ミチョンシクタン

ミチョン食堂미청식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:美枝

Q&A掲示板行かれた方、どうでしたか?

2015-08-09
ここのウニ丼が非常に気になっておりまして…
ただ、ウニって、日本でも少々お金を出せば、それなりにおいしいものが食べられますし、旅行中の限られた時間の中で、他に用事のないところにわざわざ行くのもどうかと思います。わざわざ行く価値ありますか? 
コメント(全1件)

とんこ

2017-05-08
全く行く価値ないです。

まずいです。苦いウニを食べたいならば、行く価値があると思いますが。私は苦いウニを食べたことがなかったのでかなりの衝撃でした。

申し訳ないんですが、人生で一番まずい経験でした。 
投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板アンジャングッパ食べてきました。

2016-01-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
釜山駅前から1003のバスで1時間15分。
機張市場で下車して、カニなどの魚介類を見て回り、再び182のバスに乗り換えて10分。
日光駅で下車。すると道の反対側にお店が。
時間が早かったので、すぐそばの日光海水浴場も見てきました。

アンジャングッパ、お味はウニの強い苦みが口に広がります。
つき出し用の醤油を少したらし、海苔に巻いて食べました。
おいしかったです。

帰りは182のバスで地下鉄2号線の始発、萇山駅まで。
途中のバス操車場で乗客全員が降ろされますが、あとからすぐに配車されるバスに乗り継いでいくことが出来ます。 
訪問日:2016/01
コメント(全4件)

yummy916

2016-01-08
ウニ ウニ ウニ!!!ですね~ いいなぁ!!
このお写真のお料理で おいくらですか?(ウニ丼? 以外は バンチャンかな!?)
ウニも 食べたいです(๑≧౪≦)
 

ナビトモ

2016-01-09
>>yummy916さん

写真の料理,、アンジャングッパで15000Wです。
バンチャンも皿数多く、それぞれの素材の旨みと食感がしっかりと味わえ、おいしかったです。
 

yummy916

2016-01-13
>>ナビトモさん
安い上に品数も豊富でいいですね。
いつか是非行ってみたいですね。。。 

とんこ

2017-05-08
2017年1月に行ってきました。

行きは海雲台からタクシーで。帰りはバスでプサンまで戻ってきました。

すっごく、楽しみにしていたのですが・・・。

一口食べて、びっくり。
ウニがまずっ!!苦いんですよ。おかしいなあ。と思いながら食べ進んで行っても、相変わらず苦い。
腐ってるのかと思うほど。

私、北海道出身でおいしいウニを知っているだけに、本当に残念でした。ウニって苦くないですよ。
何で、苦いのか不思議でいたんですけど。

友達は(埼玉出身)こんなもんよ。と言ってましたが、私はあえて、ここまで遠くまで来て食べるほどではないと思います。
他においしいウニが食べられるところ、たくさんあると思います。とにかく、まずいです。

あとで、調べたんですが、苦いのってミョウバンの苦さだとか。

たっぷり、ミョウバンを使っているようです。
 
投稿者:ふーもー

口コミ掲示板どうしても食べたかった伝説(?)のウニ丼!^^

2015-11-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
遂に訪問できました!^^
コリアンフードコラムニストの八田靖史さんが自身の著書や講演会等で絶賛されていて、以前から是非行ってみたいと思っていたお店です。

海雲台からタクシーで30分ちょっと。正直、不便な場所です。
しか~し、、、わざわざ訪れた甲斐はありましたよ~!!

うに!ウニ!雲丹!だらけの丼ぶりご飯に、別注文したカルチクイ(갈치구이,焼いた太刀魚)、そして焼き立てのパジョンを初めとしたパンチャンの数々。
ウニ丼も美味しかったけど、ふんわりほどよく焼けた太刀魚も美味しかった~!同行の友人と3人でむしゃぶるように食べつくしました!ㅎㅎ
今思い出してもヨ●レがとまりません(笑)

ウニ丼は勿論大満足な味でしたし、釜山からおいしいものを求めて足を延ばしたいという方は是非訪れてみてください(*^。^*) 
訪問日:2015/11
  • 1