写真で見る第50回鎮海軍港祭【2012年】

桜も満開!韓国で桜を楽しむならココ!釜山近郊の桜ポイント!

こんにちは、プサンナビです。やっと釜山も春になりましたー!日中ポカポカして上着が要らないほどの暖かさになりました。釜山も桜が満開を向かえ、街を歩けば春を感じることができます。韓国で桜と言えば釜山近郊の鎮海(チネ)。こちらは韓国最大の桜祭り・軍港祭が開催される街なんです。今年(2012年)で50回目を迎え、4月1日から10日まで開催された桜祭り。今日は、その様子を写真に収めてきましたので、ご紹介していきます!写真は、先週末(4/7)のほぼ満開に近い鎮海の様子です!

韓国最大の軍港祭・今年は50回目

写真を撮りにいった日は、韓国最大の桜祭・軍港祭の真っ只中!!桜も満開に近く、暖かい週末ということもあって観光客の数もすごかった!鎮海区内に22万本の桜が植えてあり、どこを見ても桜色に染まっていて、とてもキレイ!お祭り期間中だったので、様々なところでイベントが行われていたり、屋台があったりと賑やかでした^^
中央広場には馬車に乗れる体験場があったり、鎮海区が行っている様々なブースもありました!ブースには韓流体験ブースや伝統文化に触れられるブースなどもあり、体験型のお祭りを楽しめます。
韓国ドラマのブースやドラマの衣装を着れるブースも! 韓国ドラマのブースやドラマの衣装を着れるブースも! 韓国ドラマのブースやドラマの衣装を着れるブースも!

韓国ドラマのブースやドラマの衣装を着れるブースも!

食事は屋台でOK!歩きながら食べれる物ももちろん、座って食べれる屋台もたくさん出店されていました!韓国らしい料理や鎮海の海の幸が楽しめるお刺身屋さんもあって、お酒を飲みながら花見ができちゃいますヨ^^
桜のお手製アイスクリームも!花びらはいっていましたヨ! 桜のお手製アイスクリームも!花びらはいっていましたヨ! 桜のお手製アイスクリームも!花びらはいっていましたヨ!

桜のお手製アイスクリームも!花びらはいっていましたヨ!

鎮海饅頭とも言われる桜の形のボッコパン! 鎮海饅頭とも言われる桜の形のボッコパン! 鎮海饅頭とも言われる桜の形のボッコパン!

鎮海饅頭とも言われる桜の形のボッコパン!

釜山から鎮海への国道も桜並木!

釜山市内から鎮海へ向かう国道沿いにも桜が植えてあり、鎮海に行く前から桜を楽しめるようになっています!釜山の西部バスターミナルから市外バスに乗ってもこの国道を通るのでぜひ移動の際にも窓の外を見てくださいね!
いかがでしたか?今年はもうお祭りが終わってしまい、桜も散り始めていますが、来年のこの時期にはまた軍港祭が行われます!韓国の桜が見たいー!という方はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。釜山の西部市外バスターミナルから1時間ほどでアクセスできますよー!以上、プサンナビでした。
関連タグ:鎮海鎮海軍港祭桜スポット

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-04-12

ページTOPへ▲

関連記事

鎮海軍港祭り (4月)

鎮海軍港祭り (4月)

50年以上の歴史を持つ、韓国最大の桜祭り!釜山近郊でショーットトリップ観光がオススメ!

その他の記事を見る