チープコスメもいいけれど、市場の天然コスメはいかが?

トピック 投稿日
投稿者:リーsensitive

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-04-02
今月末に釜山に行く予定です。
天然石鹸を購入したいのですが、ハングルは読めませんし韓国語も喋れません。
現地で石鹸等の種類がわかるように、代表的な物のハングルを教えていただけないでしょうか?
または、そのようなサイトがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。 
コメント(全11件)

krokrokro

2015-04-02
こんにちは。
こちらのお店、以前行ったことありますが、石けんや粉のところに日本語が書いてあったので買い物には困りませんでした。
お店の人は日本語ダメみたいでしたけど、大丈夫でした。 

hironaopon

2015-04-02
こんにちは。
私も石鹸や粉のお店はとても興味があります。テグまで買いに行ったときの感想を交えてコメントします。
  あらかじめ、自分がどうような効能のものが欲しいか、紙に書いていくと、選んでくれます。
  미백 ⇒美白주근깨⇒そばかす 아토피 ⇒アトピー여드름⇒にきび 주름살 ⇒しわ
私はしみなど美白用の石鹸とにきび用の石鹸をテグで購入しました。
  これから行こうとしているのが釜山の富平市場です。
  たくさんの石鹸が売っているので、正直読み上げるまで時間がかかってしまうので、私は、紙に自分の希望を書いて相談しようかと思います。ソウルあたりに行けば日本語わかるかと思います。ハングルが出来ないと不安ですけど、なんとかなるものです。お互い楽しみながら旅しましょう。
  


 

リーsensitive

2015-04-02
>>hironaoponさん
コメントありがとうございます。
なるほど。効能を見せて選んでもらうのもいいですね!
私も真似させていただきます。
ソウルは何度か行ったことがあるのですが、釜山は初めてで少しドキドキです。
またそれも楽しいですよね。
食事に買い物にと釜山を満喫してきます! 

リーsensitive

2015-04-02
>>krokrokroさん
コメントありがとうございます。
実際に行った方に教えていただけると心強いです。
日本語が書いてあるなら安心ですね!
もし宜しければ、使用感やオススメ等教えていただけませんか? 

krokrokro

2015-04-03
粉が目的だったので、石鹸はひとつも買ってないんです。ごめんなさい。
帰ってきてから、石鹸も買えばよかったと後悔しました。
ぜひ、行ってみてくださいね~。 

リーsensitive

2015-04-03
>>krokrokroさん
ありがとうございます。
私も後悔しないように、粉も買ってこようかなー。
現地であれこれ悩んでしまいそうです。 

hironaopon

2015-04-08
>>リーsensitiveさん
大邱に二回ほど、行ったときに、漢方博物館で手作り石鹸体験で
美白、毛穴収縮、アトピー、アンチエイジングの粉の中から、選んでください。と言われましたが、混ぜてもいいですよ~と、言われたので、好みで作りました。でも、私は、美白、アトビー、ニキビにも効果ある三種類の石鹸を作りました。
私は、日本より、しっとりして、気に入ってます。
粉も買いましたが、ヨーグルトパック用で、まだ実感がありませんが、私は石鹸の方が、たくさん買いたいと思いました。富平市場では、やはり、ニキビと、美白に効く石鹸を買うつもりです。それに安いですよね♪ 帰国したら、ぜひ感想お願いします! 

ぴんくのくま

2015-04-11
 私も大邱の博物館で石鹸つくりました。
でも3種類も入れられるとは知らなかったので美白とシミの2種類をえらびました。
もし漢方に興味があれば大邱の薬冷市韓医薬博物館もいいですよ。
 

hironaopon

2015-04-13
>>ぴんくのくまさん
大邱の漢方博物館行かれたんですね♪
二回目に行ったときに、思いきって聞いたんです!そしたら、 OK!だったので、完全オリジナル石鹸が出来ました。あと、玄関前のお店にも、売っていました。大邱は、粉の方がたくさんあったと感じませんでしたか??

 

ぴんくのくま

2015-04-14
>>hironaoponさん
こんばんは
お返事ありがとうございます。
大邱の博物館は予約が必要かわからなかったので、大邱市役所の観光課に問い合わせたら
日本の方がいらして代わりに予約してくださいました。当日でもできたんですね。
石鹸作りと漢方足湯をして寒かったのでまわりの店をうろうろせず、こちらと西門市場に
行っただけです。ごめんなさい。粉までしっかりみていません。
 

hironaopon

2015-04-15
>>ぴんくのくまさん
こんにちは。
私はがんばってホームページから予約しました。日本語用のはだめなので、ハングル表記のところでしました。それから大邱市役所の観光課の**さんは私もお世話になったことがあります。
心強いですよね。。。
大邱もう一度行ってみてください。楽しかったです。