写真で見るファッションチェック~2017年1月編

冬将軍がやってきたマイナス気温の南浦洞の街をチェック~!

こんにちは、プサンナビです。今年の冬はとても寒いぞ~!と夏ぐらいから言われていたにもかかわらず、思ったよりも寒くなく、暖冬なの??なんて思っていましたが、ついに来ました冬将軍!日中は10度近くあった釜山の気温ですが、1月2週目は日中でもマイナス気温で、ナビがこの写真を撮影に行った日は、雪が吹っかけるほど寒く、手を出して歩けないほど~!そこに海風が吹き、体感気温はマイナス10度前後ではなかったでしょうか?ということで、釜山の冬の本当に寒い日のファッションをみなさんにご紹介していきましょう~!ソウルなどに比べてそれほど気温が下がらない釜山っ子の寒さ対策は何?ということで、見ていきましょう~。

寒波到来の釜山!


冒頭でも述べたように、1月に入り、本格的な寒波がやってきている釜山。海風も吹くので、耳が痛いほど冷た~い空気です。しかし、釜山っ子は、マイナス気温にそれほどなれていなく、手袋を持ち合わせてない人が多いのか、みなさんそろってコートのポケットに手を入れて歩いていました。また、現在、新年セールの真っただ中!寒くてセールどころではない・・・という釜山っ子の様子でしたが、旅行に来た際にはセール要チェックです!
釜山の冬の寒い日の防寒対策はマフラーで顔を覆ったり、マスク、帽子で完全防備!
寒さなんてなんでもないわ~という強者も!アウターを着ていなかったり、アイスを食べながら歩いたり、ホットパンツをはいている釜山っ子も!

寒くても元気に南浦洞の街を歩く!


寒い日でも元気に街を楽しむ人も多く、寒い日を楽しんでいるような釜山っ子も!耐えられなくなたら、お店へ入ったり、としているようで、ストリート沿いのカフェはお客さんでいっぱいでしたよ!

 <2017年1月2週目、南浦洞のファッションはこんな感じ!>


いかがでしたか?かなり寒い釜山の様子が伝わってきたでしょうか?来週もこの寒さは続くということでしたが、その後は例年並みか暖かいという気象庁の発表もあります!これから釜山旅行という方は、寒さ対策をしっかりとしてくださいね~!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-01-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る