蔚山 / ウルサン

울산

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dekirizb3

口コミ掲示板蔚山のタクシー

2011-01-06
先日、KTXで蔚山まで行きました。「通度寺」に行くためにタクシーに乗ろうとすると、「ここのタクシーは高いからやめたがいい」との現地の方のアドバイスがありました。多分、ドライバーさんの体質的条件とは思いますが・・・・。事情通の方教えて下さい。 
訪問日:2011/01
コメント(全3件)

Neon

2011-01-06
アドバイスされた現地の方とは具体的にどのような人でしょうか?
dekirizb3さんが懇意にされている蔚山にお住まいの方でしょうか?

蔚山も韓国では釜山と同じように広域市でそれなりの規模の町です。
ボラレタという書き込みはどこのサイトでもよく見受けられますが、、「ここのタクシーは高いから
やめたがいい」とは何に対して高いのかよくわかりません。
結果、dekirizb3さんはどのような手段で「通度寺」に行かれたのでしょうか? 

ym66ym

2011-01-06
ym66ymです
タクシーの件ですが多分、地域の話合いで協定があると思いますが
日本の場合と違い市外に出ると料金が20%オンされます(経験済み)
蔚山から「通度寺」までは市外になるので高くなります
また客を降ろしてそこで別の客を乗せることはできませんので
普通メーターの場合は帰りの料金まで払う約束でないと乗車拒否をされることもあります
私の場合は料金の交渉をします。市外に行くときは個人タクシーがお勧めです。 

dekirizb3

2011-01-08
ym66ymさんのコメントで大体分かりました。Neonさんには、いろいろと考えをめぐらさせてしまい申し訳ありません。尋ねた方の返答も片言の日本語、英語だし・・・。受け取った私も「雲助タクシーに用心しなさい」と解釈してしまいました。結局、バスで行くことにしました。コメントありがとうございました。