韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート40!

高級路線のヒストリーオブフーを基礎化粧品として愛用するミキさんにインタビュー


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴15年以上にもなるというミキさんに登場してもらいました!45歳を超えたあたりから、本格的に考究といわれるお化粧品を使わないと!と意気込み、ずっと数年使い続けている「フー」がお気に入りです!ということで、ミキさんの愛用韓国コスメをズラリとご紹介していきましょう~!
ちょっとその前に・・・


●ミキさん情報●
在韓歴: 16年目
年齢: 40代後半
お肌のタイプ:
お肌のタイプは普通でしたが、さすがに40を超えて、乾燥の激しい韓国に長年住んでいたら、乾燥肌になってきてしまいました。しっとりするお化粧品を好み、夏場でも、ハンドクリームやボディークリームは欠かせません~というお話でした。


今回ご紹介するコスメはコチラ!


●陰陽バランサー&陰陽ローション @ドフー(后)
●気&津クリーム @ドフー(后)
●ディープ モイスチャー ボディー エモルジョン @BEYOND
●クラシック ハンドクリーム 各3種 @BEYOND


それでは1つずつ見ていきましょう~!

●陰陽バランサー&陰陽ローション @ドフー(后)


古来から悪い運気を取り除くといわれる秘薬のシエ分が入り、お肌に明るい透明感を与えてしっとりとお肌のバランスも整えてくれる化粧品。漢方の処方箋として、皇帝に献上されていた補薬の中でも、鹿茸、タイム、アスパラガスの根などが配合され、体全体の気も整えてくれるといわれるベストセラー基礎化粧品ライン。デパートや免税店でも大人気のラインで、中国の有名な政治家の奥様や韓国有名女優なども愛用しているといわれています。
>>>ミキさんのコメント
すでに数年目同じラインを基礎化粧品として使用しています。お値段は張りますが、その効果が私的にはかなり感じいます。香りも漢方ラインとは思えないほど、ほのかな香りで、化粧品のテクスチャーはとろみがあり、お肌に塗った瞬間、スーと入り込んでいくのがわかります。その後も、変にべとつかず、しっとり感が持続しているのもお気にいり。


●気&津クリーム @ドフー(后)


上で紹介した基礎化粧品ラインのナイトクリームがコチラ。漢方の成分が配合され、お肌をきめ滑らかにしてくれるだけではなく、弾力を与え、お肌をしっとり輝きのあるものに変えてくれます。また、顔と首の下方面から上で引っ張るようにマッサージしながら塗っていくと、リフティング効果もあるといわれている商品。

●ディープ モイスチャー ボディー エモルジョン @BEYOND


オーガニック保湿成分といわれるライスミルク、蜂蜜、オリーブなどの抽出物から配合され、お肌に水分を与え、保湿をしっかりと閉じ込めてくれるボディーローション。

●クラシック ハンドクリーム 各3種 @BEYOND


3つセットになったハンドクリームで、グリーンはディープモイスチャーオリーブでオリーブオイルやアボガドオイルがの成分が配合された保湿強化バージョン、ブラウンはトータルリカバリーでハイビスカスの成分や発酵水などが含まれ、保湿だけではなく、手のお肌に弾力を与えてくれるもの。3本目のホワイトはディープモイスチャーでライスミルクや蜂蜜の成分が入ったハンドクリーム。


いかがでしたか?やはり乾燥が激しい韓国なだけに、保湿系の化粧品を好む方が多いですよね~。ナビも、ハンドクリームやボディークリームは必ず使っているアイテムですが、韓国コスメのお土産として、こういった保湿系の商品を買っていくのもいいかもしれませんね~!以上、ナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-11-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る