西面のソンサンヒョン広場では17日まで提灯祭り開催中~!

トピック 投稿日
投稿者:kokura

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-05-11
16日から西面で2泊しますので、時間を調整して見学してみたくなりました。しかし、肝心のソンサンヒョン広場とやらが分かりません。私自身は西面エリアも詳しくないのですが、簡単に行けそうなところでしょうか⁉︎ どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください! 
コメント(全4件)

一期一会

2015-05-11
1号線釜田駅8番出口から出て道路沿いを400mほどまっすぐ歩くと広場が見えます。
11~17日に龍頭山公園では伝統提灯展示会が開かれ、15~24日には釜山提灯祭りの
写真展が開かれます。
17日に龍頭山公園でビビンパ3000杯提供イベントもあるので早めに行ったら食べれるかもです。
また17日に九徳運動場から光復路まで提灯行列(18~19時)やパレード(20時~21:30分)も行われる
そうなのでお時間あれば是非行ってみてください。

 

HN1955

2015-05-11
>>kokuraさん

宗(宋)象賢(ソンサンヒョン)広場(송상현광장)は、一期一会さんが言っているように、釜田駅8番口を出て横断歩道を渡ったところから約500m程の道路に挟まれた細長い広場です

また、KR釜田駅の裏手の釜山市民公園にも、イベントがあってるかもしれませんよ

<<追伸>>
三光寺の提灯の飾りも綺麗ですよ
ロッテホテル向かいのバス停から부산진구15マウルバスで行けます
 

kokura

2015-05-12
>>一期一会さん
早速のご返事有難うございます!
なんとなくでも行けそうな気がしてきましたので、お散歩がてら行ってみますね。
また、その他のイベントも紹介して頂き、本当に助かります。GWを外した格安チケットで行くのですが、なんだか凄く、よりお得な旅行になりそうで嬉しいです。龍頭山周辺も必ず行って楽しんできますね‼︎ 

kokura

2015-05-12
>>HN1955さん
ご返事有難うございます。
ソンサンヒョン広場までの詳しい説明を教えて頂き、とても心強く感謝です。きっと簡単に行けます…よね⁉︎(笑)
その他のイベントにも行きたくなってますが、あとは足腰の調子と相談です〜(^_^*)