慶州 / キョンジュ

경주

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:doa

Q&A掲示板レンタサイクルで初慶州を観光計画

2013-01-26
普門観光団地に一泊して、朝からシティバスで仏国寺と石窟庵に行く予定です。
ホテルに戻ってチェックアウト後、タクシーで市街地へ移動して、午後は自転車で観光したいと思います。?終了後は、新慶州駅までタクシーで移動,夕方のKTXで釜山に移動の予定です。問題は、荷物です。サイクリングの間、預かるところはありますか 
訪問日:2013/01
コメント(全8件)

lovely pusan

2013-01-26
はじめまして。荷物の大きさにもよりますが、貸し自転車屋さんで預かってもらうか、一番良いのは在来線の慶州駅と高速バスターミナル前にある観光案内所で預かってもらうことです。レンタサイクルのお店は駅前とバスターミナル前に集中していますし、どちらからも新慶州駅へはバスがあります。タクシーは去年3月に行った時には高速バスターミナルから新慶州駅までW30000位だったと思います。観光案内所には日本語と英語が話せるスタッフがいます。
 

donburako109

2013-01-26
doa 様
レンタサイクルは兎も角として、何月の予定ですか?桜の頃のレンタサイクルは良いですが残雪の頃はイケマセンよ。 

doa

2013-01-26
>>donburako109さん
3月29日に空港からホテルへ行きます。サイクリングは翌日です。残念ながら、桜のシーズンにはちょっと早いですね。 

doa

2013-01-26
>>lovely pusanさん
ありがとうございます。観光案内で預かってもらえたら安心です。どこかで、爆発物を懸念して預からないって言うコメント見たので無理だと思ってました。先に聞いてみます。最悪は、ホテルに預けて新慶州駅に向かうタクシーに普門観光団地経由で行ってもらいます。タクシー代、どのくらいになるでしょうね。ご存知ですか? 

lovely pusan

2013-01-26
>>doaさん
またホテルに戻るなんて勿体ないですよ。観光案内所で荷物を預かってもらえないとの話しは初めて聞きました。もしダメだったら慶州駅に結構大きめの荷物が入れれるロッカーがあります。高速バスターミナルと市外バスターミナルは定かではありません。ご存知の方教えてください。 

yuurei

2013-01-26
高速バスターミナルにもコインロッカーはありますよ。また、私が以前、高速バスターミナルのすぐ道向うのレンタサイクルのお店を利用した時は、お店でも預かってくれましたよ。 

doa

2013-01-27
>>lovely pusanさん
そうですよね。限られた時間だから、ホテルに戻りたくないのが本音。
レンタサイクル周辺の情報、ありがとうございました。 

doa

2013-01-27
>>yuureiさん
レンタサイクルの店に預けた話を教えてもらってほっとしました。
これで、慶州の観光が楽しく出来そうです。ありがとう。