釜山市立美術館

プサンシリッミスルクァン부산시립미술관

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:1592火の山

口コミ掲示板最寄の地下鉄駅名について

2017-01-09
2016年12月29日に行ってきました。
最寄駅の名称は「べクスコ(BEXCO)」になっています。サブ名で「市立美術館」とはなっていますが、案内表示は大半が「べクスコ」でした。 
訪問日:2016/12
投稿者:chamaya

口コミ掲示板興味深い展示ばかりで面白かったです!

2011-10-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
2年前にも一度行ったことがあるのですが、そのときは600ウォン払いました。
それでも安い!!お菓子より安い値段で様々な展示を楽しめました!

今回は2階ギャラリーが無料!!3階ギャラリーが10000ウォンくらい払ったと思います。
2階だけなら無料で観覧できますし、写真も撮っていいか確認したら大丈夫とのことでした!

展示内容などによってこのへんはコロコロ変わるのかもしれません。

とても広くて綺麗な美術館で人もあまりいなかったので自分のペースで
のびのびと見ることができました!

展示内容の面白さは人の感性によりけりだと思いますが
わたしは大満足でした!!前回より面白かったです。

人物や動物が題材になっていたのでなかなかホラーチックな怖い展示もありましたが
何回もうろちょろしてしげしげと眺めていました。

韓国人のアーティストを知れるいいきっかけにもなりました♪

説明文は韓国語だけでしたが、大きな説明文は英語もあったような…気がします。

アートは説明文なんかではなくパッと見で感じれればいいと思います◎


トイレもとても綺麗でちょっと疲れたら窓辺のベンチに座って休憩もできます。

3階の有料展示の方は写真がダメだったのでないのですが、
有名な画家、アーティストの作品がたくさん並んでいました。

わたしは2階の方が楽しめました:(

3階には日本にもよくあるミュージアムショップが設置されていて
そこもなかなか楽しかったです。

日本でも売ってるものもありましたが、韓国でしか売ってない雑貨もあったので
いくらか買い物しました。
売店の女の子2人が丁寧に対応してくれて嬉しかったです。


美術館からヘウンデビーチの行き方を1階の売店のおばさんに聞いたら
韓国語ですが、親身になって教えてくれました◎
歩くよりは地下鉄に乗った方がいいと言っていたので
言われたとおり地下鉄で。2駅だけなんですけど。

美術館近くにBEXCOやホームプラスもあるので嬉しいです!

ホームプラスで夜ご飯を買って帰りました♪

釜山に来て雨の日や時間がある場合は市立美術館をオススメします。

帰りにショッピングもできますしね!! 
訪問日:2011/10
コメント(全3件)

ses

2011-10-20
情報有難うございます
写真を掲載していただいたので、雰囲気がとても伝わってきます

素敵なお知らせ感謝いたします
とても、嬉しく拝見しました
最寄りの駅はセンタムでよろしいでしょうか? 

chamaya

2011-10-20
>>sesさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます!
嬉しかったです◎

最寄り駅は、センタムでもいいのですが、市立美術館という駅があります。
センタムシティーの隣の駅です。
階段上がって少し歩くと美術館に到着です!!

駅を書いておけばよかったですね。すいません!!

行く機会がありましたら、是非楽しんできてください♪ 

ses

2011-10-20
>>chamayaさん
隣の駅ですね、有難うございます
とても、楽しみになりました、、是非行ってみます、、

chamayaさんの他の書き込みも拝見し、、感想は、、イイゾ、いいぞ、目からウロコだ!

今年中に何とか実現したいと、思っています

本当に、ほんとうに ありがとうございます


 
投稿者:はにえる

口コミ掲示板モネからピカソまで

2010-06-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 本展覧会の目玉。
ルグラン嬢の肖像 by ルノアール
(レプリカ)

  • TKTブースまでは長蛇の列。

  • 釜山市立美術館外観

フィラデルフィア美術館所蔵の "Monet to Picasso 展" へ行ってきました。
期間中最後の日曜日ということで大混雑。
全96作品を見終えるのに2時間弱かかりました。
次回からは訪問日を選ぼうと反省。 
訪問日:2010/05

関連タグ:釜山市立美術館

コメント(全1件)

ちゃいなマーブル

2010-06-08
五月の半ばに私も行ってきました。
絵に興味のある娘と息子と三人で、この催しのためにプサンまで・・・・
前評判はある程度聞いてはいましたが
これほどまでに充実した内容だとは思ってませんでした。

私が行った日は、まだ公開半ばでしたが
それでも地元の小中高の団体や
カップル、家族連れで大変賑わっていました。

全部見てしまうのに、やはり二時間以上はかかったと思います。
絵までに距離がめちゃくちゃに近く
かぶりつきで見てきました(*^_^*)
 
投稿者:Mou

口コミ掲示板[釜山市立美術館]

2008-12-19
12/16に行きました。

土曜日だけ無料なのかと思ってましたが、火曜日であったこの日も無料でした。
なぜでしょう?
展示が少なかったからかもしれません。

とても立派な美術館でしたが、人は全然いませんでした。

作品も興味深いものが色々とあってよかったですが、使ってないスペースがほとんど。
なんかもったいないな〜と思いました。 

投稿者:エリザベス

口コミ掲示板[釜山市立美術館]行って来ました!

2004-05-25
わからないながらも行って来ました(笑)
今後行かれる方の参考になればと思いクチコミです。

駅から徒歩で行けて、真横にBexcoでした。
美術館は見応えたっぷりで、足が疲れるくらい…。
アート好きな方は是非足を運んでみて下さい。

私は美術鑑賞が大好きなのですが、地元のガイドさんに「そんな所
行ってもおもしろくないよ」と言われました…。
なんだか悲しかったです。
釜山の地元アーティストを知る場所でもあるのに…。

もっとゆっくり見て廻りたかったのですが、時間がなく断念。
ここは本当に釜山?と思うくらい風景が変わります。
Bexcoも含め、ここで1日楽しむのもいいのでは? 

投稿者:青空

口コミ掲示板[RE] : [釜山市立美術館]行って来ました!

2005-05-11
私も 去年の秋丁度【釜山ビエンナーレ】開催中に行きました。地下
鉄乗り継いで 一人で行けるかなー?と駄目だったらそのまま帰ろう
と・・でも簡単にたどり着きました。標識があるので・・

やはり見ごたえがあって、中でも一番心にジーンときたのが韓国のお
嫁さんと日本人との結婚式の模様をズラーっと赤い壁をバックに展示
してあり、ハングルと日本語で文章が書いてあったコーナーです。
読んでいく内に涙が出てきて・・・

それと面白かったのが 日本のいろいろな産地のお茶の袋とか紅茶の
パッケージが壁一杯!何十個(百かも・・)と並べられて(日本でも
一度にこんなには 見られない)と熱心に見てたら・・大学生みたい
なひとにビデオカメラを向けられて・・・「&$%#”」思わず日本
語で「はい?」って返事したら・・「Iam sorry〜」

あとで考えたらインタビューだったんだろうけど、2Fに引っ張って
行って「これ!これ!」ってジェスチャーでもしたらよかった。
「カムドン ヘッソヨ!ヌンムリ ナワヨ!」と手帳を見せて私の意
見を言いたかったです。
3月に広安里大橋を渡った時真下に美術館が見えて・・今まで何回も
海雲台に行ったのに・・より身近に感じました。

又 ゆっくり行く機会があったら寄ってみたいです。 

投稿者:エリザベス

口コミ掲示板[釜山市立美術館]

2004-05-13
市立美術館駅から徒歩何分かご存知の方いらっしゃいませんか?
また、市立美術館からBEXCOまで徒歩で行ける距離なのでしょうか? 

  • 1