福泉博物館

ポッチョンパンムルグァン복천박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:yoshi-yoshi

口コミ掲示板[福泉博物館(釜山)]

2006-12-16
地下鉄・東菜駅からタクシーで10分程度のところにあります。
福泉博物館は山の上にあるので、タクシーでいくのがよいでしょう。
入場料は自販機で購入し、半券はちぎって箱へいれます。
博物館のスタッフが日本人だとわかると、日本語のパンフレットをだしてくれました。(「日本人ですか」と聞かれたようなので、「日本人(イルボンサラム)」と答えただけです。ちなみに私はほとんど韓国語はわかりませんが、いつも一人旅です。)
博物館内の展示に日本語の説明はほとんどありませんが、漢字で書かれた解説でだいたいのことは分かると思います。
屋外の展示(古墳)の入り口には、韓国語・中国語・日本語で解説したプレートがありました。古墳はきれいに保存されていて、一見の価値はあると思います。

帰りは下りなので歩いて東菜駅まで戻りました。
途中お寺があり、かごの周りに韓国の伝統衣装を着た人たち・黒のスーツを着た人たちが大勢いました。おそらく結婚式だったのでしょう。

                 yoshi-yoshiでした。 

コメント(全1件)

伊勢原

2013-11-27
古墳めぐりが韓国旅行の目的となっています。
ここも大きな古墳でした。
歩いても東菜市場まですぐです。
古墳近くの入口には美味くて安い屋台風のお店が沢山
地元の人々で賑わっていました。 
  • 1