釜山大学・学生街

プサンテハッ부산대학

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:52件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ゆう0305

Q&A掲示板週末のにぎわいについて

2013-07-11
10/5(土)週末でも 学生街は にぎわっていますか?
教えて下さい
 
訪問日:2013/07
コメント(全6件)

Shnkai

2013-07-11
こんにちは

昨年の今頃機張から釜山大学の方にかけて回りました。
確か週末だったように記憶していますが、大学生よりも、高校生から中学生ぐらいのグループを
多く見かけました。
大学は休みでもこの付近はファッションのお店や安くて美味しい食べ物やさんなどが多いので、
若い方たちが集まりやすいものと思います。

韓国の学生街の雰囲気を楽しんできてください。

 

ゆう0305

2013-07-11
>>Shnkaiさん
ありがとうございます!
楽しみです!! (*^_^*) 

Shnkai

2013-07-12
>>itatemyさん

釜山に限らずどこの町の学生街は活気があっていいですよ。
明洞あたりの喧騒さとは違い、学生街ならではの賑わいという感じです。

ソウルですと、弘大、恵化あたりの雰囲気もよいですよ。

ご参考まで

 

ゆう0305

2013-07-12
>>Shnkaiさん
たびたび、ありがとうございます
今回はソウルへも行くので 是非弘大・恵化へも行きたいです!
友人3人を案内するので(頼りない案内人ですが)出来るだけ情報があれば 助かります<m(__)m>
初KTXで移動する予定です(*^_^*) 楽しみ~♪ 

ゆう0305

2013-09-01
>>Shnkaiさん
KTXのセイバーPASSのお得な情報、ありがとうございました!!
1か月前になったので申し込みしました!
お陰様で とても安く 釜山往復出来ます!m(。。)m
 

Shnkai

2013-09-02
>>itatemyさん

無事に申し込みできた用で何よりです。
後は、バウチャーを釜山駅で、PASSに交換するだけですね。

釜山駅は一般の窓口での交換になりますので、少し混むかもしれませんので、
余裕を持って交換してください。
交換と同時に往復の指定も取るとよろしいですよ。

良い旅を

 
投稿者:YMinChang

口コミ掲示板ショッピングの街

2012-09-25
夜までお店が開いているのか心配でしたが夜9時ごろでも全然大丈夫でした。
可愛い服や靴、鞄があり安かったです。
服は5000Wからありました。
後で違う場所でもっと良い物があるかも・・・と思い買わなかったものもありますが
買っておけばよかったと後悔しています。
今後釜山に行く際にも必ず行きたいです。 
訪問日:2012/09
コメント(全8件)

Shnkai

2012-09-26
こんにちは

釜山大学の周辺は、まさに学生街と言う雰囲気で、
ファッションなども学生向けと言うか、若者向けで、お値段的にも魅力ですよね。
食べ物もワッフルやクレープのお店があったり、焼肉なども西面に比べても安くて美味しいお店が多いかと思います。

街を歩いていて気がついたのですが、意外と中学生や高校生が買い物をしたり、
屋台で買い食いをしたりしているの姿が多いのが印象的でした。

 

YMinChang

2012-09-26
>>Shnkaiさん
西面よりごちゃごちゃしてないですし見やすいですよね。
若い方が多い印象もありました。
屋台はなかなか声を掛けれず食べれませんでしたが魅力的でした!
 

Shnkai

2012-09-26
>>YukA^^さん

結構高校生ぐらいの子達とか、屋台でつまみ食いしていますよ。
値段がわかりにくいですが、だいたい1品500とか1000とかですので、
今度はチャレンジしてみてください。

 

おこのみ

2012-09-27
YukA^^さん こんにちは 楽しい時間を過ごされたんですね。
私も年末に釜山旅行を計画しているのですが、お正月は大学が近くだと、休みなのかな…
なんて不安になっています。
せっかく買い物に行っても開いていないお店が多かったらと思うと考えてしまいます。ちょっと不安を抱えつつの旅になりそうです。でも、コメントを見てちょっと楽しみが増えました。 

YMinChang

2012-09-27
>>Shnkaiさん
屋台は勇気がいりますよね。
次回は挑戦してみたいと思います♪ 

YMinChang

2012-09-27
>>おこのみさん
そうですね。
年末はどうなのかは分かりませんが、かわいいお店がたくさんありました。
スヌーピーのカフェもありましたよ。
細い道も是非入ってみてください。
年末も開いていると良いですね。 

Shnkai

2012-09-27
>>YukA^^さん

がんばってみてください。
私はうかつにも、スヌーピーカフェ入りそびれてしまいました。
足元は何時もスヌーピーの5本指ソックスなのに。 ^_^;;

 

YMinChang

2012-09-28
>>Shnkaiさん
そうなんですか⁈
私は偶然見つけました。
意外に好きな人の方が見つけにくいですよね。
入口だけしか行ってませんがとても可愛かったですよ。
韓国人の方も私が写真を撮ってる間だけでも3組ぐらいお店に入って行きました。
次回は是非(・∀・)! 
投稿者:うえいち

口コミ掲示板若者のエネルギーがムンムンの街です。

2012-09-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 駅校内でライブイベント。
男女ペアのデュオ。
美しいハーモニーでした。

  • トースト屋さん
一生懸命焼いています。
客足は途絶えません。

  • 二口がぶり。旨い。
また食べたくなる、なつかしい味です。

西面を北上すること十数分。釜山大学駅前で下車すると、駅構内で若いミュージシャンが歌っていました。学生かもしれません。ミキサーや音声さんもいましたよ。
他の駅とは、異なるムードです。
駅を一足出ると、若いカップルがいるわ、いるわ・・・・・。若いって罪だなあ~。
若者パワーが他の街とは、やっぱり違う。
エネルギーがあふれる素敵な街という印象です。
そんな街を歩くと、こちらもパワーがもらえそうです。
早速、有名なトーストを食べました。
大学前なので、間違いようがありません。わかりやすいです。
3枚重のパンの間に、目玉焼き&キャベツとハム&ピクルス。
いろいろな種類があったようですが、指を1つだけ出し、笑顔で注文しました。
1500ウォンでした。かじりながら、温泉場駅まで、散策しました。
元気がもらえる街ですよ。 
訪問日:2012/09
投稿者:のぶゆう

Q&A掲示板来月初めに釜山にいきます。

2012-04-30
そこで、西面から釜山大学のほうへショッピングに行こうと思っていますが、タクシーで行く場合の所要時間はどのくらいでしょうか?
また、何時ぐらいからオープンしているのでしょうか?

また、参考までに金城まっこりのところまでは西面よりタクシーでどのくらいかかりますか? 
訪問日:2012/04
コメント(全1件)

のぶゆう

2012-05-02
そうです。金井マッコリです。ありがとうございます。そのくらいで行けるんですね。その前に、釜山大学のほうに寄ってショッピング&食事もできたらなって思っています。ということは、釜山大学のほうが近いのでもう少し安くでいけますね。8人で行動するので地下鉄よりはタクシーが便利かな。
コメント有難うございました。 
投稿者:アナナス

口コミ掲示板トースト食べました!

2011-09-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 釜山大前の通りにある屋台

名物のトーストを食べて来ました。
パンが3枚重で、目玉焼き&キャベツとハム&ピクルスです。
これで1500ウォンとはびっくりです。
(パンの厚さは3枚で日本の6枚切の2枚分位です)
好きな生の果物をミキサーにかけてジュースにしてくれるんですがこれも1500ウォンです。
私のこの日のランチは3000ウォンでした。
あと、釜山大駅の3番出入口のとこに激安コスメショップがあります。
シートパックは1枚200ウォンで店頭に出てました。
他にも色々あって見るだけでも楽しいです。
 
訪問日:2011/09
コメント(全1件)

くまのぷー

2011-09-25
私も食べました!!日本のものとは違って甘じょっぱくおいしかったですヽ(^o^)丿大学の周りには安い靴屋さんやら洋服屋さんがたくさんあって時間が足りませんでした^_^;
また次回いきます! 
投稿者:伝ちゃん

口コミ掲示板オウルリム (釜山大 焼肉)

2009-12-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 料理

  • メニュー

  • 店の外観

今回(4回目)の、釜山旅行は超激安に挑戦する為、ネットで下調べをして、釜山大周辺の
焼肉通りにある「オウルリム」に行ってみました。

場所は、釜山大の通称焼肉通りの端にあります。
写真の筒型の看板を目印にすると分かりやすいです。(写真参照)

釜山大周辺なので、ものすごく安いです。サムギョプサルが1人前2000ウォンでした。
キムチが程よく辛く、店の値段も安いので、超おすすめですが、日本語は通じません。

2人でさんざん食べて、サムギョプサル5人前とカルビ2人前、ビール2本で、17000ウォン位でした。
野菜はもちろん食べ放題ですが、キムチ以外のおかずはセルフサービスです。

サムギョプサル5人前とカルビ3人前のセットで14000ウォン位のセットもあるようです。

店に入ったとき、隣の席の大学生?が、「この店で日本人はじめて見た」と、言っていたので
かなり穴場の店だと思います。

ちなみに、この店の2号店が今回行った本店から歩いて5分ほどの場所にありました。
値段は同じくらいだと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/haruai02/entry-10280781101.html
(他の人のブログ、2号店) 
訪問日:2009/12

関連タグ:釜山大 焼肉

投稿者:ヒゲ男爵

Q&A掲示板[釜山大学・学生街]

2008-09-08
9月14日・15日ぐらいに釜山大学付近に行く予定ですが、休みのお店が多いのでしょうか? 

投稿者:cho1han

Q&A掲示板[RE] : [釜山大学・学生街]

2008-09-08
>9月14日・15日ぐらいに釜山大学付近に行く予定ですが、休みのお店が多いのでしょうか?

>[ ヒゲ男爵様 Wrote ]-------------------------------------

休みのお店が 多いようですね. 僕は近く温泉場に住むことにその近所にも店も捜してみれば良さそうですね. クムジョン山城無心情五色豆腐をお勧めします. 

投稿者:53y33u

Q&A掲示板[釜山大学・学生街] について質問

2008-08-24
釜山大のエリアに韓服売っている所はありますか?
あれば教えてください。オーダー、既製品は問いませんが
できれば既製品の方がすぐでいいです。

あと屋台は何時からあいていますか。 

投稿者:calon

Q&A掲示板[釜山大学・学生街] 大学図書館

2008-08-18
8/21-23の予定で釜山に行きます。
大学図書館を見てみたいので、釜山大学の図書館に行ってみようと思うのですが、ここって大学の構成員以外でも入館できるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

ホームページをみると22・23日は休館みたいですね。

もし、他の大学の図書館や公共図書館でも「面白い」ところがあれば教えてください。 

投稿者:あいうえお

Q&A掲示板[RE] : [釜山大学・学生街] 大学図書館

2008-08-18
>8/21-23の予定で釜山に行きます。
>大学図書館を見てみたいので、釜山大学の図書館に行ってみようと思うのですが、ここって大学の構成員以外でも入館できるのでしょうか?
>ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
>
>ホームページをみると22・23日は休館みたいですね。
>
>もし、他の大学の図書館や公共図書館でも「面白い」ところがあれば教えてください。

>[ calon様 Wrote ]-------------------------------------

全世界の図書館を訪問しています。
史料調査のため。欧米アジアの15カ国の
17世紀からの史料、図書を蔵する図書館で、
閲覧してきました。

韓国の大学の図書館の場合、
旅券と日本語の身分証明書か名刺程度があり、
入口で英語でその図書館を利用したい
理由を述べると、入れてくれると思います。

パソコンの目録、ハングルですが、と
開架の図書閲覧室には入室できるでしょう。 

投稿者:calon

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [釜山大学・学生街] 大学図書館

2008-08-19
あいうえお様、

貴重な情報ありがとうございました。
パスポートと名刺を持って突撃してみます。


>>8/21-23の予定で釜山に行きます。
>>大学図書館を見てみたいので、釜山大学の図書館に行ってみようと思うのですが、ここって大学の構成員以外でも入館できるのでしょうか?
>>ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
>>
>>ホームページをみると22・23日は休館みたいですね。
>>
>>もし、他の大学の図書館や公共図書館でも「面白い」ところがあれば教えてください。
>
>>[ calon様 Wrote ]-------------------------------------
>
>全世界の図書館を訪問しています。
>史料調査のため。欧米アジアの15カ国の
>17世紀からの史料、図書を蔵する図書館で、
>閲覧してきました。
>
>韓国の大学の図書館の場合、
>旅券と日本語の身分証明書か名刺程度があり、
>入口で英語でその図書館を利用したい
>理由を述べると、入れてくれると思います。
>
>パソコンの目録、ハングルですが、と
>開架の図書閲覧室には入室できるでしょう。

>[ あいうえお様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:楽

Q&A掲示板空港から大学まで。

2008-04-07
釜山の国際空港から直接そのまま大学に行きたいのですが、
最も安く行ける方法はありますでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 

投稿者:ゆきこ

Q&A掲示板温泉川復元工事について

2008-02-26
温泉川復元工事は始まっていますでしょうか?
オールドボーイの落書きのある場所を見に行きたいのです><

釜山大付近で泊まれるような場所はありますでしょうか? 

投稿者:たかし

Q&A掲示板[RE] : 温泉川復元工事について

2008-02-27
>温泉川復元工事は始まっていますでしょうか?
>オールドボーイの落書きのある場所を見に行きたいのです><
>
>釜山大付近で泊まれるような場所はありますでしょうか?

>[ ゆきこ様 Wrote ]-------------------------------------
私は、釜山大学前でカレー屋をしている日本人です。仕事が終わって、ほとんど毎日、温泉川(オンチョンチョン)を1時間、ウォーキングしています。オールドボーイの落書きとは、どんな絵ですか?
コンクリート壁にペイントで描いた絵が沢山あります。温泉川の復元工事は、もう始まっていますが、川底のコンクリートを剥がしている段階です。それと、釜山大学付近で泊まれるところは、いろいろ有りますが歩いてでも行ける温泉場に、良いところがたくさんあります。 

投稿者:とんちゃん

Q&A掲示板[釜山大学・学生街]SKINCARE5000

2007-04-13
こんにちは! エステについて詳しい方、教えてください。釜山大学の近くと、海雲台(ロデオアウトレット内)、西面に、それぞれSKINCARE5000というエステがあると聞いたのですが、詳しい事を知っている方がいたら教えてください。 

投稿者:まんなー?

Q&A掲示板[RE] : SKINCARE5000の、常連です^^

2007-04-15
>こんにちは! エステについて詳しい方、教えてください。釜山大学の近くと、海雲台(ロデオアウトレット内)、西面に、それぞれSKINCARE5000というエステがあると聞いたのですが、詳しい事を知っている方がいたら教えてください。

>[ とんちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

西面店が出来た頃から、渡航する度に行ってる、常連です^^

以前、海雲台ロデオアウトレットにあった店舗は、現在ありません。
釜山にある店舗は今、下記の3店舗のみです。
(営業時間は、平日/10〜21時・土曜/10〜18時)

初心者に一番わかりやすい場所は、西面店だと思います。
ナビさんの西面の地図を、どうぞご参考にされてみてください。
 http://www.pusannavi.com/area/a_list/a_c_map.html

 ○西面 白楽館店;TEL. 051-807-5090
  <「白楽館ナイトクラブ」の近く(ミニモルの裏手あたり)>

 ○西面店; TEL. 051-806-5093
  <「トンボ書籍」の真裏より、少々北側寄りのビル3階。
   「Judies太和 新館」前の通り沿い。ピンクの看板が目印。>

 ○釜山大店;TEL. 051-515-5656

なお、いずれの店舗も『日曜休み』です。
それから夕方以降や週末などは、予約をしないとダメなことが多く、
特に週末は最近、格安5000ウォンコースは受け付けてくれません。
どうぞ、お気をつけください。 

投稿者:とんちゃん

Q&A掲示板ありがとうございます(^^♪

2007-04-16
>>こんにちは! エステについて詳しい方、教えてください。釜山大学の近くと、海雲台(ロデオアウトレット内)、西面に、それぞれSKINCARE5000というエステがあると聞いたのですが、詳しい事を知っている方がいたら教えてください。
>
>>[ とんちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>西面店が出来た頃から、渡航する度に行ってる、常連です^^
>
>以前、海雲台ロデオアウトレットにあった店舗は、現在ありません。
>釜山にある店舗は今、下記の3店舗のみです。
>(営業時間は、平日/10〜21時・土曜/10〜18時)
>
>初心者に一番わかりやすい場所は、西面店だと思います。
>ナビさんの西面の地図を、どうぞご参考にされてみてください。
> http://www.pusannavi.com/area/a_list/a_c_map.html
>
> ○西面 白楽館店;TEL. 051-807-5090
>  <「白楽館ナイトクラブ」の近く(ミニモルの裏手あたり)>
>
> ○西面店; TEL. 051-806-5093
>  <「トンボ書籍」の真裏より、少々北側寄りのビル3階。
>   「Judies太和 新館」前の通り沿い。ピンクの看板が目印。>
>
> ○釜山大店;TEL. 051-515-5656
>
>なお、いずれの店舗も『日曜休み』です。
>それから夕方以降や週末などは、予約をしないとダメなことが多く、
>特に週末は最近、格安5000ウォンコースは受け付けてくれません。
>どうぞ、お気をつけください。

>[ まんなー?様 Wrote ]-------------------------------------

まんなー?様 ご丁寧な説明をありがとうございます。前々から楽しみにしてましたので、今回の旅行では、是非、予約をして行ってきます!!  

投稿者:yuki....

Q&A掲示板格安エステ

2007-04-14
わたしはいった事ないですが全国チェ-ンで格安エステとして知られています...ロデオアウトレット店はわからないです


SKINCARE5000
西面店
釜山市釜山鎮区釜田洞168-193-3F
TEL 051-806-5093
トンボ書籍のうらどうりにあるようです...

釜山大店
釜山市金井区長箭洞314-1
TEL 051-515-5656
地下鉄1号線 釜山大学前 1番出口 

投稿者:とんちゃん

Q&A掲示板ありがとうございます(^^♪

2007-04-16
>わたしはいった事ないですが全国チェ-ンで格安エステとして知られています...ロデオアウトレット店はわからないです
>
>
>SKINCARE5000
>西面店
>釜山市釜山鎮区釜田洞168-193-3F
>TEL 051-806-5093
>トンボ書籍のうらどうりにあるようです...
>
>釜山大店
>釜山市金井区長箭洞314-1
>TEL 051-515-5656
>地下鉄1号線 釜山大学前 1番出口

>[ yuki....様 Wrote ]-------------------------------------


yuki....様 丁寧なご説明ありがとうございます。早速予約をとってみます。