日本のご自宅に釜山の魅力をお届け!おうちソク旅「韓国・釜山」先着100名様申し込み開始!

中部国際空港セントレアを出発して、オンラインで釜山観光を楽しもうという 「おうちソクたび 韓国釜山」

サムマイウェイのロケ地にもなった虎川村(ホッチョンマウル)の夜景

サムマイウェイのロケ地にもなった虎川村(ホッチョンマウル)の夜景

こんにちは、きのこです。

私、現在釜山市役所の観光振興課で、日本への広報を担当しておりますが、今回、名古屋市よりお声を掛けていただき、中部国際空港セントレアを出発して、オンラインで釜山観光を楽しもうという「おうちソクたび 韓国釜山」の特集を組んで頂くことになりました。

名古屋市より声をかけていただいたのは、名古屋コンベンションビューロと釜山市観光協会が姉妹提携を結んで16周年~!!という長いお付き合いがあるからとのことで、本当にありがたいです!

コロナで日本との行き来はできませんが、 毎週のようにオンライン会議を通じて、細かなところまでチェック!

中部国際空港利用促進協議会として、大韓航空さんや名古屋市はもちろん駐名古屋韓国総領事館の協力もあり、たくさんの機関、団体が協力しあって行われます。

自宅に送られてくる箱には~、名古屋からは韓国料理店のサービスクーポンや、釜山側では東横インホテルの割引券や、西鉄ホテルの朝食券、松島ケーブルカーや映画体験館の割引券、他にもいろんなグッズがプラスされているのです。

本来、その土地の旬の食材などが送られてくるのですが、それ以上に釜山現地からもお届けするという釜山の魅力がたくさん入っているのです。

今回は、韓国釜山を味わえるテジックパやトッポキ、スントゥブチゲを始め、韓国料理に欠かせない、土鍋も入り、より韓国感を味わっていただけるようになりました。

そして!当日は~
釜山在住の日本人人気ユーチューバーのわぼいそ釜山の社長とヒョンジンくんも登場し、今回の企画全体を引き受けているおうちソクたびのオレンジさんの進行で、今の釜山の様子や、最近できた観光施設、釜山の美味しい食をご紹介します。

今回、数量に限りにあるため先着100名様となり、明日2月2日18時より、販売が始まる予定です。

ー途中報告:現在送料無料となるお二人での購入、韓国そして釜山ファンの方のご購入が多いようとのお話ありました。ありがとうございます。もちろん当日視聴だけも可能です)

詳細やお申込みに関しては、こちら「おうちソクたび」の公式ページよりご確認ください^^

おうちソクたび
旅したくても、旅できない。そんなあなたが行くはずだった、旅先の魅力を詰めた1箱をお届けします。中身は届くまでのお楽しみ。旅先ライブ配信で、箱...おうちソクたび

ポスター画像提供:名古屋市

ポスター画像提供:名古屋市

動画でのご視聴はこちらから^^

ソクたび運営事務局
ソクたび(おうちソクたび)の公式Youtubeチャンネルです。 旅先ライブ配信もこちらで配信しています! 

なお、明日東海テレビでも紹介されるそうです。地域限定かなあ~^^;

番組名:東海テレビ「スイッチ」(平日9:50~11:15)
日 時:2月2日(火)10時頃(7~8分程度)

動画でもご紹介しています~!
※本記事はきのこさんのブログより許可を得て転載しております。
関連タグ:ソク旅

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2021-02-08

ページTOPへ▲