在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート46!

夏に合わせて美白ラインの基礎化粧品を使っているユイさんにインタビュー!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴8年近くになるというユイさんに登場してもらいました!最近、日焼けも気になるし、美白を意識したい~ということで、美白ラインに基礎化粧品を変えたというユイさん!さっそく、ユイさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!
ちょっとその前に・・・

●ユイさん情報●

在韓歴: 8年目
年齢: 30台半ば
お肌のタイプ:
日焼けをすると赤くなってしまってお肌のトラブルになるので、日焼け止めをしっかりするだけではなく、今年の夏はデイリーのお手入れも美白ラインを使ってその日の日焼けをしっかりとその日のうちにケアしてみることに!


今回ご紹介するコスメはコチラ!


●イエファダム純白 水液 @THE FACE SHOP
●イエファダム純白 乳液 @THE FACE SHOP
●アンチAクリーン ブレミッシュカーミングクリーム @CNP
●マケリマケ アンチダストブリーイッド @BEYOND
●イージージェル @THE FACE SHOP



●イエファダム純白 水液 @THE FACE SHOP
●イエファダム純白 乳液 @THE FACE SHOP


透明できれいな肌に導く美白ラインの基礎化粧品セット。韓国の自然から得た7つの白の原料と伝統的に伝わってきた韓国女性の美容秘法をもとにして、失われた肌の輝きを取り戻してくる韓方美白アンチエイジングラインの化粧水と乳液。

>>>ユイさんのコメント
美白ラインを探して、ショップを回っているときに、テスターの香りがとても良くて即購入。美白の効果が出ているのかはわかりませんが、気持ちよく朝と夜の基礎化粧品に使えています。化粧水はドロッとしてテクスチャーで、乳液は意外とクリームのように固めで、しっかりとお肌に塗れているような感じで使用できて◎!


●アンチAクリーン ブレミッシュカーミングクリーム @CNP


ドクターズコスメブランドとして知られるCNPはソウルにある有名な皮膚科、CNP(チャアンドパク)皮膚科がプロデュースするコスメライン。お肌に低刺激のカーミングクリームがこちら。テカりやお肌への刺激、ストレスからお肌を守ってくれるクリームで、油分と水分のバランスを整えてくれます。
>>>ユイさんのコメント
日焼けしちゃったな、とかお肌がカサカサだななんていうトラブルの時に使用するクリーム。テクスチャーもとても柔らかくて、スーとお肌になじみますが、皮膚のお薬のような感じで使用できるのもうれしいです。塗った後、すぐにお肌の調子も良くなります。お値段はちょっと高いですが、これはもうリピート決定のクリームなんです^^


●マケリマケ アンチダストブリーイッド @BEYOND


毎日の化粧を落とす過程でお肌を傷つけないようにする!という考えで作られたラインの「マケリマケ」の中でも、こちらは悪い空気などからお肌を保護してくれるクリーム。花粉や空気の悪い物質から毛穴やお肌を守って、お肌のトラブルや老化の進行を防いでくれます。無添加のクリームで、低刺激。

>>>ユイさんのコメント
花粉や2PMなどの微細な空気の汚れってお肌にも悪いだろうな~と思っていた春に友達からこんな商品もあるよ~と紹介してもらってすぐに使用開始。香りはほぼなく、基礎化粧品をした後、お化粧をする前に下地のような感覚で使用しています。クリームを塗った後にでも、お化粧がよれたいせず、お肌を保護してくれるようで、使用し続けたいものです。


●イージージェル @THE FACE SHOP


本当のジェルのように塗った後に見えるネイル。ジェルネイルが家で簡単にできるというネーミングで「イージージェル」。お好きな色とトップコート用のネイルを上から塗ると、まさにジェルネイルのような発色の良いカラーに仕上がります。28色のカラーがあります。

>>>ユイさんのコメント
ネイルは毎年何かないかな~と探していて、先日、ショップで見つけた買ってみました。色が夏っぽくていいな!ということで、購入しましたが、すぐに乾くというメリットもあり、色もとてもきれいに爪の上で発色してくれます^^


いかがでしたでしょうか?美白ラインを探していた~という方は、参考になったのではないでしょうか?香りはナビも試してみましたが、韓方といっても、独特の香りがなく、韓方ラインと言わないとわからないくらいでしたよ~。また、次回、どんなお化粧品を紹介できるか、ナビも面白いコスメを探してみますね~!以上、ナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-08-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る