釜山グルメ「機張・カニ」&龍宮寺・新世界センタムシティー欲張り1日ツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hisako0907

口コミ掲示板かにを食べました

2013-01-14
12月30日にツアー参加しました。
参加者は私たち二人だけでした。朝は雨が少し降っていて心配したのですが、午前中には雨も上がり晴れ間も見えていい一日になりました。
ガイドのミンさんはもちろん日本語が上手で、写真を撮るのに一番いい場所を教えてくれ、土地の歴史や本当にいろいろなことを話してくれました。
機張ではかにの大きさについて交渉(?)してくれたり、(私たちは韓国語がほとんどわからないので) ご飯を頼むタイミングなどとても気配りをしていただきました。機張の市場は国際市場などとは違って、本当に地元のひとが来られている、という感じがして面白かったです。
また、センタムシティには夫の都合で行かなかったのですが、その代わりに海の上にかかる橋をドライブしてくださり、とてもきれいな景色を楽しむことができました。
 
価格はそれなりにしますが、自分たちだけで行くことの難しさや、せっかく有名な観光地に行ってもその歴史や建物のよさをわからないまま見ているだけの事を思えば、ガイドの方が丁寧に説明してくださることはとても価値のあることと思いますので、決して高いものではないと思いました。カニもおいしかったですよ。

私たちが釜山に行った前日には珍しく雪が降ったと聞きましたが、ソウルより暖かい釜山にまた行きたいと思っています。 
訪問日:2013/01