在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート50!

基礎化粧品はお気に入りを長く使います!という在韓8年目のリカさんにインタビュー!


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴8年目になるというリカさんに登場してもらいました!基礎化粧品はお気に入りを長く使うということで、化粧水や保湿クリーム、クレンジングを中心に見せていただきました!では、さっそく、リカさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!

ちょっとその前に・・・


●リカさん情報●
在韓歴: 8年目
年齢: 40台前半

お肌のタイプ:
お気に入りの化粧品があれば、1,2年と同じものを長く使い続けます。お肌が弱いわけではないのですが、新しい化粧品にするとお肌に変化が出たりと、少し敏感な点があります。自然派の化粧品にお肌があっていて、低刺激のものを使うように心がけています。

今回ご紹介するコスメはこちら~!!
●スム シークレットエッセンス @SU:M37°
●スム シークレットプログラミングアイクリーム @SU:M37°
●ザ テラピーロイヤルメイド水分ブレンディングクリーム @THE THERAPY
●デイリークレンジング ウォーターモイスト @ドクターベルマ
●デイリークレンジング ウォーターフレッシュ @ドクターベルマ


●スム シークレットエッセンス @SU:M37°


韓国のSK2ともいわれるシリーズのスム・自然発酵技術でつくられ、80種類以上のもの植物由来の成分が配合された美容液。艶のある健康な肌を演出してくれます。べたべたしていないわりに、顔の上で延ばすと、スーッと保湿感が感じられるテクスチャー。

>>>リカさんのコメント
自然派化粧品に目がない私。発売当初からずっと愛用しているのでもうすでに10年近く使っているかもしれません。いつ使っても、お肌がしっかりと整い、ざらざらしたお肌がすぐに回復してくれる感がお気に入りです。すべすべ肌だね~と言われることがありますが、それはこの化粧水のおかげです^^

●スム シークレットプログラミングアイクリーム @SU:M37°


GABAの発酵エキス配合の自然派化粧品のアイクリーム。滑らかなテクスチャーで、目の周りの肌にスーとなじんで保湿を助けてくれます。使用期間が長いほど、クリアな目元を演出してくれます。

>>>リカさんのコメント
こちらもお気に入りで長く使っているスムシリーズのアイクリーム。重たい保湿館ではなく、柔らかく、軽めのタッチが気に入っています。朝起きても、目の周りがしっとりしているのがわかり、40歳を超えた今は、毎日しっかりと使っています。

●ザ テラピーロイヤルメイド水分ブレンディングクリーム @THE THERAPY


フランスの海を根源とするタラソウォーターと天然エッセンシャルオイルが配合された、2層のブレンディングクリームで、アンチエイジング・乾燥を同時に解決してくれるナイトクリーム。ヨーロッパのビューティーテラピストの美容ノウハウがぎゅっと詰まったエッセンシャルクリーム。時間がたつほど、保湿を感じることができます。

 >>>リカさんのコメント
ジェルタイプの保湿液があまり得意じゃなく、かといって重たいぼてっとしたクリームも苦手。この商品は、その中間のブレンディングされたクリームなので、デイリー用に朝使っています。香りもさっぱりとしていてオススメですよ^^

●デイリークレンジング ウォーターモイスト @ドクターベルマ
●デイリークレンジング ウォーターフレッシュ @ドクター


肌の専門家が提案する低刺激な化粧品ラインのドクターベルマ。敏感肌用のクレンジングウォーターで、まろやかでしっとりとしたテクスチャーの2タイプ。1つはモイスチャータイプで、もう1つはフレッシュタイプ。コットンでふき取るようにしてクレンジングするもので、ワンステップでも使用可能なクレンジングウォーター。

>>>リカさんのコメント
企画商品としてモイスチャーとフレッシュの2本セットで購入してみました。ここ最近、購入したコスメの中では1番のお気に入りで、次回の購入リストに入れました^^。ベタベタしてなく、オイル感が嫌いな私にはとてもあっています。スーッとふき取れて、そのまま、濃いめの化粧をしなかった日には、化粧水を塗ってしまうことも。ちょっと気持ち悪い時には、さらっと洗顔するだけで、しっとり感が残っています。オイルタイプのように乾燥も感じず、乾燥肌のお肌にもいい感じです。


いかがでしたか?リカさんのように低刺激のコスメで、デイリーの基礎コスメをしっかりお手入れしていくと、お肌もきれいにいつも見えるのでしょうね~!実際に、リカさんのお肌はとてもきれいで、透明度も高いんですよ^^自然派化粧品に興味のある方は、次回、韓国旅行の際に、上で紹介したコスメをチェックしてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-03-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る