ヨンミルミョン

용밀면

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:kyodogan

口コミ掲示板日本語メニューありました

2014-05-06
5/4 ムルミルミョンとマンドゥをいただきました。一人ごはんです。
新世界免税店から地図を頼りに歩いてみましたが,すんなり見つけられました。
これ見よがしに日本語表紙の観光パンフなんかを手に入店したところ「どこから来たの?」「日本から来ました」(一応韓国語)と言うと日本語のメニューを出してきたので,一瞬,日本人値段か?と身構えましたが,そうではなく主要メニュー4つか5つだけ書いたシンプルなものでした。マンドゥは大きめ4個なので二人でシェアできるくらいがちょうどでしょうが,食べられない量でもありません。スジョ(箸とスプーン)は卓上のケースですが,紙ナプキンが見当たらず,柱に取り付けているケースから自主的に取ってくるものだと理解するのに少しかかりました。
トイレの話題が出てますが,来店中トイレを借りるお客さんが二人ほどいて,「あっち(店の外)」と説明されてましたが,かぎを渡して,とかはなかったようです。 
訪問日:2014/05
投稿者:かるめぎ

口コミ掲示板ミルミョンとマンドゥでお腹いっぱいに。

2014-05-04
たまに近くのイーマートに行くときに、ここで何度か食事をしたことがあります。
ピビンミルミョンは確かに見た目ほどは辛くないです。個人差もありますね。

ワンマンドゥ(一皿に4つ入り)はひとつが直径6〜7cmぐらいで結構大きいです。ひとりご飯の場合、他の麺類と一緒に頼むと量が多いかもしれません。頼めば残ったのを包んでくれるかもしれませんが…二人で行って、麺類二つとワンマンドゥ一皿(4つ入りをひとり2つずつ食べました)でお腹いっぱいになりました。
よく食べる人なら、麺類は1000ウォンプラスで「大」も選べます。
鶏肉入りカルグクスとカルグクスは、真夏(7・8月頃)には出していないそうです。

水はセルフサービスで、写真の通り会計レジのそばに給水器と消毒器に入ったプラスチックの白い湯のみがあります。
テーブルで最初に出されるのはユクス(スープ)で、二人以上で行った場合は小さなやかんで出されることもあります。テーブルに置いてあるステンレスカップで飲みます。
また、お手洗いは店内にはありません。いったん外に出てお店が入っている建物の中のお手洗いに行くことになります。この時に鍵を借りる必要があった記憶があります。 
訪問日:2014/05
  • 1