青沙浦

チョンサポ청사포

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トマコ

口コミ掲示板朝の青沙浦…

2014-09-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【風景・自然】 写真登録日:2014-09-14

【風景・自然】 写真登録日:2014-09-14

【風景・自然】 写真登録日:2014-09-14

ソウル在住9年目。旧盆の休暇を利用して釜山旅行をしてきました。

以前から「月見の丘から日の出が拝めるよ」と聞いていて、ちょうどゲストハウスが海雲台だったこともあり、今回行って来ました。

日の出の予定時刻は6時1分。

バスがまだ出ていない時間帯で、歩いて30分ほどで行けるとのことで、徒歩で行くことに。

朝4時50分起床。5時10分ごろ出発。

予定通り、20分ほど前に「月見の丘」に到着しましたが、どうも日の出の方向とは違うようで…。

近くで囲碁をしていた地元の方々に聞いてみると、どうやら「月見の丘」からは見えないらしく、見える場所を教えてもらいました。

そんな時間に囲碁をしている人(しかも旧盆当日)がいるなんて…それもまたびっくりです。

歩いても歩いてもなかなか太陽の姿が見えず…。

他の地元の方に聞いて、海の方に降りて行くと…

なんだよーここ、青沙浦じゃないかー!

なんと到着地点は青沙浦でした。

青沙浦まで来なければ日の出が拝めないならば、海雲台のゲストハウスからタクシーで来てもよかったんですが…そうすれば日の出の時刻に余裕で間に合ったんですが…。

時すでに遅しです。

日の出の時間をすでに10分ほどオーバーしていて、海から出てくる瞬間は見えませんでしたが、それでも、徐々に上がりゆく太陽の姿はとてもまぶしく、数十分でしたがいい時間を過ごすことができました。

早起きした甲斐がありましたね。

帰りはまだバスがない(旧盆当日は9時か10時からの運行)だったので、再び歩いて帰ることに。

運よく途中でタクシーを捕まえ、なんとか海雲台まで帰る事が出来ました。

「月見の丘」から日の出が拝めるというのは、海から出てくる日の出の瞬間の事ではなかったのかもしれません。

とにかく、少しだけでしたがちゃんと太陽が見られたのでよかったです。

でも…しばらく青沙浦はいいかな。。。

※前日にも旧東海南部線ウォーキングでここを訪れていたので…。

思いがけず長い距離歩いたので、足がガクガクでした…。

完 
訪問日:2014/09