在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート44!

OHUIの基礎化粧品を使って8年目!という在韓歴14年のさっちゃんの愛用コスメ

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴14年近くになるというさっちゃんに登場してもらいました!さっちゃんが韓国にやってきて、いくつかのコスメを使用してから、お気に入りを見つけ、それからOHUIを基礎化粧品として使用している~だそうです。ということで、さっそく、さっちゃんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!

ちょっとその前に・・・

●さっちゃん情報●
在韓歴: 14年目
年齢: 30代後半
お肌のタイプ:
コスメでお肌がまけたことがないので、とりあえず、どれでもまずは試してみる方。でも、年齢とともに、冬だけ乾燥するのではなく、春や夏も乾燥してしまうので、保湿がしっかりとしたものを使うようにしています。


今回ご紹介するコスメはコチラ!
●オフィー ミラクスモイスチャー スキンソフトナー @OHUI
●オフィー ミラクスモイスチャー エモルジョン @OHUI
●オフィー ミラクスモイスチャー アンプル777 @OHUI
●モイスチャーライジング プライマーー @VDL
●エアーフルイドファンデーション @VDL



●オフィー ミラクスモイスチャー スキンソフトナー 
●オフィー ミラクスモイスチャー エモルジョン @OHUI


豊富な保湿成分が配合され、シフォンケーキのような柔らかくもちっとしたテクスチャー。キメの整った肌に導いてくれるしっとりタイプの化粧水&乳液。天然由来のシフォンセラミドが肌の保湿ベールを強化し、透き通った輝きを放ち、しっとりとしたお肌にしてくれる、低刺激基礎化粧品ライン。
スキンソフトナー スキンソフトナー

スキンソフトナー

エモルジョン エモルジョン

エモルジョン


>>>さっちゃんのコメント
香りも強くなく、テクスチャーから香り、使い心地すべてにおいて、優しい感じが気に入っています。OHUI歴が長いので、いろいろなOHUIラインを使用してきましたが、このラインが一番お肌に優しく、使用していてリラックスできるかな、と思います。モチモチっとした感触ですが、お肌に触れると、ベタベタせずにスーと浸透する感じも気に入っています。

●オフィー ミラクスモイスチャー アンプル777 @OHUI


上で紹介した化粧水と乳液ラインのアンプル。ラベンダーオイル、ライムオイル、ベルガモットオイル、まもみーるオイルが配合され、保湿だけでなく、スキンバリアを強化して、キメ細かな潤いの肌にしてくれる7週間プログラムのアンプル。化粧水の後に使用し、1本で7DAYS使用できるように表記もしてあります。

>>>さっちゃんのコメント
アンプルだから、ドロドロしてちょっと使いにくいかな?と思って使用してみると、ドロドロというよりも、スーとお肌になじんでサラサラな感じのテクスチャーで、重くないのでデイリーで使用しています。使用して数日は何も変わらない感じがしましたが、1本使ってみると、お肌が柔らかくなったようで、表面もツルツル!大満足で、ちょっとコストがかかっても、毎日使用したいアイテムです。



●モイスチャーライジング プライマー @VDL


水分と保湿量が80%以上配合され、塗るとしっとりとした弾力のあるお肌のコンディションを整え、メイクアップを長持ちさせ、より発色もよくしてくれます。また、テカらないタイプの硬いミルククリーム。乾燥したお肌に即効で保湿を与え、よりきれいにファンデーションが塗れるお肌にしてくれます。

>>>さっちゃんのコメント
プライマーを使用するほど毎日しっかりとお化粧をすることがないのですが、たまにしっかりと化粧する際に使うアイテムで、使用すると確実に化粧崩れを防いでくれて、顔のトーンもアップするようなが気がします。香りもほぼなく、使用感はクリームを塗っているようなだけなので、次にファンデーションを塗っても、お肌が分厚くなる?!ような嫌な感じもありますよ~。


●エアーフルイドファンデーション @VDL


空気で化粧をしたような軽いタッチの使用感で、柔らかく、生き生きとした輝くお肌に演出してくれる液体ファンデーション。水より軽いエアーインオイルで薄くても、しっかりと密着して、完璧なお肌にしてくれる。また、エアーパウダーも配合され、皮脂を効果的にコントロールして、いつでもサラサラ肌に!<

>>>さっちゃんのコメント
リキッドのエアーオイルとエアーパウダーの2層からなっていて、使用する直後に振ってから使用します。かなりオイリーなお肌や皮脂を抑えてくれるので、春から夏場の汗ばむときに使用しようと冬にゲットして最近、使い始めました。午後になっても化粧崩れもほぼなく、薄い塗っても、しっかり感が感じられるファンデーション。


いかがでしたでしょうか?韓国の化粧品やほとんどがかなりの保湿感があるものが多く、保湿用、となっていなくも、かなりしっとりしていて気に入っている!とはさっちゃん。やはり乾燥が激しい国ということもあり、お化粧品の保湿度が高いのも韓国コスメの魅力なのかもしれませんね。以上、プサンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-05-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る