第13回釜山海祭り

今年の夏は思い切り楽しんで、暑さを吹っ飛ばそう!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。釜山では、そろそろセミの泣き声が聞こえつつありますが、夏といえば海!ということで釜山では、毎年恒例の『海祭り』が、来る8月1日から10日間開催されます。今年13回目となるこのフェスティバルは、1996年から始まり、たくさんの観光客や地元の人たちの注目を集めてきました☆ なんといっても大人気のロックフェスティバルや、多彩な体験プログラムやマリンスポーツなど、30余りの人々を魅了するプログラムが満載です!

<第13回釜山海祭り>

期間:2008年8月1日(金)~8月10日(日)
場所:海雲台海水浴場および、釜山市内のその他海水浴場
主催:釜山市 (社)釜山文化観光祝祭組織委員会
見所満載の開幕行事!
韓国の若者たちに人気絶大の歌手たち(FTアイランド, See Ya, バトル, リサン, ランブルフィッシュ, キム・ジャンフン, リンなど)や、中年層に人気のあるトロット歌手、パク・ヒョンビン, チェ・ジニ, ヤン・ジウォンなども登場し、フェスティバルをより一層盛り上げてくれますよ!
式前公演では警察楽隊の軽快な管楽演奏や、派手なベリーダンスのショーが見られます。そして、祝賀公演と幻想的な花火ショーが開かれ海雲台海水浴場は美しく彩られます☆ 今年の花火ショーは音楽とレーザーショーが添えられ、より洗練された姿を見せてくれるでしょう!
開幕行事は毎年、良い席を確保するために徹夜する人も多く、見所満載の開幕行事を一目でも見ようとたくさんの人が集まる人気の高い行事です。
※イベントの日程、プログラムは変更になる場合もあります。

※イベントの日程、プログラムは変更になる場合もあります。

気になるイベントはありましたか?^^ 例年に比べて今年は期間が長く、内容も盛りだくさん!普段では味わえない釜山の夏の盛り上がりを体験してみるのもいいですよね!観光客の方から在住の方まで楽しめること間違いなし☆今年の夏は、釜山で最高の思い出を作りましょう~!
以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-07-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る