携帯&レンタルサービス (釜山) SK 定額1日360円!スマホ借りてテザリングで格安!

휴대폰 렌탈(부산)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yoshi-yoshi

Q&A掲示板[RE] : [SKケータイレンタルサービス(釜山)] 教えてください

2007-01-17
>SKレンタル携帯ですが、メールは出来ますか?出来るとしたら日本の携帯やパソコンにメールが出来るのでしょうか?韓国内だけのショートメールみたいな事しか出来ないのでしょうか?

>[ みくまま様 Wrote ]-------------------------------------

SKテレコムのリーフレットに書かれている文章を書込みきます。
詳細はSKテレコムに問い合わせてください。

・付加サービス
 ・文字メッセージの受信サービスは無料で提供していますが、
  一部の機種では英文メッセージのみが受信できます。
  (但し、文字メッセージの送信サービスは提供していません。)
 ・送信番号の表示サービスは提供していますが、ボイスメールや
  インターネットサービスは提供していません。
 ・カメラ機能の付いた携帯電話の場合、写真を撮影して送信する
  ことはできません。

-------------------------------------------------------------

ところで、昨年釜山に行ったときに、SoftBank(以下SB)の
3G(W-CDMA方式)の携帯電話を持って行きました。
到着してネットワークの設定はSKテレコムに設定しました。
空港から日本の知人にメールと写真を送り、すぐに返事が返ってきました。
メールの受信設定は「手動受信」に設定しておき、必要なメールのみ
全部受信するのがよいでしょう。
(いたづらメールまで全部受信していたのでは、料金がかかってしまいます。)
日本ではSBの3Gは通話中によく途切れたりするのですが、韓国では
このようなことはまったくなく快適でした。
おどろいたことに、トンネルの中・地下鉄の駅と駅の間でもアンテナ
マークはずっと3本表示されていました。

以上参考にしてください。

        yoshi-yoshiでした。 
訪問日:2007/01/17