空港リムジンバス(金海空港-西面・釜山駅・南浦洞方面)

コンハンリムジンボス(ソミョン・プサンヨッ・ナンポドンバンミョン)공항리무진버스(서면/남포동방면)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:iharuko

Q&A掲示板金海空港発 → 釜山駅行きの最終バスの出発時間

2015-07-08
9月に初めて成田→金海空港へ飛び(通常は、金浦空港経由で入国)、釜山駅直近の宿に移動したいと考えていますが、到着予定時刻が21:35です。この案内に出ている時刻だと、ぎりぎり間に合わない計算になってしまいますが、実際の国際ターミナル前の停留所の発射時刻は何時ごろなのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。 
コメント(全3件)

HN1955

2015-07-08
>>iharukoさん

金海空港発のリムジンバスの最終便を調べましたが、、21:40になってます
バス停までの移動時間等を考えれば、間に合わないかも知れません

荷物が少なければ、軽電鉄→(沙上)→地下鉄2号線→(西面)→地下鉄1号線→(釜山駅)
  ※沙上でバス59番、61番がありますが、この時間には最終便に間に合わないと思います

3名以上であれば、リムジンバス(6000w×3)より、タクシーの方が安上がりになります
九徳トンネル経由で約15,000w程度になると思います

 

かるめぎ

2015-07-08
特に問題なければ、飛行機が到着予定時刻よりも早めに到着することもよくあります。
また、リムジンバスも基本的には最終便到着時刻に合わせて発車するので、入国審査がスムーズにいき、お金を両替せずに出れば何とか間に合うかもしれません。
それでも念のため、他の方法も考えておいた方が良いと思います。 

iharuko

2015-07-09
>>HN1955さん & かるめぎさん

ご回答、どうもありがとうございます。
ソウルで友人と合流の予定ですが、釜山は一人プラプラする予定なので、
1)一応、最終リムジンバスがまだ停留所にいるかどうか確認する。
2)最終バスが出てしまっていたら、電車→メトロと乗り換えて、釜山駅に向かう。

→ この2段構えで行こうと思います。
それにしても最終バスの設定時間が微妙です。
ここまで円安が進まなかったときに、ある程度両替したWONがありますので、両替の必要はありません。しかし、「キムチを買って帰りたいので、預け入れに持つがあるため、一種のかけですね。