第2回大韓民国祝祭博覧会

韓国全土のお祭りの祭典!九州や下関からも祭が招待される華やかなイベント!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。日本はゴールデンウィーク真っ只中!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?GWを釜山で過ごし、ホテルのPCからプサンナビを見てくださっている方もいるのではないでしょうか?さて、釜山では温かくなるこの時期、いろんなな場所でイベントが行われるのですが、今日皆さんにご紹介するのは、「第2回大韓民国祝祭博覧会」というイベント!名前の通り、韓国全土からさまざまな伝統色濃いお祭りが76つも集まり、一介にして韓国のお祭が手に取るようにわかるというもの。また、国内だけでなく、釜山と縁の深い九州地区や下関からよさこいなどのお祭も招待され、お祭の大祭典ともいうべき、イベントが5/2~5/6まで5日間、釜山のコンベンションセンターBEXCO で開催されます。ということで、韓国のお祭りの全容がわかっちゃう!大韓民国祝祭博覧会の詳細をおとどけしま~す。

第2回大韓民国祝祭博覧会(Korea Festival Exhibition 2007)
冒頭でも触れたように、期間中は国内外から招待された80ものお祭の公演が行われたり、伝統祭や伝統遊びの体験ができたり、また国内外のお祭をPRするブースが設けられ、どの地域でどんなお祭が行われているのか、ということが知ることができます。
・ 期間: 2007年5月2日(水)~5月6日(日)
・ 観覧時間: 10:00~17:00(入場は16:30まで)
・ 場所: コンベンションセンターBEXCO
・ 入場料: 4,000ウォン(18歳未満、65歳上、そして外国人は無料)
・ 問い合わせ: 大韓民国祭り博覧会組織委員会 電話(051)740-3474  

<お祭の公演日程>

韓国、日本、中国、メキシコ、バリなど各国の公演が行われます。また。見たい公演があるという方は、公演時間をチェックしてから向かいましょう~^^
※スケジュールは事情により変更になることもあります。

※スケジュールは事情により変更になることもあります。


伝統祭に直接触れるチャンス!
普段、お祭に行っても、ただ公演やパフォーマンスを見るだけですが、今回のイベントではお祭に直接触れられる体験コーナーなども充実しています。例えば、日本のよさこいの踊りを直接指導してくれたり、祭の衣装を着ての記念撮影も可能。また、韓国菓子作りや韓国焼き物作りの体験、中国本場のジャージャー麺の実演・試食など、自分もお祭に参加して思いっきり楽しめるコーナーやブースでいっぱいです。
抽選でビートルの乗船券がもらえちゃう!
こちらのイベントに参加された日本国籍の方だけに、毎日抽選で福岡と釜山を結ぶビートルの乗船券がもらえちゃうコーナーがあります!!日本からいらっしゃった方も、釜山在住の方もお見逃しなく~^^
いかがですか?ちょっと行って見たいなぁ~と思われた方は、是非今回の盛りだくさん博覧会へ足を運んで見てはいかがでしょうか?ナビも普段めったにこういったイベントがないので、是非期間中に行って見たいなぁ~と思いました^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-04-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る