釜山とても涼しかったよ!

旅行の時期 8月27日~30日

View1365

photo
我が家の年中行事、韓国旅行。今年も釜山へ8月27日から3泊4日で行ってきました。
行く数日前に集中豪雨で釜山が大変なことになっているのを知り、空港に着くまで心配でしたが町の中はいつも通りの元気な釜山に戻っていました。空港に迎えに来たガイドさんに聞いたところ、今まで経験したことがない様な雨が降り、大変な災害だったそうです。その後とても涼しくなったそうで旅行の間も上着が一枚欲しいくらいの肌寒ささえ感じました。(暑いよりは行動しやすかったですけど)
釜山は今年で4度目。ザックリ計画をたてて、あとは気の向くままに過ごすことにしました。
今回訪れて一番感じたことは、観光する中国の方がずいぶん多いらしく、中国語で話しかけられその度に“イルボネソ ワッスムニダ” 3日目は名古屋港祭りのTシャツで出陣!これはとても良い方法、一目瞭然!!!
今回行ってみて、ぜひお勧めしたい所を2つ紹介します。
1つ目はセンタムシティにあるべクスコ(BEXCO)1Fにある韓服体験展示館です。正面入口から一番右側手前です(案内表示が見つからずちょっと探しました)。家族6人(男3女3)で行ってきましたが、全員韓服を着させていただきました。こんなチャンスはめったにないので着た事のない方はいかがですか?
2つ目は南浦洞ロッテ百貨店光復店です。ここへは、南浦洞駅の地下鉄からも中央洞駅の地下鉄からも直結して行けます。到着するまでに地下街にいろいろな店があって意外に楽しい~。また、ロッテマートが前日にOPENしたらしく気軽にショッピングできます。ロッテ百貨店側の棟では毎正時に噴水のショーが楽しめます。15分ぐらいですが、これがなかなかいけてました。屋上に上がると展望台。ステキな景色(釜山港やタワーなど)も眺めることができます。ミニ動物園もありちょっとテンションが上がります。
行ってみてくださいね♪

BEXCO

BEXCO

釜山の重要イベントが行われるコンベンションセンター

韓服体験展示館

韓服体験展示館

BEXCOの中にある韓国の伝統服展示館!無料で韓服も着れちゃいます!

記事登録日:2014-09-04