朝鮮通信使歴史館

チョソントンシンサヨクサグァン조선통신사역사관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:クラウンOB

口コミ掲示板「朝鮮通信使歴史館」への行き方

2012-11-06
「朝鮮通信使歴史館」の記事がトップページにアップされています。

8月に行きましたが、土曜日というのに見学客も係も誰もおらず(!)、ゆっくりと見て回ることができました。釜山が初めての方に「ぜひ」とは言いませんが、何度か行って帰国便までどうやって時間をつぶそうかという時などには、子城台公園と併せて訪ねるのもいいと思います。

ところで、記事の地図で紹介されている行き方は、公園をぐるっと遠回りする形になり、時間のロスになります。実際は以下の行き方が効率的です。

地図の③の交差点を左折すると、右手に公園の入り口の階段が見えてきます。そこを通り過ぎ、教会の脇の狭い路地を右に入ります。道なりに行けば、大通りに出て、すぐ右手が歴史館です。

あるいは、公園の入り口の階段を上って左に進むと、歴史館の屋外空間(2階)に出ます。公園内を先に回って歴史館に行く場合は、屋外空間を目指して降りるといいでしょう。

ついでに、記事の地図は「子城『大』公園」と、字が間違っています。 
訪問日:2012/08
コメント(全3件)

Shnkai

2012-11-06
クラウンOBさん

何時もクチコミ参考にさせていただいています。m(_ _)m
ここの情報は、釜山にいって帰ってきた後にアップされていたりで、行きそびれてしまいました。
凡一洞辺りをうろうろしてはいたんですが。^_^;;

次回釜山に行ったときは訪れてみようと思います。

 

クラウンOB

2012-11-06
>>Shnkaiさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

1泊2日で行って釜山から遠くへ出かけられない時は、こうした新しい施設がオープンしたら、できるだけ覗くようにしています。8月は国立海洋博物館にも行ってみました。

市内には福泉博物館や中央公園・民主公園、三光寺など、ほとんど口コミに登場しない見所がまだまだあります。遠くへ行けない時は、そんな場所を見つけて訪ねてみたいと思っています。 

Shnkai

2012-11-06
>>クラウンOBさん

楽しみにしております。
私もガイドブックやクチコミだけでなくて、日常的なものに目をもっと向けてゆきたいと思います。