素敵な街だとおもいます。再度 訪韓したいです。
 

街歩き

2013-05-27
pinkringoさん、はじめまして。

【甘川洞文化村】行かれたんですね~
ナビの記事を見て気になっていたエリアです♪
アクセス方法も幾つかあるんですね(参考になります)

行かれた方のコメントを参考にし、住人の方に迷惑かけないよう「見てもいいですか?写真撮ってもいいですか?」みたいなフレーズも覚えておかないとですね。

ナビを見る度に行ってみたい場所や食べたい物が増えるので、HP内でお気に入りなど印ができればいいんですが(笑) 

Shnkai

2013-05-30
>>街歩きさん

こんにちは
一寸投稿が遅くなりましたが、ナビの中でもスポット紹介などはお気に入り登録できますよ。
スポット紹介のところに「お気に入りに追加 」というのが、クチコミの投稿ボタンに並んであります。
公開と非公開がありますが、公開にしておくとHP上に公開されてしまいますので、
注意が必要です。

ご参考まで。

 

街歩き

2013-05-30
>>Shnkaiさん

はじめまして
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

私はいつもスマホで見てるのですが、教えて頂いた機能が見付かりませんでした(汗)
もしかしたらPCのみかも…
PCでネットができる環境にないので、ちょっと確認できませんが、ちゃんと便利な機能があったんですね。

HPの管理人さん、すいませんでした。 

Shnkai

2013-05-30
>>街歩きさん

コメントありがとうございます。
スマホでナビを利用しているとのことで、私も出先などではiPoneやiPadを利用しています。
スマホで利用する場合はスマホ版のほうが何かと都合がよいのですが、フルに見たい場合は、
PC版のほうがいいですよね。

スマホでもPC版が閲覧できますよ。
マイナビを開くと、予約確認のほうを開くと、ログアウト/PC版/世界のナビと並んでいますので、
そちらをタップすると、PC版になります。

お気に入りの機能についてはスマホから利用も可能なようです。

 

街歩き

2013-05-30
>>Shnkaiさん

【PC版】盲点でした(汗)
いつも(今も)見ているページ下にPC版の文字が…

スマホならスマホ版が見やすいのでPC版を気にとめてませんでした。慣れるまで隅々見るのは大変ですが、お気に入りが使えると教えて頂いたので是非PC版も利用します☆

ずっと読み専門でしたが、コメント書くようになってナビの使い方の勉強にもなりました!

釜山へ行った頃に、このHPと出会っていたら、また違う旅ができただろうな~って思います(^^) 

Shnkai

2013-05-30
>>街歩きさん

何時も見慣れているものにこそ盲点があったりしますよね。
私なんかはしょっちゅう皆さんの投稿に助けられているほうです。
スマホですと画面が小さいので、一度に視野に入る情報量が少ないので余計ですよね。

スマホ用のアプリで、韓国旅行の役に立ちそうなものもご紹介しておきます。
もしすでにご存知でしたらご勘弁ください。

地下鉄については
韓国の地下鉄 というのがあります。
ソウルや釜山などのすべての都市の地下鉄に対応しているあぷりです。

バスについては
Seoul Bus Busanbus などがあります。

翻訳ソフトではグーグルの翻訳やNEVERの翻訳、韓国語辞書

DAUMMAPSは地図 音声翻訳でGenicTalkなどと言うのもあります。
KORAILのチケット予約や時刻表のアプリとしてKORAIL などなど

ご自分のスマホのアプリストア内で入手できますし、すべて無料のアプリです。

ご参考までに。

 

街歩き

2013-05-30
>>Shnkaiさん

アプリの紹介もしてくださってありがとうございます!
確かに色んなアプリありますよね。
私はホテル選びで、投稿写真やクチコミ読むのにトラベル系のアプリを使いました。
KTXにも興味あるので教えて頂いたアプリ見てみます(^^)

普段Google mapを愛用。でも韓国がハングル表記なので釜山では「おぉ…」って焦りました(笑)
私は紙の地図が好きだけど、手荷物を考えると自分に合ったアプリ使うのも手ですね!