ハムフンネンミョンジョンムンジョム(ハンギョンミョノッ)

咸興冷麺専門店(ハンギョン麺屋)함흥냉면 전문전(항경면옥)

閉店・移転、情報の修正などの報告

ロッテホテルの真後ろ! ボリュームのあるカルビタン!

アニョンハセヨ、プサンナビです。ロッテデパートで買い物をして、お腹が空いたら皆さんは、どこで、ご飯を食べますか? デパートの地下など、手軽に腹ごしらえをできる場所もありますが、せっかく釜山に来たのだから、味気ないデパートの地下街ではなく、現地の人も通うような韓国料理屋さんで食べたいものですよね! そんな皆さんに、今日、ご紹介するお店は、ロッテデパート後門の目の前に位置しているハムフンミョンオッという、冷麺とカルビタンのお店です。
観光ガイドさんにもおいしいと評判
ロッテデパートの真向かいという立地条件の良さから、お店は、お昼時になるとお客さんで、いつもいっぱいというこのお店。場所の良さだけではなく、味の方も、お客さんが多いということからも分かるように、韓国人からもお墨付き! 中には、足繁く通う観光ガイドさんもいるんだとか。日本人観光客も平均して、1日30人ほど食べに来るということで、部長さんを始め、お店人の応対はOK、言葉の問題もありません。
お店の看板メニュー、カルビンタン
このお店は、実は、レンミョンの専門店なんですが、お客さんに人気があるのは、カルビタン。他のカルビタン専門店ではなく、レンミョン専門店のカルビタンが人気が出る理由に迫ってみました。まず、お肉! 5000ウォンというお昼にしたら、お手頃な価格なうえ、値段の割には、ボリュームたっぷりのお肉が何個も入っています。その上、肉を煮るときに、味を先につけ、手間を掛けて柔らかくしているということでした。カルビタンの中にいれるヤンニョム(薬味)にも、こだわっているようで、数十種類の野菜やお肉を小さく砕いて、コチュジャンと混ぜているんだそうです。そんな手間暇をかけ、調理しているカルビタンだけに、しっかりとした味が楽しめそうですよね!!
お会計は前払い制?!
このお店のかわっているところは、注文時にお金を払うことです。ナビも、釜山のいろんなところで、食事をしましたが、前払い制は初めて!! と思ったら、ナビは新人ですので、、後で、ナビけんさんに聞いたら、南浦洞の元山麺屋さんもそうなんですって!! このお店での理由を伺ってみると、お昼という限られた時間に、一斉にお客さんが来るので、収集がつかなくなってしまったそうです。それで、ある時から注文を受け、その場でお金を頂く、というシステムになったということでした。お客さんの方も、お腹がいっぱいになったら、好きなときにお店から出て行けるので、前払い制が以外にも好評なんだそうです。

お店の立地条件も言うことなしですが、お店の中も綺麗で、清潔な印象を受けました。その他にも、おいしいと評判のマンドゥー(蒸餃子)やビビンレンミョンなどのメニューもあるので、ロッテでお買い物の後、お腹が空いたら、行ってみるのも良いのでは!! 以上、プサンナビでした。

記事登録日:2003-10-20

ページTOPへ▲

ユーザーアルバム

  • photo

    jupiter

  • photo

    jupiter

  • photo

    jupiter

  • photo

    jupiter

  • photo

    jupiter

  • photo

    グルグル

  • photo

    グルグル

ページTOPへ▲

主なメニュー

単位:ウォン

イチオシ

ワンカルビタン

王カルビスープ

왕갈비탕

8000

イチオシ

ワンマンドゥ

特大餃子

왕만두

(5個)5000

イチオシ

ネンミョン

冷麺

냉면

7000

イチオシ

ピビンネンミョン

唐辛子みそのタレで食べる冷麺

비빔냉면

7500

オンミョン

温麺

온면

7000

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2003-10-20

スポット更新日:2012-02-01

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供