慶州 / キョンジュ

경주

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:hotaru123

Q&A掲示板慶州市内観光

2018-02-03
桜の時期に慶州へ行く予定です。

皇南洞のゲストハウスにチェックイン後、17時頃からレンタルサイクルで市内観光したいと思います。
皇南洞一帯と月城地区と大陵苑地区です。
4月の始め、この時間からの観光は可能でしょうか?
 
投稿者:一郎12

Q&A掲示板

2013-04-10
12日に慶州に桜を観に行く予定ですが、良ければどなたか現地の状況を教えてください! 
訪問日:2013/04
コメント(全2件)

HN1955

2013-04-10
>>一郎12さん こんにちは

先日、8日に行ってきました。
慶州駅周辺の、歴史的地域の桜は、散り初めの時期になっていました。
また、6日時点の普門湖の桜については、一期一会さんが写真を掲載してますが、6日の雨や7日に掛けての強風でかなり散っているとの情報もあります。

予定している頃は、かなり散って葉桜状態かもしれません。
 

一郎12

2013-04-10
>>HN1955さん
情報ありがとうございます!
葉桜の可能性が高いですね。
今回は観光はやめて、買い物ざんまいにしようと思います(^^)

新世界、釜山大学前、西面、南補洞などです。
釜山は安いのでいつでも行けますからね。
今回、ドリームで二泊三日ホテル代込み5500円で旅費が安く済んだので
いっぱい買い物します。 
投稿者:doa

Q&A掲示板レンタサイクルで初慶州を観光計画

2013-01-26
普門観光団地に一泊して、朝からシティバスで仏国寺と石窟庵に行く予定です。
ホテルに戻ってチェックアウト後、タクシーで市街地へ移動して、午後は自転車で観光したいと思います。?終了後は、新慶州駅までタクシーで移動,夕方のKTXで釜山に移動の予定です。問題は、荷物です。サイクリングの間、預かるところはありますか 
訪問日:2013/01
コメント(全8件)

lovely pusan

2013-01-26
はじめまして。荷物の大きさにもよりますが、貸し自転車屋さんで預かってもらうか、一番良いのは在来線の慶州駅と高速バスターミナル前にある観光案内所で預かってもらうことです。レンタサイクルのお店は駅前とバスターミナル前に集中していますし、どちらからも新慶州駅へはバスがあります。タクシーは去年3月に行った時には高速バスターミナルから新慶州駅までW30000位だったと思います。観光案内所には日本語と英語が話せるスタッフがいます。
 

donburako109

2013-01-26
doa 様
レンタサイクルは兎も角として、何月の予定ですか?桜の頃のレンタサイクルは良いですが残雪の頃はイケマセンよ。 

doa

2013-01-26
>>donburako109さん
3月29日に空港からホテルへ行きます。サイクリングは翌日です。残念ながら、桜のシーズンにはちょっと早いですね。 

doa

2013-01-26
>>lovely pusanさん
ありがとうございます。観光案内で預かってもらえたら安心です。どこかで、爆発物を懸念して預からないって言うコメント見たので無理だと思ってました。先に聞いてみます。最悪は、ホテルに預けて新慶州駅に向かうタクシーに普門観光団地経由で行ってもらいます。タクシー代、どのくらいになるでしょうね。ご存知ですか? 

lovely pusan

2013-01-26
>>doaさん
またホテルに戻るなんて勿体ないですよ。観光案内所で荷物を預かってもらえないとの話しは初めて聞きました。もしダメだったら慶州駅に結構大きめの荷物が入れれるロッカーがあります。高速バスターミナルと市外バスターミナルは定かではありません。ご存知の方教えてください。 

yuurei

2013-01-26
高速バスターミナルにもコインロッカーはありますよ。また、私が以前、高速バスターミナルのすぐ道向うのレンタサイクルのお店を利用した時は、お店でも預かってくれましたよ。 

doa

2013-01-27
>>lovely pusanさん
そうですよね。限られた時間だから、ホテルに戻りたくないのが本音。
レンタサイクル周辺の情報、ありがとうございました。 

doa

2013-01-27
>>yuureiさん
レンタサイクルの店に預けた話を教えてもらってほっとしました。
これで、慶州の観光が楽しく出来そうです。ありがとう。 
  • 1