韓国土産のオススメはこれ!~食材編~【2018年5月編】

新製品がどんどん登場する韓国食品系の商品!!お土産にするならこんなのどう?

こんにちは、プサンナビです。皆さん、韓国旅行はもう何度目ですか?一年に2、3回は来ている~!なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?でも何度も来ていると、買って帰るお土産がいつも同じになっちゃう・・・何を買っていいかわからなくなっちゃう・・・マンネリ化しちゃって困っている・・・なんていうこと、ありますよね?ということで、ここ最近のお土産の流行やマートで発見した面白い食品系のお土産を写真でご紹介していきましょう~!旅行の際の参考にしてみてくださいね!では、行ってみよ~!

韓国土産といえば食品系の商品!!


がさばったりするものが多い食品系の商品ですが、日本に戻ってからも、おいしい韓国の味を食べたい!こんなものがあるよ~とバラマキお土産を購入してかえって、友達や会社の人と一緒に食べたりすることもできるお土産ですよね~。もちろん、オーソドックスなキムチや海苔は基本で買って帰ります!という人も多いはず。いつも買って帰るものに加えて、新しいアイテムも買ってみてはいかがですか?

ズラリと写真でお土産をチェック~!



即席でできるトッポキパック

 トッポキはいつでも韓国で大人気のおやつ!オーソドックスな赤くて辛いトッポキだけではなく、チーズが乗っていたり、と様々なバージョンが最近は登場しています。ゆでるだけ、レンジでチンするだけ、と簡単にすぐにできる商品がお土産にはオススメ!
ブルタッミョンシリーズ!

 ここ数年、韓国で人気なのがブルタッミョンという辛い麺。とても辛い炒めラーメンなので注意が必要です。食べながら痛い・・・という話を聞くほど。人気が出てオリジナルの辛いバージョンに加えて、より辛いバージョン、カルボナーラバージョン、中国系の辛い味付け、チーズなど様々なシリーズが登場!
韓国のり

 韓国のりは誰でも好きな食材!ご飯にも、お酒にも合いますよね!普通の塩がまぶしてある海苔だけではなく、カロリーや健康を気にしたオリーブオイルにした海苔、ワサビ味のもの、煮干しやナッツがまぶしてあるものなど、好みに合わせて様々なものがあります。お土産用には缶入りもあり!
フルーツマッコリ!

 マッコリが好きな日本人も多し!数年前のブームは去りましたが、まだまだ大好き~という方もいますよね?缶入りで持ち帰りやすく、ユズマッコリやバナナマッコリなど、ちょっと変わったものがあるので、気になる方はぜひ!!
人気のお土産!!
即席でできるチャプチェセット

即席でできるチャプチェセット

薬味を買って帰ると日本でも本場韓国の味が楽しめる!コチラやナッチポックンやタッカルビなど本格的な料理の味が再現できるもの。

薬味を買って帰ると日本でも本場韓国の味が楽しめる!コチラやナッチポックンやタッカルビなど本格的な料理の味が再現できるもの。

こちら王道のお土産の一つ!牛肉の味付けができるダシマ。調味料です。

こちら王道のお土産の一つ!牛肉の味付けができるダシマ。調味料です。

人気の高いアーモンドシリーズ

ここ数年で一番人気の高いお土産ではないでしょうか?アーモンドが様々な味付けになって小売りしてあるので、お土産にも大変便利で、また味もおいしいと評判。最近は、人気のお菓子やラーメンの味付けになっていたり、ワサビ味、ロブスター味、ヤクルト味など、多種多様なアーモンドが販売されています!
バラマキ系に韓国人参飴

ちょっと臭いのが難点ですが、韓国らしく、また安く、そして数が多いお土産といえばやはり、飴の大袋!韓国らしく韓国人参のエキスが含まれたものをがオススメ。

いかがでしたか?海外旅行でマートを見るのがとても楽しい~というマートファンの方も多いはず!新製品もどんどん登場して、来るたびに新しい発見をしますよね?どんな味がなのかな?日本に帰って食べたい韓国料理の薬味など、好みにあわえて、スタイルに合わせて様々な商品をお土産に買っていってみてくださいね~!以上、プサンナビがでした。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-05-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る