ドンピラン壁画村(統営)

ドンピランビョクァマウル동피랑 벽화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Shnkai

口コミ掲示板東洋のナポリの壁画村

2013-02-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

こんな遊び日本にもありましたよね

こんな遊び日本にもありましたよね【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-02-01

見てて思わず微笑んでしまいました。

見てて思わず微笑んでしまいました。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-02-01

こんな壁画も

こんな壁画も【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-02-01

壁画村の上から統営湾の眺め

壁画村の上から統営湾の眺め【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-02-01

道路の真ん中が!!??

道路の真ん中が!!??【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-02-01

壁画村の案内図

壁画村の案内図【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-02-01

街の案内図も壁画に

街の案内図も壁画に【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-02-01

統営のトンビラン壁画村を散策してきました。
統営湾の中央市場の横から上がってすぐのところにあります。
釜山の甘川の壁画村とは趣が違いますが、こちらのほうが親しみやすいかもしれませんね。
壁画村の一番上には昔の城壁の跡と、楼閣がありましたが、修復工事中で、入れませんでした。
ほほえましい壁画やプチプランスの絵が多いのが特徴かなと思いました。

 
訪問日:2013/02
コメント(全4件)

HN1955

2013-02-01
>>Shnkaiさん

釜山の壁画に比べると、漫画チックですね。
石垣に書かれた案内図も、簡潔そのものですが…

道路の絵は、本当にリアルです。 

Shnkai

2013-02-02
>>HN1955さん

こんばんは
仰るとおり漫画チックなものが多かったですね。
建物そのものをどうこうしているものはありませんでしたし、
甘川よりも観光化している気がしました。
甘川の建物全体がだまし絵となっていたものの印象が強く残っていますので、
どうしてもそちらに軍配が上がってしまいますが、
こちらはこちらでまた違ったよさがあると思います。

 

windcatcher

2013-02-02
>>Shnkai様

よい旅をされたこと、お喜びいたします!ご出発前に、一度コメントをさせて頂いた者です。
私は昨年6月に統営に行ったのですが、同じ道を歩き同じ風景を楽しんだことを思い出し、とても嬉しいです。
道路に描かれた吊り橋は、車が通行しているにも関わらず、鮮やかな色彩ですね。恐らく常に奇麗に維持されているのだと思います。
私は、설날後に済州島・釜山・密陽を巡る予定です。また、ナビに投稿された先人の方達の情報を大いに参考にさせて頂こうと思っています。(^o^)
このサイトは、本当に役立つ情報満載ですね。いつも感謝しております。♪ 

Shnkai

2013-02-02
>>windcatcherさん

おはようございます
その節はありがとうございました。
ホテルのほうは、ベニキアホテルという、観光公社とタイアップしているホテルが取れました。
最近できたホテルのようで、とてもきれいでしたし、スタッフもとても感じがよかったです。
お値段も1泊W67,000-でした。

統営は風光明媚で、食べ物も美味しくて、また行きたい場所の一つになりました。
瀬戸内海の島波か緯度あのようでもあり、松島のようでもあり、
とても親しみやすい場所でした。