在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート49!

在韓12年目のヨーコさんの愛用コスメをご紹介~!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴12年目になるというヨヨーコさんに登場してもらいました!基礎メイクはしっかり~という派ということで、ベースやコンシーラー、ファンデーションを中心に見せていただきました!では、さっそく、ヨーコさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!

ちょっとその前に・・・


●ヨーコさん情報●

在韓歴: 12年目
年齢: 40台前半

お肌のタイプ:
乾燥肌なので、しっとりと潤った感じで基礎メイクをしないと、午後になるとファンデーションが崩れたりしてしまいます。シミも見えるようになってきたので、コンシーラーを使ったりもしています。年に数回、シミのレーザーなどを皮膚科で受けたりもしています^^



今回ご紹介するコスメはこちら~!!
●コンシーラー マルチパレット  @THE FACE SHOP
●24HR FULL STAY CC  @THE FACE SHOP
●INK DRAW DUAL EYES @THE FACE SHOP
●パーフェクト サン ブラック   @OHUI
●フェスティバル リップスティック @VDL



●コンシーラー マルチパレット  @THE FACE SHOP
顔をほっそりと見せてくれるシャドーやコンシーラーが入ったパレット。パレット内にはデュアルブラシが入って、カラーを選んだり、混ぜたりしながら、自分のお肌に合った色を作っていくことも可能。パレット内には6色のコンシーラーが。ライトグリーンは赤みや紅潮をカバーして明るくしてくれる。ブライトナーはボリューム感のあるフェイスラインを演出。アイボリーベージュとナチュラルベージュは隠したいほくろやシミなどをカバーする重いテクスチャーのコンシーラーバーム。デイープブラウンははっきりとした輪郭を演出してkる得るバーム。ライトピンクは目の下のクマをカバーしてくれる。

>>>ヨーコさんのコメント
ブラシも大き目と小さ目のものが入っているので、使いやすく、その日のお肌の色によっても調整することができるのが気に入っています。伸びもよく、使いやすいパレットというのもいいですよ^^





●24HR FULL STAY CC  @THE FACE SHOP
コンパクトタイプも発売されていますが、こちらはチューブタイプ。強力な保湿とフルカバー、そして密着感のトリプル持続効果が期待できるCCクリームのファンデーション。お肌の乾燥、クスミ、浮かないファンデーションで長く持続することができ、欠点のないお肌に演出してくれます。24HRというネーミングにもなっている意味は、24時間保湿が持続し、15時間カバ―力持続ということ。また、リアルブライトニング効果があり、8週間使い続けると、シミ改善を気合できるピンクレンズパウダー成分が配合。また、隙間なく欠点をかナーしてくれるために、ブルガリアのバラの花水成分が含まれ、しっとりときれいに整えてくれます。

>>>ヨーコさんのコメント
密着感がすごく、私好みのファンデーションです。うす付きもいいのですが、こういったしっかりとお化粧をしています!というファンデーションが大好きなので、デイリーで毎日使用中。カバー力があってしっかりと塗っている感があっても、お肌が重くならずに、まが浮いたり、落ちたりもしないので、かなり優秀なCCクリーム。冬の間は、しっとりするので、使い続けたいですね!お気に入りです。



●INK DRAW DUAL EYES @THE FACE SHOP
スティックアイシャドーとグリッター式のトップコートがドッキングされたペンシルタイプのアイシャドーで、キュートなパッケージのトロールエディション。スティックとグリッターが別々になっていて、多様なアイメイクができるアイシャドー。カラーは全部で5種類で、こちらはマジカルローズのゴールドピンク系のカラー。べた付き感とテカりを抑え、カラーがきれいに持続するように油分キーラ―パウダーが配合されています。

>>>ヨーコさんのコメント
友達からかわいいし、使い勝手が良いよ!ということでプレゼントされたもの。最初はリップだと思ったら、アイシャドーで驚きましたが、パレット式のシャドーよりも持ち歩きに便利で、落として割れたりすることもなく、パウダーとジェルタイプの2種類が使い分けることができるのも最高!塗った後、すぐに乾いてくれ、さらっとしたテクスチャーもお気に入りです。



●パーフェクト サン ブラック   @OHUI
高級コスメブランド・OHUIのベストセラー日焼け止めのパーフェクトサンシリーズのブラック。他に、グリーン、ブルー、アブソリュートブラックなどのバージョンもあり、お肌の状態、また日焼けした後の状態によって選んで使用できるシリーズ。こちらのブラックは、しっかりとしたナイトクリームのようなテクスチャーでベトベトしないタイプ、SPF50+/PA+++で、しっかりと紫外線もカットしてくれます。

>>>ヨーコさんのコメント
ロングヒットしている日焼け止めクリームなのではないかな?私、韓国に来てからずっと使っているような記憶があります。ブラックは、日に焼けるとお肌が黒くなってしまう方が使うといいですよ~と勧められて購入。日焼け止め特有の油性が多くなく、浮いた感じにならないところが気に入っています。しっかりと紫外線カットしてくれますよ!




●フェスティバル リップスティック @VDL
VDLの人気の口紅シリーズの一つ。唇をすべすべにしてくれるスライディング感と薄くしっとりとつくクリーミータイプのリップバーム。脂肪酸とビタミンE、紅鼻オイルとビタミンC,ローズヒップオイルがたっぷりと含まれた栄養と保湿に効果のあるリップバーム。

>>>ヨーコさんのコメント
色がほぼつかない透明、薄いピンクのような感じで、ティントの上に塗ると、ティントが伸びて自然な仕上がりになるのが気に入っています。リミテッドエディションなので、今は売っていないのが残念。しっとり感がとても持続します^^




いかがでしたか?ヨーコさんのように基礎ファンデーションをしっかりとメイクする際に使うアイテムもいろいろそろっているのだな~と思ったナビでした。次回、コスメショップに行ったら、どんなものがあるのかチェックしてみるのも面白いですね!以上、ナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-01-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る