寒い時期にオススメしたい極上ケア

寒い今の時期だからこそ、疲れたお肌を癒して、リラックス!


こんにちは、プサンナビです。もうすぐ、年末年始のお休みになりますが、皆さんはお休みに何をしますか?釜山旅行の計画を立てている~!という方も多いはず!日本と同じような気候で、今の時期は釜山も寒い、せっかくなの旅行だけれど、観光地を回ってショッピングをして・・・というだけでは寒さで余計につかれちゃいますよね。こんな時期にオススメなのが、1年間頑張った自分へのご褒美、また疲れた体やお肌を癒して見るのはいかがでしょうか?普段はちょっとお高くて手が出ないケアはもちろん、疲れがたまった部位をしっかりと!というのはどうでしょうか?ということで、この時期にオススメな美肌ケアを行うことのできるエステサロンやショップをご紹介していきましょう~!

高級アロマで癒される!


全世界で愛用者が多いアロマ化粧品ブランド「YONKA(ヨンカ)」の専用エステショップがこちら「Y‘SPA(ワイスパ)」。YONKAは、植物学者の兄弟によって1950年フランスで始まったコスメブランドで、植物の効果に注目し、ナチュラル志向の最高級のコスメをたくさんの人に使用してほしい、ということで作られた天然アロマ化粧品。韓国内ではもちろんのこと、日本でもデパートなどで販売し、ファンが多いアロマコスメの1つで、全世界に500サロンも掲げる、人気のエステになっています。こちら釜山店は2009年にオープンし、釜山では唯一のYONKAサロンです。

日本人に愛されるサービスも期待できるシャロット


アットホームな雰囲気が人気で、足繁く通ってくるお客さんも多いこちら。ちなみにエステの社長さんは釜山大学の日本語学科を卒業し、大の日本好きで、日本語ももちろんOK、さらにそのサービスマインドも最高^^ 気軽に話せるお姉さんのような感じで、エステも気持ちよく、日本人好みで行ってくれます。 店内は入るとすぐアロマの心地よい香りを感じられ、ケアを受ける前からすでに気持ちよいのもポイント!ロッテホテルからも徒歩1分なので、西面エリアにご宿泊の方に特にオススメ~。

美肌よりも体をスッキリほぐしたい方はマッサージを!


美肌も大事だけれど、やっぱり日ごろたまりにたまった体の疲れをほぐして、すっきりと新年を迎えたいという方には、プサンナビでおなじみの2大マッサージショップ。「デコボコ」と「オアシスマッサージ」がオススメ。本格的なマッサージで、1年の溜まった疲れも吹き飛ばしてくれること間違いありませんよ~!

専門医から処方される美肌レーザーを体験!


エステやマッサージもいいけれど、1年頑張った自分へのご褒美として、普段はチャレンジしにくい、病院での本格的な美容レーザーを受けてみるのはいかがでしょうか?化粧品やエステで問題解決できないシミやソバカス、ほくろなど、専門医がしっかりと安全にカウンセリングをしてくれ、悩みを解決してくれるかも!

いかがでしたか?これもやってみたいし、あれもやってみたい!と思ったものがあるのではないでしょうか?こちら韓国でも、年末年始はお休みになる会社が多く、エステや病院なども混雑するところが多いので、行ってから決める!ではなく、日本出発前にぜひ比較してご予約していかれてみてくださいね~。以上、プサンナビがお送りしました。






上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-12-16

ページTOPへ▲