石南寺

ソッナムサ석남사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:51345

口コミ掲示板石南寺の行き方

2010-06-24
2010/7月彦陽市の石南寺に行く計画を立てていますが。彦陽市(石南寺)迄の行き方が良く解りません。御存知の方教えて下さい。泊まるホテルは凡一洞の国際ホテルです宜しくお願いします。 
訪問日:2010/07
コメント(全2件)

クラウンOB

2010-06-26
行ったことのない私が回答するのは僭越ですが、他に書き込みがないので……。見たところ、アクセスは容易だと思われます。51345さんがどのくらい韓国にお詳しいのか分からないので、失礼ながら、ビギナー向けの書き方をします。

まず、地下鉄1号線凡一洞駅から終点の老圃洞駅に行きます。所要32分。隣接する釜山総合バスターミナルから彦陽(オニャン)行き市外バスに乗ります。市外バスの切符売り場は右手の奥の方にあり、「オニャン」と言うだけでいいでしょう。ハングルのメモを見せれば、より確実です。階段を下りて右手にずらっと並んだ乗り場から彦陽行き乗り場(通度寺へ行った時、漢字表記を見た気もするのですが、ハングルだけだったかもしれません)を見つけ、バスのフロントガラス下に並べられた札にオニャン(ハングル)の文字があるのを確認して乗り込みます。彦陽行きバスは20分間隔と頻繁に出ており、所要時間は40分です。

ナビのスポット紹介や旅行記などによれば、彦陽のターミナルからは石南寺行きバスが出ており、終点で降りればいいので、「ソッ(ク)ナムサ」と言えばすぐに切符は買え、迷うこともないでしょう。ただ、ナビによればバスは1時間に1本しかないとのこと。20分程度で着くそうなので、長く待つようならタクシーでもいいと思います。

以上、地下鉄と二つのバス、いずれも終点まで乗っていればいいので、行きやすい所だと考えます。

では。 

51345

2010-06-27
クラウンOB様  コメント大変参考になります。2010/7/14出発が決定しましたので。クラウンOB様のコメントに在る様に行動し楽しい旅をしたいと思います。有難うございました。