釜山シティーツアー

プサンシティツオ부산시티투어

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hironaopon

Q&A掲示板一度は乗りたい!!

2014-04-27
5/10に利用したいと考えてます。
  電話で予約した方がいいとは思いますが、口コミで繋がらないとか書いてました。
   直接でも平気でしょうか?釜山駅で並んで待っていても平気でしょうか?
     
コメント(全7件)

nananasan

2014-04-29
基本ネットか電話で予約を、との案内ですよね。

現地に行かれてから余裕があるなら、観光案内所で問い合わせてもらうといいですよ。

空き状況など教えてくれますし、予約も頼めばしてくれます。人気のコースは当日並ぶのだと、あぶれるリスクが高そうです。

どうしてもこの日でないと日程的に無理、ということであれば事前予約をお勧めします。 

Shnkai

2014-04-29
おはようございます

ネットでの予約ですが、ハングルのHPでしか対応していないので、
nananasan さんの仰います様に、観光案内所やホテルのフロントにお願いするのが、懸命かと思います。

HPはこちらです。↓ 日本語の案内は有ります。
http://m.citytourbusan.com

 

hironaopon

2014-04-29
>>nananasanさん
コメントありがとうございます。
  観光案内所やホテルのフロントにお願いするのが安心かと思います。
  最悪現地から公衆電話で電話します。
   予約していかないと不安ですので。。。
   その前にどのコースにしようか悩み中です。
     いろいろ考えるのも楽しいものです。
         ありがとうございました。 

hironaopon

2014-04-29
>>Shnkaiさん
ネットでの予約はハングルのHPのみなんですね。
  ちょっとみてみます。おそらく読みきれないと思いますが。。。
     ありがとうございました。 

Shnkai

2014-04-29
>>hironaoponさん

予約のページを覗いてみましたところ、グーグルのネット翻訳が利用できるようです。
10日前〜搭乗前日の午後4時までの申込のようですね。
料金は振込みと、クレジット決済になっていますが、日本のカードがOKかは検証していません。
http://citytourbusan.com/ko/04reservation/02.php

うまく取れるとよいですね。


 

hironaopon

2014-05-22
>>Shnkaiさん
報告が遅くなりました。
  無事に行ってきました。
  簡単に感想を言います。
  私はいつもお世話になっているホテルがあるのでそこで、相談したとこと、フロントの方が電話で予約を入れてくれました。 で出発場所に30分前に到着し、きっと1一人くらい日本語が出来る人がいて、案内係とかいるとか思いました。 日本なら案内係、切符販売、そして運転手やガイドがいると思います。  まったく違っていました。ドライバーが全部すべてしていました。だから、乗り口でごった返して、  現地のおばちゃんが大騒ぎしていました。  それに乗るバスもハングルのみです。 読めないと何行きかわかりません。 私もだんだん不安になってきて、乗れなかったら。。。と思い始めました。ただ文字は読めますし、すこーし話せるので、バスに乗り込んだら、たいしたことなかったという感じでした。  で、ツアーは運転手さんが楽しくガイドをしてくれました。(なんとなくしかわかりませんでした!)でも日本人が私のみだったので、気を使ってくれたので、たのしく過ごせました。   不安はありましたが、もう1回体験したいですね!風景もとてもよかったです。
  釜山の町並みを遠くから眺められて最高です。   いろいろアドバイスありがとうございました。 
1


   

Shnkai

2014-05-22
>>hironaoponさん


こんばんは
コケ丁寧に利用報告いただきましてありがとうございます。
確かにハングルだけの表示や案内だけですと、どきどきしてしまいますよね。

韓国の観光インフラはまだまだ外国人に対してはやさしくはないですよね。
釜山はバスの案内に漢字やカタカナの表示があったりしてまだよいほうだと思います。