閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rinho

Q&A掲示板東テグ駅付近について、教えてください!

2010-12-07
こんにちは^^
今度、初めて東テグへ行きます。
宿泊も駅近くにしました。
東テグ駅周辺の町はどのような感じなのでしょうか?
お土産などショッピングできる、コスメなどのお店やショッピングモールはありますか?
どうぞ教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m 
訪問日:2010/12
コメント(全8件)

花郎

2010-12-08
安東に行く時、J’sホテルの近所に2度泊まったことがあります。東大邱駅周辺は、住宅街のイメージで繁華街ではありません。また、行程の途中のため土産を本気で買ったこともありません。
地下鉄で大邱駅まで行きますと、近所にモールやデパートがあります。漢薬の市場や西門市場も歩いていける範囲です。美人とりんごの町、大邱の繁華街です。
東大邱駅前に観光案内所が今もあると思います。2年前は、5番出口の近くでした。日本語が上手な案内人が待機していますので、話を聞かれたらいいですよ。観光地はいろいろあり、沙也可の里など日本人に由来する場所もあります。
 

rinho

2010-12-09
花郎様
親切なご回答ありがとうございます!
とても助かりました!
地下鉄に乗ってテグまで行ってみます^^ 

セッキー7200

2010-12-09
テグに行かれるなら、是非「カルビチム通り」へ行き、テグ名物の「カルビチム定食」を食べてみて下さい。「ボングルボングル食堂」も地元では有名です。 

rinho

2010-12-10
セッキー7200様
情報ありがとうございます!
おススメを食べて来たいと思います!! 

hironaopon

2014-02-11
>>花郎さん
突然失礼します。 大邱のことを調べていたらここにたどり着きました。
  5月に日帰りで行こうかと計画してます。
   目的は市場や漢方 釜田市場(ここまで大きくはないと思いますが)富平市場みたいなところを目的にしています。もちろん日本人がいなく日本語が通じない場所に行きたいです。
  東大邱より大邱の方があるような。。。
  で交通手段ですが簡単なのはKTXですか? ちなみに拠点を西面にしようかと思ってます。
   何かアドバイスがあればお願いします。
    宿泊した方がいいのであれば、これも考えてみます。
                    宜しくお願いします 

花郎

2014-02-12
>>hironaoponさん
こんにちは。大邱に行かれますか。
大邱で一番印象に残っているのは、観光案内所の方が親切で日本語が上手なことです。東大邱駅前、薬令市内、中央路駅東側の繁華街に行きましたが、質問に辞書を出してきて答えてくれました。
これまで大邱には、安東の往復で2泊、南浦洞から日帰りで一回行きました。すべてKTXで往復しています。老圃洞からバスでも行けますが、トイレが無いので汽車を利用しています。大邱にはバスターミナルが五つあるそうですが、東大邱に三つ集まっています。そして、バスターミナルとKTXのあいだに地下鉄の駅があります。ここからの移動は容易です。
目的は市場と漢方、似た趣味だと思えます。まず漢方ですが、大邱薬令市祝祭が5月に行われると思います。今年は何日なのか調べていませんが、例年連休のころです。場所は、大邱地下鉄1号線中央路と半月堂駅
の間ですが、地図では半月堂駅の方が近いように見えます。二つの駅を通る大きな通りの西側に入口があり、そこらから数百メートル薬屋が続きます。韓薬の香りもしました。薬令市の中にも観光案内所があり、市場を尋ねました。
西門市場と七星市場が大きいようです。西門市場は薬令市から数百メートルと近く、歩いて行きました。隅から隅まで歩いたわけではありませんが、釜田市場と規模では同等ではないかと思っています。七星市場には、まだ行っていません。
大邱は、ミスユニバースを三人輩出した美人の街だそうです。秋田美人って言葉がありますが、リンゴと繊維の街大邱です。秋田と似ているのかもしれません。
テグタンはご存知だと思いますが、大邱ではタラでない別のテグタンがあります。薬令市の中に在った食堂で、半信半疑の状態でテグタンを注文しました。肉の塊がごろごろ入っていました。またこの店はパンチャンが美味しく、買って帰りたいとお願いしましたが断られました。
東大邱のバスターミナル近くにモーテルがたくさんあります。泊まるには苦労しません
 

hironaopon

2014-02-12
>>花郎さん
早々と、お返事ありがとうございます。突然で驚かれたと、思います。すみません。 なかなか情報がなくて、イメージも、沸きませんし頼ってしまいました。
なんか日帰りでも行けそうですね。釜山駅から、KTXに乗っていけば楽なような気がします。あとは、着いてから目的場所に行き夕方ごろ帰れば楽しめるかなと思いました。漢方がすごく気になるんですが、チョイスするには、流暢なハングルしゃべれないと、無理なのでなかなかお店に入る勇気がありません。 まだ行くのに日にちがあるので検討したいと思います。また何か質問させてもらうかもしれません。本当に感謝しております 

hironaopon

2014-04-12
>>花郎さん
再び失礼します。
  本格的に大邱に行くことになりました。5/3に釜山駅からKTXでいこうと思います。日帰りです。
   でまたわかる範囲でいいのですがKTXはなにかお得な乗車券とかありますか?
   とくにないのでしたら、窓口でデグヨクカジ2ジャンジュセヨ。でいいでしょうか?
    で到着したら大邱地下鉄1号線を探し中央路と半月堂駅のどちらかで降りればいいのでしょうか?←あの~ハナロカードは使えますか?  そうしたら漢方市場にたどり着くわけですね!
  さすがにハングルは会話ほどできませんので、調合してもらってという目的ではなく、どんな雰囲気か肌で感じてみたく、ブラブラするだけでも楽しいかなと思っています。できたら、テゥングレの根が欲しいのですが。。
  お昼はテグタンいいですね!!  小腹がすいたら、何かしらあるかと思います。
  あと西門市場と七星市場にバンチャやキムチなど売っていますか? できたら3パック10000W
  とかで売っていたら買いやすいのですが。。。グラム売りは目安が難しいです。
   ソウル釜山以外はまだないので、すごく楽しみです。自分たちですべてしているので、やはり失敗も多々ありました。  情報が少ないので、頼りにして申し訳ありませんが、アドバイスまたお願いします。