カメリアライン ニューかめりあ(福岡−釜山)

カメリアラインCamellia Line

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:46件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:kyo0326

Q&A掲示板釜山港からの入国審査

2013-09-23
今回、大阪南港から船で釜山に入りたいと思っていますが、知人の話では船の場合、入国審査等の為に半日程時間がかかり、釜山港についてもなかなか外に出れないとか・・
ご存知の方や経験された方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。 
コメント(全6件)

Shnkai

2013-09-23
こんにちは

釜山港での入国審査に半日もかかったという話は最近のことでしょうか。
むしろ空港での入国審査などよりも簡単だったと思いますし、
時間も掛からなかったように思います。

もっとも私の場合はビートルの利用でしたので多少違うのかしら。

 

jas

2013-09-23
こんなに簡単でいいの?と思うくらいです。
出国の時にはバゲッジのチェックをされないのに、なぜか入国審査後
にチェックをされるのが、面白いです。

あっという間に韓国に入れますよ。 

kyo0326

2013-09-23
>>Shnkaiさん
早速のコメント有難うございました! とても参考になりました! 

kyo0326

2013-09-23
>>jasさん
早速のコメント有難うございました! とても参考になりました! 

knishika

2013-09-26
関釜フェリーのように深夜に釜山入港する場合は、着いてすぐには入国できず、税関が開く朝まで待たされる、というのは聞いたことがあります。
大阪便のパンスターフェリーはAM10:00着なので、そういうことは(たぶん)ないダイヤだとおもいます。

(ニューかめりあ(福岡-釜山)の場合、釜山行きは昼行便なので待ち時間無しですが、帰りは夜行なので博多側で同様の待ち時間が発生する模様(往復で所要時間が明らかに違いますので分かります。)
 

kyo0326

2013-09-26
>>knishikaさん
そういうことだったのですね! 理解できました。有難うございました!! 
投稿者:tsuru0705

Q&A掲示板ありがとうございます

2012-02-03
>>Neonさん
>>yummy916さん
>>yakiyama60さん
まとめての返信になり申し訳ありません。
やはり出来ないのが普通なのですね。。
海外は色々行っていますが、今回は初めて送迎なしの完全フリーですので少々不安もありつつ。
子連れなので2等だと他のお客さんにご迷惑になってはいけないと思い、港ですれば良いか~ぐらいに考えていました。
運が良ければ。。ですね。
詳しく教えて頂きありがとうございました!

念のため削除させて頂きました。
申し訳ございません。 
訪問日:2012/02
投稿者:広島じゃけん2

Q&A掲示板カメリアの公式サイトつながりにくい

2009-06-13
ニューカメリアの公式サイトが接続できません。1度トップページは表示するのですが
階層下のページは全くつながりません。従って、最新の運賃などや予約方法などが
把握できません。つながりますでしょうか?
 
訪問日:2009/06
コメント(全1件)

広島じゃけん2

2009-06-14
レスありがとうございました。 1時間くらいして再度アクセスしたら見れるようになりましたが
しばらくサイト内を巡回してたら途中でサーバーとつながりませんとエラーになります。
ケータイのフルブラだと見れるのでプロバイダーの問題かルーターの問題と判明しました。
 
投稿者:広島じゃけん2

Q&A掲示板ニューカメリアの予約方法について質問

2009-06-17
ニューカメリアの搭乗を9月の連休に行いたいのですが、予約はどこですればいいですか?
予約は出発の?3か月前からなのでしょうか。また復路も3か月前からなのでしょうか?
復路特等シングルを予約したいのですが取れますかね?
一般予約枠とツアー会社枠と船の席およびお部屋の枠は決まってるのでしょうか?
ネット予約は2か月前で2等しか行えないみたいですが・・ 
訪問日:2009/06
コメント(全1件)

広島じゃけん2

2009-06-23
どうもレスありがとうございました。 9月の4連休に予約しようと思いましたが、3か月前の9:00に電話したら
釜山港→博多港の特等、1等室はすべて満室でした。復路はやっぱり特等か1等の部屋があるものがいいですよね?
ツアーのほうは空室があったのでこちらのほうで行くことになりました。
ビートルも空席確認したら9月の4連休はもう満席ですね。
 
投稿者:なんちゃん

Q&A掲示板[ニューカメリア(福岡−釜山)]

2009-02-15
ニューかめりあは1度利用したことがあるんですが、3月の連休にも利用する予定です。前回のときには気がつかなかったことをいくつか教えてください。

?2時間前集合と言われたんですが,帰りの便の18時釜山に着くには夕食の時間にはちょっと早い、、、なので、一度乗船手続きをして、近くの食堂に行くような時間はありますか?
近くに適当な食堂はありますか?
そんな時間的余裕はない?
なにか食べ物を事前に買い込んで乗船するか、船内のレストランで食べたほうがいいのか迷っています。
前回は船内のレストランで食べたのですが、団体客の後で、時間も限られていて不便でした。

?湯沸かし室でお湯をもらってお茶を飲む場合、コップは持参するんでしょうか?紙コップとかを持っていったほうがいいんでしょうか? 

投稿者:博多った〜い

Q&A掲示板[RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]

2009-02-16
>ニューかめりあは1度利用したことがあるんですが、3月の連休にも利用する予定です。前回のときには気がつかなかったことをいくつか教えてください。
>
>?2時間前集合と言われたんですが,帰りの便の18時釜山に着くには夕食の時間にはちょっと早い、、、なので、一度乗船手続きをして、近くの食堂に行くような時間はありますか?
>近くに適当な食堂はありますか?
>そんな時間的余裕はない?
>なにか食べ物を事前に買い込んで乗船するか、船内のレストランで食べたほうがいいのか迷っています。
>前回は船内のレストランで食べたのですが、団体客の後で、時間も限られていて不便でした。
>
>?湯沸かし室でお湯をもらってお茶を飲む場合、コップは持参するんでしょうか?紙コップとかを持っていったほうがいいんでしょうか?

>[ なんちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

近くの食堂に行く時間はたっぷりありますし、近くに食堂もありますが、飛行機の様に荷物を預けられないので、クロークに預けるか・・荷物を持って往復する事を考えれば、我が家も毎回屋台等で食料を買い込み、ゆっくりお風呂に入って、屋台フードを肴に晩酌し爆睡しています。飲み物のお湯は、カップヌードルの自販機様のお湯を使います。コップはありませんので、紙コップはいりますね。
ちなみに・・港の1Fレストランは放火で全焼したそうです。今も焼けた臭いが漂っていましたよ。犯人は、捕まったと聞きました。

では、楽しい旅行になりますように(*^_^*) 

投稿者:蟻鍋

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]

2009-02-16
>>ニューかめりあは1度利用したことがあるんですが、3月の連休にも利用する予定です。前回のときには気がつかなかったことをいくつか教えてください。
>>
>>?2時間前集合と言われたんですが,帰りの便の18時釜山に着くには夕食の時間にはちょっと早い、、、なので、一度乗船手続きをして、近くの食堂に行くような時間はありますか?
>>近くに適当な食堂はありますか?
>>そんな時間的余裕はない?
>>なにか食べ物を事前に買い込んで乗船するか、船内のレストランで食べたほうがいいのか迷っています。
>>前回は船内のレストランで食べたのですが、団体客の後で、時間も限られていて不便でした。
>>
>>?湯沸かし室でお湯をもらってお茶を飲む場合、コップは持参するんでしょうか?紙コップとかを持っていったほうがいいんでしょうか?
>
>>[ なんちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>近くの食堂に行く時間はたっぷりありますし、近くに食堂もありますが、飛行機の様に荷物を預けられないので、クロークに預けるか・・荷物を持って往復する事を考えれば、我が家も毎回屋台等で食料を買い込み、ゆっくりお風呂に入って、屋台フードを肴に晩酌し爆睡しています。飲み物のお湯は、カップヌードルの自販機様のお湯を使います。コップはありませんので、紙コップはいりますね。
>ちなみに・・港の1Fレストランは放火で全焼したそうです。今も焼けた臭いが漂っていましたよ。犯人は、捕まったと聞きました。
>
>では、楽しい旅行になりますように(*^_^*)

>[ 博多った〜い様 Wrote ]-------------------------------------

「近くに食堂」とは、ターミナル外のことを言っておられるのでしょうか? となると、地下鉄中央洞駅手前の道を右に折れて釜山駅方面に歩くか、中央洞駅の向こう側まで行かないといけないように思います。往復で30分はかかってしまいますね。

なので、食堂を利用するなら、せいぜいターミナル隣の伽耶会館が限度ではないでしょうか? どんな店かは、ナビで紹介されていないのでURLは記しませんが、検索すればすぐに分かります。  

投稿者:おかん

Q&A掲示板[RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]

2009-02-15
>[ なんちゃん様

去年の体験ですが、乗船手続後時間はたっぷり?ありました。ただ重い荷物があって、メンドクサイので、船内の暖かいお弁当を買いました、足りなかったので、土産のカップラーメンを食べました。湯沸かしのお湯はぬるかった!3年前ターミナルのたしか1階?の小さな店で、ラーメンを食べました。韓国はインスタントラーメンと初めて知りました。旦那が缶ビールを。コップもなかったです。クチコミでうわさの店です。この店の前の売店で土産に缶ビールを買ったばかりだったので、目が点になりました。今では思い出になりました。船内のレストランでビビンバを食べましたが、石焼ビビンバじゃなかったのでいまいちでした。ターミナルのレストランは美味しかったです。場所はたしか、3階でした。最近は、楽なので飛行機で行きます。適切な回答でなくてごめんなさい。楽しい旅行になられますように! 

投稿者:なんちゃん

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]情報ありがとうございます

2009-02-16
「おかん」様、「KAママ」様、「博多った〜い」様、「蟻鍋」様、

情報ありがとうございます!!
荷物のこともあるので、直前に食べておくか、持ち込むことにします。

湯沸かし室のお湯でコーヒーでも作ろうと思います。韓国ではなかなか気にいったコーヒーがありません、、

前回2等に乗った帰りは、1人ものすごいイビキの男性がいて(男女雑魚寝もショックでした、、)とても寝られたもんじゃあありませんでした。
なので今回は帰りは1等にしています。 

投稿者:にゃんこまん

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]1等和室

2009-02-16
>「おかん」様、「KAママ」様、「博多った〜い」様、「蟻鍋」様、
>
>情報ありがとうございます!!
>荷物のこともあるので、直前に食べておくか、持ち込むことにします。
>
>湯沸かし室のお湯でコーヒーでも作ろうと思います。韓国ではなかなか気にいったコーヒーがありません、、
>
>前回2等に乗った帰りは、1人ものすごいイビキの男性がいて(男女雑魚寝もショックでした、、)とても寝られたもんじゃあありませんでした。
>なので今回は帰りは1等にしています。

>[ なんちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちわ。先月カメリア利用しました。
1等和室を利用しましたが、お茶椀5セットとティーバックが
室内にありました。ポットもあったので、給湯室でお湯くんで
お茶できましたよ。ただ、ディーバックは自分で好きなの持参
した方がいいなと思いました。

ちなみに、2等で帰国したこともあるのですが、その時は、
女性9人とおじさん2人(乗船時すでに酒臭い)が同室になってた為、
インフォーメーションに相談したところ、別の部屋におじさん
二人を移してくれました。缶ビールを沢山買い込んでいるのを
目撃していたので、早めに対処してて正解でした・・・
やっぱり男女雑魚寝はツライですよね。 

投稿者:わっぱ

Q&A掲示板[ニューカメリア(福岡−釜山)]部屋のアップグレードの値段

2008-12-18
カメリア利用で2人ツアーを検討しています。
その際に帰りは2等からできれば特等、無理なら1等にアップグレードしようと思います。
代理店では片道1人あたり特等は1人8500円アップと説明を受けました。

現在はウォン安なので、プサン到着後すぐに現地で申し込んだほうが安くつくんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?
その場合はそれぞれの等級の追加料金はいくらぐらいかかるんでしょうか?
一応2月、平日帰国予定なので混んでいてどちらの等級の部屋もとれない事はないんじゃないかと思っていますが・・。

どなたかご存知の方よろしくお願いします。 

投稿者:つね子

Q&A掲示板[RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]部屋のアップグレードの値段

2008-12-19
>カメリア利用で2人ツアーを検討しています。
>その際に帰りは2等からできれば特等、無理なら1等にアップグレードしようと思います。
>代理店では片道1人あたり特等は1人8500円アップと説明を受けました。
>
>現在はウォン安なので、プサン到着後すぐに現地で申し込んだほうが安くつくんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?
>その場合はそれぞれの等級の追加料金はいくらぐらいかかるんでしょうか?
>一応2月、平日帰国予定なので混んでいてどちらの等級の部屋もとれない事はないんじゃないかと思っていますが・・。
>
>どなたかご存知の方よろしくお願いします。

>[ わっぱ様 Wrote ]-------------------------------------
釜山港では、代理店の取り扱いなので、円価格を当日のW為替で計算され、聴衆されます。日本発の時に予約していた方が、安心ですよ。 

投稿者:わっぱ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]部屋のアップグレードの値段

2008-12-27
>>カメリア利用で2人ツアーを検討しています。
>>その際に帰りは2等からできれば特等、無理なら1等にアップグレードしようと思います。
>>代理店では片道1人あたり特等は1人8500円アップと説明を受けました。
>>
>>現在はウォン安なので、プサン到着後すぐに現地で申し込んだほうが安くつくんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?
>>その場合はそれぞれの等級の追加料金はいくらぐらいかかるんでしょうか?
>>一応2月、平日帰国予定なので混んでいてどちらの等級の部屋もとれない事はないんじゃないかと思っていますが・・。
>>
>>どなたかご存知の方よろしくお願いします。
>
>>[ わっぱ様 Wrote ]-------------------------------------
>釜山港では、代理店の取り扱いなので、円価格を当日のW為替で計算され、聴衆されます。日本発の時に予約していた方が、安心ですよ。

>[ つね子様 Wrote ]-------------------------------------
返事が遅くなり申し訳ありません。
という事は、現地でアップグレード希望しても支払いが安くなるって事ではないんですね。
プサンから片道で安くなる方法はないんでしょうか?

ありがとうございました。 

投稿者:ごんぼ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]部屋のアップグレードの値段

2009-01-27
>>>カメリア利用で2人ツアーを検討しています。
>>>その際に帰りは2等からできれば特等、無理なら1等にアップグレードしようと思います。
>>>代理店では片道1人あたり特等は1人8500円アップと説明を受けました。
>>>
>>>現在はウォン安なので、プサン到着後すぐに現地で申し込んだほうが安くつくんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?
>>>その場合はそれぞれの等級の追加料金はいくらぐらいかかるんでしょうか?
>>>一応2月、平日帰国予定なので混んでいてどちらの等級の部屋もとれない事はないんじゃないかと思っていますが・・。
>>>
>>>どなたかご存知の方よろしくお願いします。
>>
>>>[ わっぱ様 Wrote ]-------------------------------------
>>釜山港では、代理店の取り扱いなので、円価格を当日のW為替で計算され、聴衆されます。日本発の時に予約していた方が、安心ですよ。
>
>>[ つね子様 Wrote ]-------------------------------------
>返事が遅くなり申し訳ありません。
>という事は、現地でアップグレード希望しても支払いが安くなるって事ではないんですね。
>プサンから片道で安くなる方法はないんでしょうか?


韓国に在住しています。毎月カメリアを利用していますが、釜山港のカメリアの窓口で直接買えば、ウォンでの支払いになるので、博多港で買うよりかなり安いです。
ちなみに私はいつも往復券を買いますが、190000wですので、博多港で買うよりも5千円以上安い計算になります。私は日本人なので、韓国人限定ってこともないですし、窓口で日本語はばっちり通じます。
アップグレードも釜山港の窓口でしてくれるそうですよ〜♪ 

投稿者:はじめ

Q&A掲示板[ニューカメリア(福岡−釜山)]一等和室について

2008-05-07
8月後半に家族5人で初かめりあ!しようと計画中。そこで丁度定員5人の和室にしようかと思っていますが、小学生2人・中学生1人に夫婦では狭いでしょうか?できれば一等のお部屋で眠りたいのですが、洋室となると5人をどう振り分けるのがいいでしょうか?乗船経験者の方、教えてください! 

投稿者:ふぁいと

Q&A掲示板[RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]一等和室について

2008-05-10
私たちも家族五人で行きました。
行きは昼間だったので、二等室を利用し、帰りは一等洋室を利用しました。
そのときは、子供も三人とも小学生だったので、私は一番下の子、当時一年生と添い寝で寝ました。
確かにベットが狭かったのは、記憶にありますが、せっかくの家族旅行なので、同じ部屋で過ごせたのは、よかったと思います。
では、よい旅行になりますように! 

投稿者:はじめ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]一等和室について

2008-05-08
お返事ありがとうございます。やはり窮屈ですね。子どもは皆男子ですので、、。とても参考になりました。ありがとうございます! 

投稿者:なおちん

Q&A掲示板[ニューカメリア(福岡−釜山)]

2008-04-23
夏にはじめてかめりあを利用しようと思っています。子供連れなので、行きはお菓子や小さなおにぎりなどを持ち込みたいのですが、
みなさん食堂やカップラーメンなどと書き込みされていたので、持ち込みは禁止なのでしょうか?? 

投稿者:みずりん

Q&A掲示板[RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)]

2008-04-23
>夏にはじめてかめりあを利用しようと思っています。子供連れなので、行きはお菓子や小さなおにぎりなどを持ち込みたいのですが、
>みなさん食堂やカップラーメンなどと書き込みされていたので、持ち込みは禁止なのでしょうか??

>[ なおちん様 Wrote ]-------------------------------------
持込は問題ありません。船内での食べ物は限られるので子供さん連れだったら好きな物を買って持ち込まれた方が良いですよ・・。ちなみに博多港国際ターミナルは売店が小さいので近くのコンビニ等で買われる事をおすすめします。 

投稿者:まんなー?

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ニューカメリア(福岡−釜山)] 船内での食事

2008-04-23
子連れ云々に限らず、食べ物や飲料の持込みは、全く問題ありません。

ちなみに私は ケチ旅行が大好きなので、カップ麺をいただく際も、
船内にある自販機では買わずに、スーパーの特価品を持込みます^^
給湯設備が整ってますので、赤ちゃん用ミルク作り等も 大丈夫です。

それから、今夏の ご利用は、二等室でしょうか?
もし そうであれば、乗船後すぐ、食堂横 窓際の フリー座席を
取っておかれると、お子様と一緒に食事等、広々と過ごせますよ!

食堂の利用は、かえって 時間制限等 厳しい場合がありますので、
(団体客が 多く入っていると、その時間帯を避けねばなりません。)
お子様連れだと、ゆっくり食べている時間が ないかもしれませんので、
付添いの大人も、今回は何か持込まれた方が、宜しいかと存じます。
特に帰路は、キンパップ(韓国海苔巻)を持込まれたら、いいですよ♪


>>夏にはじめてかめりあを利用しようと思っています。子供連れなので、行きはお菓子や小さなおにぎりなどを持ち込みたいのですが、
>>みなさん食堂やカップラーメンなどと書き込みされていたので、持ち込みは禁止なのでしょうか??
>
>>[ なおちん様 Wrote ]-------------------------------------
>持込は問題ありません。船内での食べ物は限られるので子供さん連れだったら好きな物を買って持ち込まれた方が良いですよ・・。ちなみに博多港国際ターミナルは売店が小さいので近くのコンビニ等で買われる事をおすすめします。

>[ みずりん様 Wrote ]-------------------------------------