冬の釜山観光のススメ!

寒い冬でも思いっきり釜山を楽しむ方法をご紹介!

寒い冬でも室内で楽しめる釜山はいっぱい!

寒い冬でも室内で楽しめる釜山はいっぱい!

こんにちは、プサンナビです。韓国内でも釜山は比較的温かい都市として知られていますが、それでも朝鮮半島にある釜山!温度はそれほど低くなくても、海から吹く風が強い日は釜山も体感温度がとても低くなり、相当な寒さ。こんなときにせっかく釜山にきても楽しめないんじゃないの??と思ってしまいがちですが、寒い冬でも釜山を思いっきり楽しめる場所はたくさんありますよ!実はこの時期、エアー料金や船代などが安い時期でもあり、この時期を狙って訪れる方もいるはず!ということで、寒い冬でも釜山を思いっきり楽しめるスポットをご紹介して行きましょう!

室内ショッピングがオススメ!

寒い冬でも、特に風がぴゅーぴゅー吹き荒れている日にオススメなのが室内ショッピングを楽しめる場所。ショッピングから観光、そして免税店やグルメなど1日中楽しむことができる釜山の観光名所のひとつ、「新世界センタムシティー」がナビのオススメ。店内にはショッピングエリア以外にも充実したフードコートやお土産が物色できるマート、本屋、映画館、スパなどありとあらゆるものが揃っています!1日中、いや2日にかけて遊んでも飽きない施設になっています。
デパート・免税店
他にもロッテデパートやファッションビルなども寒さをしのぎながら観光を楽しめるスポットになっていますヨ。寒さだけではなく、雨や雪が降っている日、また子連れの方で危なく楽しめるような施設をお探しの方にもオススメです。
地下街
室内もいいけど、ちょっと釜山らしさを感じながらショッピングをしたい!という方にオススメなのが地下街。地下鉄の駅から室外にでなくても繋がっているので、寒さもそれほど感じずに釜山の街を楽しみながら観光ができるようになっているのが良いところ。釜山で一番賑わっている地下街はやはり、地下鉄1号線と2号線が交わる西面の地下の大賢地下街!
ディスカウントショップ
ゆっくりと韓国の食料品やマート事情を観察したい!という方にオススメ。ディスカウントストアはデパート並みに広い面積にもなっていて、フードコートやレストラン、遊戯施設も併設されているところが多いので、特に小さいお子様連れの方のオススメのスポットになっていますよ。

釜山の街並みを見たいなら地下鉄の中からがオススメ!

寒くて外を歩いての観光はちょっと避けたいけど、やっぱり釜山に遊びにきているのだから、外国の町の雰囲気を眺めてみたい!という方は多いはず!ナビ的にオススメしたいのが、寒い日でも暖かく観光ができる地下鉄のフラリ旅!釜山市内を走っている地下鉄はすべて地下ではなく、地上を走る区間もあり、旅行中に時間がある!という方は地下鉄に乗って終点まで行かれてみてはいかがでしょうか?地下鉄から見える釜山の街並みを楽しめて、また違った釜山の魅力を見つけることができるかもしれませんよ!

シティーツアーや観光ツアーを利用して寒さ対策!

寒さをしのぎながら観光できる方法のひとつとして、車やバス、タクシーなどで移動しながらできるシティーツアーやナビでご紹介しているさまざまな市内観光のツアーやチャーター!お好きなところをお願いできるツアーもあるし、また、黙って座っているだけで、釜山市内の主要観光地を巡ってくれます!お子様連れやお年寄りの方との旅行にはぜひオススメですよ。

いかがでしたか?現地に到着した後、こんなに寒いの!?と驚いてしまう旅行者も多いと聞いています。日本より少し寒い釜山ですが、やはり風が吹くと相当寒いので、釜山にいらっしゃる前に手袋、帽子、ブーツもしっかりと準備されてからいらしてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:冬の釜山寒さ対策

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-12-21

ページTOPへ▲

関連記事

冬の釜山の楽しみ方!

冬の釜山の楽しみ方!

寒い冬でもソウルよりは暖かい釜山!観光、ショッピング、エステに食事に冬でも釜山旅行を楽しもう!

その他の記事を見る