写真で見る釜山のファッションチェック!【2015年6月】

梅雨に突入の釜山!?蒸し暑かったり、肌寒かったり、こんな時のファッションってどんな感じ!?

こんにちは、プサンナビです。暑くなってきたぁ~!と思ったら肌寒かったり、今年(2015年)の春から夏にかけては例年とはちょっと違い、天気が読めない日が続いていた釜山。ただ6月も後半ぐらいからは雨や曇りが多く、釜山も梅雨入りしたよう。こんな時期、釜山っ子はどんな服装をしているの?オシャレをどうやって楽しんでいるの?そこで今日は6月最終週の南浦洞界隈のファッションをチェックしてみましょう!半そでの方が多かったけれど、上着を持って歩いている人も!それでは、さっそく行ってみよ~

キレイカジュアル系が今年も流行!

暑くなるのが遅かったからか、朝晩はまだちょっと冷えたりするからか、上着をもって歩く方が目立ちました。また上は長袖だけど足元はサンダル、という方も目につきました!お店を見てみると、キレイなカジュアル系のアイテムが多く、数年前から続いている足元はスニーカーで上はきれい目に!の流行は今年も持続しているよう!
露店では夏使用にアイテムが変わってきています! 露店では夏使用にアイテムが変わってきています!

露店では夏使用にアイテムが変わってきています!

店頭を見ると、その時の流行がわかります。 店頭を見ると、その時の流行がわかります。

店頭を見ると、その時の流行がわかります。

特に目立ったのはワイドパンツ!

今年はワイドパンツをはいている人が多い!女性だけではなく、男性のワイドパンツ率も高く、オシャレに着こなしている人が多かったのが印象的!実際に店舗のボトムコーナーに行ってみると、必ずワイドパンツがおいてあるほど。涼しい麻の生地のものが売れているとか!

<2015年6月の最終週の南浦洞エリアのファッションチェックはこんな感じ♪>

いかがでしたか?釜山っ子も、長そでを着たり、半そでを着たり、その日その日のファッションを楽しんでいる様子。また今年の夏は釜山ではワイドパンツがもっと流行しそう!いろいろな種類のパンツが売られているので、気になる方は是非お店をのぞいてみてくださいね!また、夏のセールも始まっているので、安く旬の物をゲットしたい方は早めに行ってみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-07-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る