コンチュリーコッコ

컨츄리꼬꼬

閉店・移転、情報の修正などの報告

気の短い韓国人も列をなして並ぶチキン屋!ロッテホテルから徒歩1分とお持ち帰りもOK!

こんにちは、プサンナビです。ナビの独断でですが、韓国で食べて欲しいお肉に鶏肉があります! カルビやサンギョッサルなどの牛や豚肉もオススメではありますが、韓国の鶏肉はジューシーで、プリプリとしていて、旨みが高いんです!そんな韓国で気軽に食べれる鶏肉メニューといえば、「フライドチキン」、または、「トンタッ」なんて読んでいる方もいますね。日本で言うフライドチキンと見た目は同じですが、食べてみると、その旨さに驚くはず!今日は、ナビでもうおなじみのコンチュリーコッコさんに再度お邪魔してきましたよ。

ロッテホテルから徒歩1分

お店は、ロッテホテルから徒歩1分のところにあります。車も通れない小さい路地に入ったところにあるので、通り過ぎてしまう可能性も高いので、位置をしっかりと確認してからお店に向かいましょう!ロッテデパート側の脇にあるコンビニのすぐ裏手の路地です。

噂の美味しいお店!列を並んでも食べる~!

先ほども触れたように、小さい路地に入らないとお店の入り口が見えない場所にあるため、お店を始めた1999年当時は夜の忙しい時間帯でもお客さんがちらほらだったんだとか。小さい路地のため通り行くお客さんも期待できず、お店を閉める覚悟を何度がされたんだそうです。それが、お店を始めて1年過ぎたあたりから口コミでのお客さんが増え始め、いつの間にかお店にお客さんが入りきら無くなってしまったんだとか。開店当時は1階だけの20人くらい座れる大きさのお店だったのが、お客さんを待たせないために2階、3階と改装して現在は80人くらい収容できるお店にしたり、近くに2号店を出したりとしていますが、それでも夜8時を過ぎると平日でも30分待ちは覚悟しないと入れないお店なんです。気の短い韓国人が毎夜毎夜、列に並んで席が空くのを待つという、釜山人が認める旨いお店にナッテイマスヨ。
美味しさの秘密は?という問いに、「新鮮な鶏肉を使って、注文したら作る。そして熱いうちに食べてもうらことです。」とは社長さん。日本にも進出しようか、考えているところなんですよ!と明るく答えてくれた社長さんも自ら、注文が入ると、チキンを揚げてくれます!

人気店だからとおごらない!新メニューも続々と!

コチュリーコッコといえば、マヌルフライド(ニンニク入りフライドチキン)といわれるくらい、今でも大人気の看板メニューですが、マヌルフライドだけに頼らず、日々新しいメニューを取り入れて、お客さんの反応を見ているコンチュリーコッコ!いつも同じ味だけではなく、新しい味を入れることで、お客さんの足をつなぎとめておくという方法なんだとか。

元祖マヌルフライド&ヤンニョムチキンのハーフハーフ

お店で一番人気なのが、このハーフハーフ。マヌルフライドとヤンニョムチキンの同時に楽しめるようになっています!マヌルフライドは、醤油ベースのヤンニョムに24時間つけておいたチキンを注文と同時に揚げて、揚げたてのチキンにニンニクをまぶす。揚げたてのチキンとニンニクがとても香ばしく食欲を誘います。ニンニクの強い匂いも気にならないので、安心していただけますよ。また、ヤンニョムチキンは、醤油ベースの甘辛いタレを絡ませたバージョンで、ビールが進むお味です^^

●コチュジャンバーベキュー

こちらは、揚げるタイプではなく、アミので焼くバージョン。チキンを網で焼く前に一度チキンを蒸しておくのが柔らかくなるおいしさの秘密なんだとか。コチュジャンをベースに数種類の野菜が入ったコチュジャンソースとトッポキ、チキンを絡めて頂きます。コチュジャンの味が効いているので焼酎との相性は抜群!!

●パッタッ

ネギのスライスをてんこ盛りに載せたものがこちら。あんかけのようなタレが乗っていて、ご飯にもピッタリな1品。

お持ち帰りもOK

ホテルでゆっくり夜食を♪という方にはお持ち帰りもあります。お店で注文して10分ほどでお持ち帰り用にしてくれるので、便利にナッテイマスヨ。船で帰る方が、持ち帰ることもあるんだとか。
いかがでしたか?いつもは焼肉しか韓国で食べなかった~という方、ぜひぜひ、韓国でチキンを食べてみてくださいね!日本のチキンとの違いにきっと驚くはずですよー。以上、プサンナビがお送りしました。

記事更新日:2010-04-26

ページTOPへ▲

ユーザーアルバム

  • photo

    ちゅぶりー

  • photo

    ちゅぶりー

  • photo

    グルグル

  • photo

    コキリ

  • photo

    コキリ

ページTOPへ▲

主なメニュー

単位:ウォン

イチオシ

ヤンニョムチキン

味付けチキン(ニンニクチキン)

양념치킨

15000

フライド

フライド

후라이드

14000

コチュジャンバーベキュー

チキンのコチュジャンソース

고추장바베큐

15000

マヌルフライド

にんにくフライドチキン

마늘후라이드

14000

トゥルチギ

ピリ辛炒め

두루치기

17000

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2004-03-05

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供