釜山っ子に聞いてみた!「釜山市内の桜の名所はどこ?」

釜山市内は桜のスポットがいっぱい!釜山っ子が選ぶ桜のスポットはどこ!

こんにちは、プサンナビです。海に囲まれた釜山の街!海やビーチが目立つので、夏の釜山!というイメージが韓国内では強いですが、春の釜山もとてもきれいで、桜を満喫できるスポットが多いんです!桜と海~というコラボレーションも楽しめる場所もあり、釜山らしい風景も楽しめますよ。今年2018年は3月の末頃から咲き始めるという予報が出ていますが、ここのところ、とても寒い釜山なので、まだまだ先のような気もします・・・。3月の末ごろから釜山にいらっしゃるという方は、釜山っ子が選ぶ桜の名所を訪れてみてはいかがでしょうか?早速、どの名所が釜山っ子に人気なのか見ていきましょう~!


-こんな人たちに聞いてみました-

今回、釜山のお気に入りの季節を教えてくれたのはナビの周りにいるごく普通の釜山っ子たち。年代は20代後半から50代まで幅広く、女性にも男性にもまんべんなく聞いてみました。

質問の内容はこちら!
「釜山市内で桜を見るならどこ?」


それではさっそく紹介しましょう~


1位: 温泉川沿い


「釜山で桜といえば1号線「キョウイッデ」で下車してすぐの温泉川沿いでしょう!きれいです。」(30代/女/教師)

「川沿いにずらっと並び桜並木が見物です!」
(40代/女/会社員)

「菜の花、そして桜のピンク色がとても美しく、釜山の桜の風景はここですね~」
(30代/女/会社員)


釜山っ子が選んだ1位は、温泉川沿いの桜!数キロ続く川沿いに桜波がずらりと続き、川沿いの散歩道を歩いているだけで、春を満喫できるスポットです。春の時期はイベントなども行われ、桜を楽しみながら、参加できるものも。週末は歩く場所がないほど桜を見に来る釜山っ子がいっぱいなので、平日がおススメです。また、最近はこの川沿いにオシャレなカフェが続々できている新スポットでもあるんですよ!

2位 月見の丘


「カフェでお茶を飲みながら桜が楽しめますよ。」(30代/男/会社員)

「高台にあるので、桜を見ながら、海雲台ビーチも見れるまさに釜山らしい桜が見られます!!」(20代/女/大学生)

「昔からの桜が多い場所で、とても太くしっかりとした桜を見ることができます。」(40代/女/主婦)


オシャレなカフェやギャラリーが多い場所でも知られ、釜山っ子のデートスポットとして有名。この道沿いにも桜並木が並び、横は海という環境で、海と桜が同時に楽しめるスポット。釜山っ子が言っているように、海雲台ビーチも見ることができるビューポイントです。

3位 サミクビーチアパート


「昔から有名な桜の名所といえばここでしょう!桜だらけです^^」(30代/女/会社員)

「広安里ビーチからアパートに続く道を歩くと、桜の花びらが屋根のようで、とても華やかな気持ちになれます。」(20代/男/大学生)

「釜山の桜といえばここだと、小さいころから見に行っています。」(20代/女/会社員)


昔からある桜並木の有名な通り。広安里ビーチから続くアパート沿いにあり、太くてきれいな桜の木がいっぱいです。道路一面に桜の葉が舞い散り、うっすらピンクのストリートとなるのも、こちらならでは!ビーチに遊びに来たついでに足を延ばしてみるのはいかがでしょうか?

いかがでしたか?もっとほかにもスポットはいっぱい!という釜山っ子のオススメスポットがありましたが、ダントツで上で紹介した3位までのスポットがみなさん口をそろえて紹介してくれました。釜山らしい桜が見たいなら、月見の丘が一番かな?とはナビの意見です!これから春が本格的にやってきて、釜山に桜のシーズンが到来します!今月末から来月にかけて、釜山にいらっしゃるという方は、ぜひこのポイントに足を運んでくださいね~、以上プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-03-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る