金剛公園

クムガンコンウォン금강공원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mugicola

Q&A掲示板ケーブルカー故障

2013-01-25
日本ではあまりニュースになっていませんでしたが、たしか2013年1月20日にケーブルカー(ロープウェイ)の故障で25mの高さに2~3時間ぐらい宙づりになりましたよね?ハシゴ使って降りたとか、乗ってた乗客はかなり怖い思いしたとか。故障翌日朝NHKのニュースでみました。

その後詳しいことを検索で調べても情報がないので韓国語で検索してみたら出てきました。http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/570449.html

金剛公園、金井山城にハイキング行く予定がある方は参照にしてください。

自分も故障の2週間ぐらい前に乗りましたが古くてこわいなあって思っていました。いまは営業再開されているのでしょうか? 
訪問日:2012/12
コメント(全4件)

HN1955

2013-01-25
他のサイトで確認したのですが 完全に事故原因が判るまで、運転の再開はしないとのことでした。

かなり長期になりそうです。
 

クラウンOB

2013-01-25
先日のナビの最新ニュースでも「無期限営業中止」となっていましたね。あの古さが“味”でもありましたが、やはり安全が第一と再認識させられました。

http://www.pusannavi.com/special/5044594

ついでに、ナビの最新ニュースは結構大事なことが書かれているのに、すぐにトップページから消えるので目に留まっていないことが多いのはもったいない。もう少しヘッドラインの数を増やして長く表示してほしいものです。 

mugicola

2013-01-25
>>HN1955さん

返信ありがとうございます。やはりすぐには再開できないでしょうね。暖かくなったらロープウェイ利用してハイキング行きたかったのですがそれまでに直ってくれれば・・・ 

mugicola

2013-01-25
>>クラウンOBさん

返信ありがとうございます。ナビさんのニュースに情報があるのがぜんぜん気づきませんでした。早く再開してほしいものですが確実に安全にならないと怖くて乗れませんね。このまま廃止にならないようにしてほしいものです。