4月25日オープン予定の「金海ロッテウォーターパーク」の工事が着々と行われています!

トピック 投稿日
投稿者:bu〜san

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-04-21
こんにちは。4/25にOPENとの記事を見て4/27から釜山に行く事にしたんですが、行き方がわからなくて釜山の人に聞いたところ、4/25のOPENはないと言われてしまいました。どうなんでしょうか? 
コメント(全1件)

yangmi

2014-04-21
ほかのスレッドでかるめぎさんが「無期延期」の情報を載せてくれてましたよ。読んで見てください。

私はこのウォーターパークから車で5分ほどの近所に暮らしているので横を通る事がよくあります。
素人目からみてもOPENはまだまだ無理では??っと思います。
外観はもうだいぶ出来上がっている感じなんですが周辺の設備も出来てないようですしまずあそこにいく交通も整わないといけないと思うのですが先日局の地方版の討論番組を見ていると電車の路線をあのあたりにもって行きたいけどまだまだ決まってないってな感じでした。バス路線はすぐ隣のプレミアムアウトレットに来ているのでそれを一声お隣まで伸ばせばいいので案外簡単に伸びるのでないかと想像しますが今の所はバス路線の変更などまったくない様子です。

OPENが近くなるとあんな大きな施設ですからどんどん話題に上がると思うのですがこちらではママ友の立ち話にも話題があがりません。どうなってるんでしょうね^^;

あのあたりは工事が進んだり止まったり計画が立ち消えになったり(期待してたホームプラスが工事途中で作らないことになって骨組みだけでお化けになってます)なかなか開発がうまく進んでない一帯です。10年前私が嫁に来た頃の地図には遊園地の絵が書かれてて大型の遊園地開発予定になってたんですけどその計画も消えてやっとここ数年でマートだの物流センターだのアウトレットだのと立ち始めてるんですけどね(><)

ここまで来てOPENしないって事はないと思うのですが4月のオープンは無理でしょうね。
今韓国は大きな事故でそれどころでないのが現実ですし。
この事が落ち着いた事にはすっぱっとオープンしてくれればいいのですが、、、。なんか先に書いたように交通やら周辺の整備やらなんやらでずるずるもう少し延びそうな雰囲気を私は感じています。