虎尾岬 / ホミゴッ (浦項)

호미곶

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HN1955

口コミ掲示板半年の企画をやっと達成

2013-09-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

丘の手

丘の手【風景・自然】 写真登録日:2013-09-24

海の手

海の手【風景・自然】 写真登録日:2013-09-24

半年前から企画して、やっと虎尾串に行くとこができました。釜山から約3時間の時間をかけてたどり着きました。
快晴の青い空と、紺碧の海、心地よい潮風に満喫できました。
丘と海の左右の手で共生をイメージしているとのことです。

 
訪問日:2013/09
コメント(全6件)

yakiyama60

2013-09-25
HN1955 様

半年間想い続けられてやっと行けた所が、すばらしい景色とお天気で、感動も一入だったと想像に難くありません。虎尾串は私も行ってみたい場所リストのベスト5に入っていますが、行くのが大変でなかなか実行できずにいます。今回はどのようにして行かれたのでしょうか?また、写真を拝見して想像以上にリアルな「手」に驚いています。益々生きたい想いを募られる投稿でヤラレタ(いい意味で)って感じです。 

さくらっち

2013-09-25
ををっ!!数々の困難を乗り越え、遂に辿り着かれたのですね!!(^○^)
おめでとうゴザイマス。
前日は良い夢を見られましたでしょうか?

その日私は、朝の4時20分まで・・・(笑)。
(ちなみに翌日は朝5時30分までだったそうデス。あな恐ろしや。) 

HN1955

2013-09-25
>>yakiyama60さん こんばんは

企画してから、いつも行こうと思っていたのですが、その度に夜の深酒がたたり、なかなか実行できませんでした。なにせ、片道3時間ほど必要で、観光なども考えると、10時間くらいの余裕がいったもので…

私が行ったコースは以下のとおりです。
  中央駅→(地下鉄)→老圃駅(釜山総合バスセンター)         40分
  釜山総合バスセンター→(市外バス)→浦項バスターミナル  1時間20分
  浦項バスターミナル前→(市内バス:200番)→九龍浦終点       40分
    日本屋敷通り見学と昼食(1時間30分)
  ※ここで失敗をやらかしました。バスを待っている時、ちょっとよそ見をしていたら
    バスが通り過ぎていきました。仕方なく、1時間に1本程度なので、九龍浦海水
    浴場まで30分ほど歩いて行きました。
  九龍浦海水浴場→(一般バス)→ホミゴ                  20分
  ※帰りはこの逆になります。

九龍浦での乗り換えは、九龍浦終点の大通りの横断歩道前ですが、バス停の看板はないので、注意していないと私のようになります。しっかり運転手とアイコンタクトを取ってください。
また、ホミゴのバス停は大きな風車を過ぎてすぐです。

あの地へ行けば、きっと何か感じるものがあると思います。

 

HN1955

2013-09-25
>>さくらっちさん こんばんは

先日は、遅く(いや、朝方)までご苦労様でした。私は、なんとか逃れ、念願の虎尾串まで行くことができました。

完全に爆睡でしたが、朝起きて携帯を見たら、3時から4時の間にすごい数のLINEの着信にビックリ
TAKAさんは3連荘になったようですよ。
また、なかちゃんはすんごいことになったようですよ。
本当に、恐ろしや、恐ろしや、あな恐ろしやです。

 

yakiyama60

2013-09-25
>>HN1955さん
虎尾串までの道程をお教えいただきましてありがとうございます。
200番バスで九龍浦までは行った事があるのですが、そこから先は「バスは無くタクシーで行ってぼられた・・・」と言うような投稿が以前ありましたので、如何したものかと思っていましたが、バスが有るとの事で安心しました。ただ韓国では(日本でも)今月は有っても翌月には無くなっているという状況も日常茶飯事なので、なるべく早いうちに訪問したいと思います。
今回は他にもどこか行かれたのでしょうか? 

HN1955

2013-09-25
>>yakiyama60さん

私もその投稿を見て心配していたのですが、浦項バスターミナル前の観光案内所で、虎尾串行きのバスの時刻表をもらいホッとしました。

2泊3日で、中日の1日を浦項行きで潰しました。
あとは釜山の街中をぶらつき、臨時首都記念館に行ってきました。