新慶州駅

シンキョンジュヨッ신경주역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はやしひろし

Q&A掲示板新慶州駅から仏国寺までのタクシー

2013-05-27
新慶州駅から仏国寺までのタクシーで、何分? おいくら?ぐらいかかりますでしょうか?

けっこうかかるかと思いますので、通常はバスで行くところでしょうけど、今回はあまり無理できない親が一緒なもので、釜山からKTXで新慶州駅についた後は、できればタクシーで、直接、仏国寺まで行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。 
訪問日:2013/05
コメント(全6件)

Shnkai

2013-05-27
お早うございます。

親御様を連れてのご旅行、何かと気を使うので大変ですね。
KTX新慶州駅から仏国寺までのタクシーですが、DAUM地図での検索で、
距離24キロ、所要時間1時間20分ほど、W28500-と出ました。

DAUM地図ですが、割と簡単ですので、ご自身でも確かめてみてください。

http://map.daum.net/

出発地点に赤い旗を、目的地に青い旗をドラッグして立てると、ルート案内が表示されます。
最初に示されるのが、タクシーのルート案内と距離、所要時間、料金などです。

대중교통と書かれているところをクリックすると、公共交通機関のルート案内になり、
バスや地下鉄のルート案内が表示されます。

ご参考までに。

 

はやしひろし

2013-05-27
>>Shnkaiさん
ありがとうございます!
タクシー料金の検索ページもお聞きしたいと思っていましたので、助かりました。
ありがとうございます。(次回からはこのページ使って、自分で調べるようにいたします)

たしかにKTX新慶州から仏国寺まで遠いですね…。
まあ、かと言って、バスも同じ以上時間かかるでしょうし…。
釜山から仏国寺までのルート、一長一短ですね…。
ありがとうございました。 

Shnkai

2013-05-27
>>はやしひろしさん

DUAMは本当に便利ですので、色々試してみてください。
目的地周辺のグルメ、ショッピングスポットなども表示できますし、銀行や郵便局、
宿泊施設なども表示します。
私は、ナビなどで、宿泊施設が紹介されていない場所なんかでの宿探しに活用しています。

yakiyama60さんのご紹介している東海南部線はあと数年すると、複線電化により、
海雲台から蔚山間のルートが変ってしまい、海岸線沿いを走らなくなってしまいます。
この海岸線に沿った車窓は日本ではいたるところにありますが、韓国では数少ない場所のひとつです。
これから夏の時期は美しい海岸線を眺めながらの列車の旅もよろしいかと思います。
時刻表については、こちらのページがよくまとまっているかと思いますので、参考になさってください。

http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/index_korea.html

最新のものについてはKORAILのHPからダウンロードできます。

http://www.korail.com/
から HOME > 기차역 > 기차노선 > 지도검색
と進んで、일반열차 (13.05.01일부터~)
をクリックするとエクセルの時刻表がダウンロードできます。
ITX-청춘 ('12.11.1일부터~) からは、KTXの時刻表も同様にできますので、ご参考まで。

 

はやしひろし

2013-05-27
>>yakiyama60さん、 Shnkaiさん

ありがとうございます!
おお、そんなルートがあるんですねっ!(釜山からの国鉄よく調べれば、「仏国寺駅」なるものがあること、分かったのでしょうけど、そこまでやってなくてすみません)
これはこれで魅力的ですね!
電車に乗っている時間が最短でも約1時間40分ですが、新慶州駅からタクシーで1時間20分かかるなら、こちらの方が良いかもしれませんね!(安上がりだし、良い電車のようですし)
時刻表を参考にして、行ってきてみます。
ありがとうございました!
 

Shnkai

2013-05-27
東海南部線について補足しますと、
釜山の乗車駅は釜山駅ではなく西面から地下鉄1号線で一つ先の釜田駅です。
地下鉄の釜田駅からKORAILの釜田駅までは少し歩きますが、
釜田駅に隣接して市場がありますので、散策するのもよろしいかと思います。

仏国寺駅は慶州駅の一つ手前で、仏国寺までは一番近い駅ですが、
タクシーがいるとは限りませんので、慶州駅の方が確実にタクシーは拾えると思います。

いい旅になりますように。

 

はやしひろし

2013-05-27
>>Shnkaiさん
ありがとうございます!
そう、釜山駅と釜田駅って、よく似ているので間違えそうになりました。
まだ釜田駅の乗り換えやったことがありませんので、今回散策がてら行ってみることにします。

仏国寺駅でのタクシー情報ありがとうございます。
慶州まで行くかどうか、例のサイトで慶州駅~仏光寺までの、タクシー料金を調べてみながら、考えたいと思います。
この度はお世話になりました。 ありがとうございました。