海雲台SEALAND/ヘウンデ・シーランド

ヘウンデシレンドゥ해운대씨랜드

閉店・移転、情報の修正などの報告

海雲台の海を見ながら100%天然の新鮮な魚介類がいただけるシーフードモール!

こんにちは、プサンナビです。釜山で魚介類、新鮮なお魚、というと、やはりチャガルチ市場が浮かんできますが、今回、釜山のリゾート地として知られる海雲台のビーチ沿いに大型のシーフードモール「海雲台SEALAND」がオープンしました!釜山の代表的なビーチ、海雲台ビーチをのぞむロケーションに100%天然のお刺身、魚介類だけを食べさせてくれる水産物デパートとして地元で話題となっているスポットです。ビルの1階では、お好きなお魚、魚介類をチョイスして、2階のレストランで頂くことも可能、また、直接2階のレストランへ行き、メニューを見て注文することも可能と、お客様のニーズに合わせて食事が楽しめるようになっています!

ロケーションは海雲台ビーチ沿い

海雲台SEALANDの位置は、海雲台ビーチ沿いの散歩道の端、遊覧船乗り場の目の前にあります。ビルのすぐ目の前がビーチになっているので、景色はもちろんすばらしく、海雲台の弓なりのビーチを望むような形になっています!2階のレストランからも、すばらしい景観を楽しみながら食事ができるようになっています。

地下4階地上6階のシーフードモール

ビルは、地下4階、地上6階という規模のシーフードモールビルディングになっています。地下2~4階は駐車場、地下1階は農蓄産物の卸売り場、1階が一般のお客さんが直接購入できる水産物販売フロア、2階がオープンレストラン、3~6階には今後シーフードブッフェやレストランができる予定と、大規模のシーフードモールになっています。

フロア別紹介

★1階水産物販売フロア
市場のような感じになっているのがこちらの1階フロア。ネタ、種類別に大きな水槽にはいっていて、日本語でも表記してあるので、分かりやすく狙いのネタの場所へ行くことが可能です。

こちらのフロアでお好きなものを購入して、2階のレストランで食事もできるようになっています。この場合には、2階のレストラン利用代金や醤油、付け出しなどとして一人5000ウォン支払います。また、乾物もおいてあるので、お土産を購入することもできちゃいます!

★2階オープンレストラン
1階で購入したものをいただけるようになっています。また、こちらのレストランでの直接のオーダーも可能になっています。ビーチを眺めながらゆっくりと食事をできるようになっているのと、市場のような雰囲気というよりもオシャレなレストランといったスペースになっているのが特徴です。

いかがでしたか?今まで、釜山旅行で海雲台方面でお泊りしていたお客様が新鮮なお刺身を求めてチャガルチ市場まで行っていたところをこれからは、海雲台エリア内でもお刺身や海鮮物が気軽に手軽にいただけちゃいます!観光客へのサービスもしっかりと行っているので、安心していかれて大丈夫!とは広報担当の方。釜山の海を眺めながら、新鮮なお刺身に舌鼓をされてみてはいかがですか?以上、プサンナビがお送りしました!



記事登録日:2009-08-26

ページTOPへ▲

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2009-08-26

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供