蔚山 / ウルサン

울산

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板蔚山で食べ歩き~ヨン様が食べた、ビビンパプ♪

2009-08-25
テジです。
友人からの情報提供でしたが、根っからミーハーとしても、
やはり、食べに行かざるをえませんでした。(^_-)-☆

ユッケビビンパプ/咸陽屋(ハンヤンチプ)

とは言ったものの、方向音痴の当方には、場所が見つからず、苦労しました!
蔚山の市庁前とありますが、これが、問題でした!
いわゆる市庁前にはありませんでした。
で、とりあえずは、住所を基にした韓国版の地図の位置をたよりに番地で探して、
やっと見つかりました。^_^;
余談ではありますが、ここの4代目は相当な美人おかみです!
写真撮らなかったことを後悔しました!(^_-)-☆
余談がながくなりましたが、探しまくった挙句、本当は、
近くのビジネスマンで混雑するランチタイムは避けたかったのですが、
それでも、12時過ぎには食べることができました。
やはり、素材の良さでしょうか、ユッケが美味かったです!
あと、ご飯等にもバランスよく味がしっかりついていて、こちらも美味でした。
わざわざ、晋州まで食べに行ったときは、全然期待はずれでしたが、
こちらは、値段(7000w)も違いますが、期待通りの美味さでした!
お店の情報は、Web検索で「ヨン様 ビビンバ」で探せます。
オススメします!

ではでは~♪ 
訪問日:2009/08
コメント(全5件)

はにえる

2009-08-25
テジカルビさん
はじめまして~ こんにちは~~♪
なぬ? 晋州が期待はずれだったとは・・・
私は晋州の某有名シクタンで食べて美味しい~と思ったものですが、
咸陽屋(ハンヤンチプ) はもっともっと期待できる様子。
では、行かねばなりませぬ!^^
それで、教えてください。
ナビさんの案内では、南区達洞1264-15
蔚山広域市HPでは、南区新亭3洞
となっていますが、どちらを頼りに訪ねればよいでしょうか?
できれば来月の連休にでも行ってみようと思います。
よろしくお願いします。 

テジカルビ

2009-08-26
テジです。
はじめまして!
もう5年半前くらいでしょうか。
晋州、中央市場内で食べた有名な2店、これだけ食べに行った割には、イマイチでした。
期待が大きすぎたのかも知れません。^_^;
咸陽屋(ハンヤンチプ)の住所ですが、当方が尋ねて行った住所は、新亭3洞579-4です。
まあ、韓国語がおできになるのでしたら、市庁近くで尋ねられるのが一番だとは思いますが。

ではでは~♪ 

はにえる

2009-08-26
テジカルビさん
早速ありがとうございます!
韓国語はおできになりませんので、できるだけ事前調査を綿密にと心がけています。(笑)
どちらにしても、市庁の近くということですね。
決行した暁には、お礼として、美人おかみの写真を撮ってきてさしあげましょう♪
カムサムニダ! 

テジカルビ

2009-08-26
テジです。
追加の情報ですが、
以下の電話番号を、タクシーの運転手さんに教えて、
蔚山の市外バスターミナルから、タクシーで行かれた方がいいと思います。
当方の、この店への導きをしてくれた方、女性のかたですが、
タクシーで、同じようにいかれてますので。
052-275-6947
場所が分からなければ、運転手さん、電話して聞くと思うので!
美人女将の写真、よろしくお願いします♪(^_-)-☆

ではでは~♪ 

はにえる

2009-08-27
テジカルビさん
たびたびありがとうございます。
旅先では出来る限り歩くようにしていますが、年とともに膝が痛くなってきた今日この頃。
韓国で初めてタクシーに乗ってみようと思います。
美人女将の撮影に失敗の場合、私の写真でどうでしょお~~(爆)