太宗台遊覧船

テジョンデユランソン태종대유람선

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コバキヨ

口コミ掲示板乗ってきました=

2011-10-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

海雲台がよく見えます。

海雲台がよく見えます。【風景・自然】 写真登録日:2011-10-04

船の甲板です

船の甲板です【施設内】 写真登録日:2011-10-04

展望台が見えます

展望台が見えます【風景・自然】 写真登録日:2011-10-04

きれいな景色を拝もうと、
南浦洞からナビに書かれているとおり、30番バスにのり太宗台遊覧船へ。

バス停に到着してよく分かったのですが
日本人や外国人はいないので、韓国語がまったく話せない人はオススメしません。

バス停に着くと土日だったせいもあり、かなりカップルやアジュマがたくさんいました。
バス停から船まで車送迎付で通常12000wが、10000wの切符があったので即購入
韓国人もたくさん購入し待っていたので不安はなかったです。
車に乗り込み船着場へ。
船は満員で出発しました。

晴天だったこともあり、船からは南浦洞や海雲台がきれいに見え、崖も美しかったです。
景色はすばらしかったものの、アナウンスが全部韓国語だったので、
どれが対馬かは分かりませんでした。

ただ、帰りの送迎について問題が・・・車は空なのに・・・
送迎車が着たのに乗せてくれないんです。

送迎の運転手からは
「チケットの裏に書いてあるところに電話しないと車に乗せれない」と言われ
ほかに待っている韓国人女子2名は「電話したし半券も持っているよ=」
もぎりのおじちゃんは「チケットの半券持ってるんだから車に乗せて帰ればいいじゃん」
と、ご立腹。
ちなみに私たちも「日本人です電話できません、電話もってないです」
と伝えたのですが、とにかく待っておけという言葉を残し、
お客を乗せないまま帰ってしまいました。

次来た送迎車には是が非でも乗ってやろう!っと思ってたんですけど
すぐに私たちのことが分かって乗せてくれました。
ほっとしました。よかったです。 
訪問日:2011/09