蔚山 / ウルサン

울산

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板蔚山で食べ歩き~李 明博大統領も食べたへジャングの味は?

2009-08-25
テジです。
8月13日からの釜山、蔚山、ソウル食べ歩きの2日目は、
蔚山に行きました。
で、1食目は、朝食を兼ねて、ネットで探した
「ターミナルへジャングク」という店のへジャングでした。
今の大統領(聞くと、あまり人気の無い?大統領らしいですが・・・)も、
ソウル市長時代に食べにきたとか・・・。
(そういえば、韓国では大統領が食べに来た店とか紹介多いですネ!(^_-)-☆)
Web等の紹介情報には、店の場所の地図はありませんでしたが、
蔚山のバスターミナル(高速、市外両方)の近くということで、
意外とカンタンに見つかりました。
但し、お店の外観はWeb等の紹介写真とは大きく違ってました。
で入店して、びっくりしたのは、店内です。
とても、へジャングのお店には見えない、おしゃれで清潔な内装で、
お客さんも、あまりいなかった為、この時間(10時過ぎ)広々としていて、
居心地よかったです。
肝心のへジャングも、期待以上の美味さでした!
見た目は有名なソウル鐘閣清進屋とは違い、あまりグロテスクな感じはせず、
一見カルビタン風でした。
スープをすすってみて、こちらもびっくり!本当にあっさり味でした。
ソンジも大きめがごろごろ入ってました。
美味いっ!と声が出てしまいました!本当に美味いです!
蔚山一も、うそではないかも知れません~5000wは安い!
お店のWeb情報は、店名で検索すると日本語であります。
釜山から市外バスで1時間、4000wで行けます。
お奨めです!

ではでは~♪ 
訪問日:2009/08