プサンナビガイドマップ更新版~凡一洞編~【2008年1月版】

大きな変化はないものの、地図の目標物となるコンビニなどがオープン!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。今日は、西面(ソミョン)南浦洞(ナンポドン)エリアの間に位置する凡一洞(ポミルドン)エリアのガイドマップの更新版をお届けしたいと思います!ここは、釜山市内でも有数の在来市場がいくつかあり、昔ながらの風景がまだまだ残る街なので、地図の変化もそれほどないものの、目標物となるコンビニやファーストフードができたり、なくなったりと、少し変化がありました!ということで、2008年1月の凡一洞エリアのガイドマップ更新版をお伝えいたします!
PDFファイル版はこちら

凡一洞エリア

・ 地下鉄1号線のポンネッコルと凡一洞駅の間に、コンビニGS25がオープン。

・ 地下鉄1号線凡一洞駅3番出口のところに消防署があります。

・ 在来市場の鎮市場のすぐ脇で大きい工事を行っています。車両の行き来ができなくなっているのでご注意!

・ 国際ホテルのすぐ後ろに、GS25のコンビニとソロンタンのお店「シンチョンソロンタン」がオープン。

・ 地下鉄1号線凡一洞駅から地下鉄2号線文ヒョン駅へ歩いていく道に、インペリアルモーテルがオープン。行き方の際の目標物となりますよ。

・ 地下鉄2号線文ヒョン駅1番出口を出たところに、GS25オープン。

<地下鉄1号線凡一洞駅の始発・終発情報>

○ 地下鉄1号線 凡一洞駅(1)
・ 新平方面行き
始発5:41 
終発 24:08(土曜日のみ 24:06)
・ 老圃洞方面行き
始発5:40(土曜日のみ5:39) 
終発24:00(土曜日のみ23:59)


いかがだったでしょうか?このエリアにもツアーなどでよく利用されるホテルがあるので、お泊りの方はもちろん、在来市場にお買い物に~!なんて方は、印刷して旅のお供にお持ちになってくださいね。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-01-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る