写真で見るチャガルチ祭り2013!

オイソ!ボイソ!サイソ!チャガルチ祭りは今年も盛り上がってます!!


こんにちは、プサンナビです。釜山の10月と言えば釜山国際映画祭もスタートし、毎週のように盛大なイベントやお祭りが行われています。その中でも釜山最大の魚介類市場、チャガルチ市場のお祭り「チャガルチ祭り」が今年も盛大に開催されています。オイソ!ボイソ!サイソ!(いらっしゃい!見てらっしゃい!買ってらっしゃい!)の3拍子のスローガンでの盛り上がりの様子を写真に撮ってきましたので、さっそくみていきましょう!!

第22回チャガルチ祭り


第22回目を迎える2013年チャガルチ祭りは始まったばかり!

・開催期間: 10月9日(水)~10月13日(日)
・開催場所: チャガルチ市場一帯

お刺身の屋台がズラリ!!

チャガルチ祭りのメインとも言えるのが、こちらのお刺身の屋台。このお祭り期間中は本当にお買い得にいただくことができます!どのお店も大体一皿10000ウォン!お昼の時間帯からたくさんの人が焼酎と刺身で1杯していましたよ♪ また、近くで働くサラリーマンのグループも見かけました^^
新鮮なお魚やお刺身が!! 新鮮なお魚やお刺身が!! 新鮮なお魚やお刺身が!!

新鮮なお魚やお刺身が!!

新鮮なあわびも!! 新鮮なあわびも!!

新鮮なあわびも!!

貝やエビ焼きも! 貝やエビ焼きも!

貝やエビ焼きも!

いろいろ種類の屋台メニュー♪ いろいろ種類の屋台メニュー♪ いろいろ種類の屋台メニュー♪
いろいろ種類の屋台メニュー♪ いろいろ種類の屋台メニュー♪ いろいろ種類の屋台メニュー♪

いろいろ種類の屋台メニュー♪

準備に大忙しのアジュンマ達^^ 準備に大忙しのアジュンマ達^^

準備に大忙しのアジュンマ達^^

お客さんがたくさん!!

平日の午前中にもかかわらず、本当にたくさんのお客さんが新鮮な魚介類を求めてチャガルチ市場を訪れていました!地元の韓国人はもちろん、社会見学に訪れている地元の小学生の団体や外国人観光客の姿も多く見受けられました!
地元の小学生も見学に来てます! 地元の小学生も見学に来てます!

地元の小学生も見学に来てます!

外国人観光客の姿も 外国人観光客の姿も

外国人観光客の姿も

地元釜山の人もたくさん!! 地元釜山の人もたくさん!!

地元釜山の人もたくさん!!

日本語案内デスクもあります! 日本語案内デスクもあります!

日本語案内デスクもあります!

イベントも盛りだくさん!!

チャガルチ祭り初日の午前中は、魚のつかみ取りで盛り上がり!大人10000ウォン、子供5000ウォンで参加することが出来ます。つかまえた魚はその場でお刺身にしていただきます!飲料水または焼酎が一本無料でいただけるそうです。
地元の小学生もつかみ取りに参加! 地元の小学生もつかみ取りに参加!

地元の小学生もつかみ取りに参加!

外国人観光客も頑張ってます! 外国人観光客も頑張ってます!

外国人観光客も頑張ってます!

つかまえた魚はその場ですぐ調理してくれますよ つかまえた魚はその場ですぐ調理してくれますよ

つかまえた魚はその場ですぐ調理してくれますよ

釜山の名所をまわる19世紀のオランダ帆船をそのまま再現したクルーザー遊覧船「ヌルマル号」乗船体験も行っています。チャガルチ祭りの開催中、11時、13時、15時、16時30分に運行しています。
五六島、広安大橋、釜山港などの名所をまわっている遊覧船 五六島、広安大橋、釜山港などの名所をまわっている遊覧船

五六島、広安大橋、釜山港などの名所をまわっている遊覧船

<イベントの紹介>
10/11〈金〉 12:00~13:00 アワビ粥2200人分無料試食会
10/12〈土〉 12:00~13:00 ふぐ汁2200人分無料試食会
10/13〈日〉 11:30~13:30 世界最大刺身ビビンパッ作り会

その他体験型参加イベントや舞台公演イベントなど用意されているので、是非参加して見てくださいね!!

お隣BIFF広場も釜山国際映画祭開催中

10月3日の木曜日から開催されている釜山国際映画祭。お隣BIFF広場にもチャガルチ祭りとともに観光客の方が記念撮影に大忙しのようですよ^^ 映画祭は10月12日の土曜日まで開催しています。

いかがでしたか?初日の午前中からたくさんの人で賑わっている海産物の祭典チャガルチ祭り.。映画祭に負けないくらいの盛り上がりを見せています!!週末にかけてさまざまなイベントも用意されているので、ぜひ参加して見てくださいね^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-10-11

ページTOPへ▲

関連記事

チャガルチ祭り (10月)

チャガルチ祭り (10月)

港町・釜山の最大の海産物祭り・チャガルチ祭り!

チャガルチ市場

チャガルチ市場

地下2階、地上7階建ての新しいチャガルチ市場!!

その他の記事を見る